スポンサーリンク

極ベヒーモスのランダム報酬を42戦分集計してみた・・・(ヽ’ω`)ゲッソリーヌ

極ベヒの報酬を42戦分集計してきたぞぉー_(:3」∠)_

結果を見ると結果的に驚くべき結果が明らかになった!

 

(データ入力のバイトはしたくないと思いました。)

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結果!

基本情報

42戦で報酬枠は228枠でした。毎回1枠はミラージュプリズムが確定枠で出現するためそれ以外の186枠がランダム枠となります。なお、報酬はモンスターの素材報酬が4枠~8枠、クエスト報酬は確定枠を含め4枠~8枠となっています。

 

というわけでサックシ結果をお見せします。

 

 

 

ランダム報酬枠数186枠の内訳と1枠あたりの確率

ミラージュプリズム:2(約1%)

輝く龍脈石:22(約12%)

汚れた龍脈石:33(約18%)

古びた珠×1:38(約20%)

古びた珠×2:20(約11%)

風化した珠×1:51(約27%)

風化した珠×2:20(約11%)

 

 

こうやってみると報酬は豪華ですし確率も高いですね。極ベヒさえ回しておけばレア装飾品も龍脈石も一通り揃いそうです。(まぁ周回する人は大抵揃ってそうですけど)

期待値の計算は複雑なので行いませんが風化した珠の期待値は高そうですね。実際よく出ますし。汚れた龍脈石は危険度3の調査クエストの紫枠1個につき12%なので極ベヒのほうが確率は良いようです。もちろん討伐時間と成功率によるためどちらが良いかは人それぞれとは思いますが。

また参考までに42戦で37個のエーテライトが出現しました。平均すると1戦で1個くらいの確率のようです。

 

 

まとめ

驚くべきことに驚くべきところがなかった!予想どおりな結果だった!

でもまぁ報酬が旨いのは事実なのでフルドレスで参戦するのもアリではなかろうか。でもフルドレスの救援者に乙られると絶望君なので身内でやる時だけのほうがよさそうだ。

 

 

 

 

最近体調不良だったのですがようやく時間が取れるようになってきました。アステラ祭前までにはアイスボーン前にやること一覧!みたいなのを作ろうと思います。「オレはコレをやっておくぜ」というのがあったら是非コメントくださいな。

コメント

  1. フルドレス着て時間かけるよか火力装備でさっさと回したほうが効率いいんじゃないの
    火力装備だと足ひっぱるくらいのPSで寄生するんなら話は別だが

  2. いつも興味深い情報ありがとうございます!
    お体にお気を付けてください。
    記事の更新楽しみにしてますね

  3. チケット使うなら効率いいかもね
    歴戦クエストと違ってチケットの効果も乗るはずだから

  4. 普通にフリベヒ回すのも
    結構効率良くて悪くない気がする
    今日この頃

  5. アイボー前にやる事?
    弓の追悼式くらいかな…

  6. Dauntless! Dauntless!

  7. いつも面白い情報をありがとうございます!

  8. 珠のシステムかガチャシステムが変わる前に揃えたいけど出ないもんは本当に出ないからねぇ
    取り敢えずマムガチャは疲れたよパトラッシュ…

  9. 珠がマジで欲しいだけなら祭りで兄貴ぶん回したほうがよさそう感なくはない…

  10. この記事をみて私が気づいたことを一つ。

    野良で討伐時間15分前後掛かったときと、フレだけで6分ぐらいで討伐したときで明らかに報酬に含まれる鑑定報酬(珠や龍脈石)の個数に違いがあると感じました。

    気のせいと言われるとそうなのかもしれませんが、早く討伐したほうが報酬が良くなってる気がします。

タイトルとURLをコピーしました