スポンサーリンク

6月19日放送『カプコンTV!第104回』まとめ|意外と最新情報が多かったぞ~

6月19日放送の『カプコンTV!第104回』で判明した新情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カプコンTV!第104回動画アーカイブ

YouTube

(動画は2時間あるので外で見るときはご注意ください)

 

 

 

セリエナでは交易船と植生研究所が合体

アステラの施設を遠隔操作するような形となる。便利ですね~

 

 

 

セリエナの集会所

集会所はセリエナの奥、蒸気機関研究所の右側。利便性をよくしているとのコメントがあったが、今回は紹介なし。セリエナでは大部屋みたいですね。

 

 

 

蒸気機関管理所

 

・下は報酬の候補となるアイテム

新アイテムの名称が判明!

・天の竜人手形
・高級お食事券
・王鎧玉
・スチームチケット
・生命の大粉塵
・頑丈な照明(マイハウスの飾り?)

 

 

オプションで新設定を確認

不評なショートカットのマイセット連動に切り替え機能がついたようです。

カメラの導蟲自動追従設定の切り替え機能で首をねじ切られることがなくなるかも。

プレイヤーの透過表示については番組内でも説明がありました。(次の項目)

 

 

 

プレイヤーの透過表示

モンスターの陰に隠れた時に灰色でシルエットが確認できるようになりました。ON、OFFのほか濃さを決めることもできます。

 

 

 

モンスターライド

番組内では移動を操作できないことや一時停止ができることが明かされました。またマップにより乗れるモンスターは違うとのこと。ふさふさのモンスターはウルグと呼ぶようです。

 

 

 

特殊装具がパワーアップ

以前の記事で説明したとおり、装衣にスロットがつきますが装備しているときしか効果が出ないことが公式に発表されました。

 

 

 

マスターランクの装備名はEX付き

E3での装備名は+がついている形でしたが、日本語版ではEXが頭につく形となるようです。

 

 

 

その他、新情報

EXレックスネコ装備

 

 

拡大表示されたパンをこねるアイルー

 

 

日替わり食事スキルにネコの小ささ自慢がありました。最小狙いで役立つかな?

 

 

まとめ

(PV放送後、何故か右手をかじるような仕草を見せる辻本P。ナンダロウネ。)

思ったより新情報がたくさんあって見ごたえがありました。辻本P「新情報は7月中旬出しますのでご期待ください」とのこと。PV3がみられるかもしれません。次に匂わせるモンスターは何なのか気になりますね~

コメント

  1. 辻本Pのパンチは爆発するって事なんですかねー

  2. この動きは天眼タマミツネの動きですね、タマミツネ参戦で間違いない。

  3. 尻尾研ぎ

  4. 重ね着がマイセットごとに設定できれば言うことないんだけどなあ

  5. はやくやりてえ

  6. 指しゃぶりガイジおじさん

  7. 頭にEXだっせぇ…
    +表記って洋ゲーじゃ割りと当たり前だからそのままにしてくれよ

  8. これは洋ゲーではありません

  9. タマミツネ?普通にディノバルド でしょ

  10. 実際映像見ると、話の流れからしてディノバルドの尻尾研ぎのジェスチャーにしか見えない

タイトルとURLをコピーしました