スポンサーリンク

未知の黒いモンスター?セリエナの料理長のセリフ特集!

セリエナのおばあちゃんにインタビューしてきたぞー

(こんなかわいいおばあちゃんがかつていただろうか)

 

 

謎の黒いモンスター?

未知・・・黒いモンスター・・・。もしやUNKNOWNことラ・ロでしょうか。それとも続編やアプデで来る新モンスターかも? でも続編では別の場所が舞台になりそうなので、総司令絡みならばアップデートでくるように思えます。アイスボーン最後のアップデートでドーンと出るかもしれませんね。

 

 

総司令が怪我をしたのってかなり若い時だったんですね。

 

 

 

その他のセリフ

フィールドマスターをおじょーちゃんと呼んじゃうおばあちゃん

 

 

弟子のアステラの料理長についての会話もありました。

 

 

話の流れからして一期団として新大陸に着た後、アステラの料理長に料理を教えて帰っていったようです。アステラに住んでいたのかと思ってました。

 

 

●まとめ

というわけでおばあちゃんセリフ特集でした。設定が垣間見えて面白いですね。また何か面白いセリフを見つけたらお伝えします。

コメント

  1. 5期団に筆頭ルーキーいるのと2期団が相当昔だと考えると時系列的にゴアって線もあるかも
    あでも料理長って最近になってこっち来たんだっけか

  2. 黒龍じゃね?
    毎作何らかの黒龍系がいるのにワールドは出てない

  3. ワンチャン、ミラの可能性

  4. 今のグラでミラと戦いたいなぁ

  5. 俺はIBにミラがいる、来ると信じてるから!

  6. 大団長と黒いモンスターなら次回参戦も決まってるラージャンの可能性もありますね

  7. ラージャンぽいよね

  8. ラージャンのPVで大団長が『こいつは…』って言ってるしね。ラージャンだったら話繋がるね…
    ミラだったら『未知の黒いモンスター』じゃなくて、『未知の黒い竜』って言いそうじゃない?
    って事でたぶんラージャン

  9. 普通にネルギガンテのことじゃないのかなぁ?
    大団長が一人でずっと調査してる理由になるのでは

  10. ラージャンが「未知」のモンスターなのか?

  11. 2期団が来た頃、つまり30年前は「未知」だったのかもしれない

  12. ラージャン一匹に調査団丸ごとそこまで追い詰められんでしょ
    ソードマスターを中心に撃退余裕っぽい

  13. 大ケガした時期とも重なるし当時は未知だったネルギガンテの事でしょうね。

  14. 黒レイアは100%ねーよ
    断言できるわ

  15. 設定資料集によると、未知の黒いモンスターはネルギガンテです。
    残念でした〜

  16. unknownとかいう飛竜の端くれは要らんのでとっとと黒龍系を実装して、どうぞ

  17. Unknownは世界観をどうにか出来れば出せるとは思うがでも設定資料集によればネルギガンテなんだとか。
    ネルギガンテってアステラ付近(古代樹の森)に出たっけ?大蟻塚の荒地でボルボロス殺ってたけど

  18. ミラもいいけど黒レイアのがなんか燃えるわ

  19. ラージャンな訳ねーだろ
    別名金獅子なんだから「黒いモンスター」なんて形容するわけない

  20. そんなことより若いころのセリエナ料理長とか想像しただけでキュンキュンする

  21. 今更だけど悉く討伐後にセリフ変わって「導きの地であの黒いモンスターの調査を終えたのね」「2期団到着後にあのモンスターと初めて出会ってから本当に本当に長い付き合いだった」ってセリフがあったのでまあそういうことなんでしょうね

タイトルとURLをコピーしました