【MHW】「皇金の双剣・蛮顎」を使用した対エンシェントレーシェン装備セットを紹介!個人的に最適解!

スポンサーリンク

『皇金の双剣・蛮顎』を使った対エンシェントレーシェン装備セットを紹介しよう!

最高レベルの支援能力を持ちながらトップクラスの高火力を実現する驚異のスキル構成だ!

(ああ・・・こんなにおすすめしたい気持ちになったのは初めてです)

装備セット紹介

●装備と発動スキル

力の解放:5
広域化:5
弱点特効:3
体力増強:3
キノコ大好き:3
火属性攻撃強化:2(上限)
フルチャージ:1
早食い:2
ひるみ軽減:1
会心撃【属性】

・シリーズスキル

達人芸、スタミナ上限突破

※2月19日10時30分、弱点特効が1つ多かったので画像とスキル説明を修正。

●武器

皇金の双剣・蛮顎(マム武器)

・回復カスタム

イチオシポイントと運用方法

力の解放と弱点特効で会心率100%を達成!

属性会心と達人芸をフルに生かせる。切れ味の心配もなく攻撃力も非常に高い。カラスのおかげで力の解放の発動頻度は頻度は極めて高い。力の解放が切れたらカラスにダメージを貰いにいくくらいのつもりで切りかかろう。

※力の解放はダメージ180ごとに発動します。

キノコ大好きLv3と広域Lv5で支援体制は万全!

武器をしまうのも早いので緊急時も安心。キノコを持ち込んで全体を支援しよう。

アオキノコ:体力回復(発動が早い)
マンドラゴラ:秘薬効果(広域化は効かない)
ニトロダケ:鬼人薬
マヒダケ:硬化薬
毒テングダケ:活力剤
鬼ニトロダケ:強走薬

●常時強走・秘薬大量でとっても快適!

鬼ニトロダケにより常時強走状態が簡単なので双剣との相性は最高です。秘薬効果のあるマンドラゴラを10個持ち込めるので復帰能力も秀逸。

まとめ

最高レベルの支援能力高い攻撃力を両立させた装備セットの紹介でした。双剣は動作が早く立ち回りもシンプルなので慣れてない人でもさほど難しくないと思います。「皇金の双剣・蛮顎」を持っていたらぜひ使ってみてください。超快適ですよ!

(蛮顎ならソロいけそうな気がしてきました。ちょっとチャレンジしてみようかな~)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【MHW】「皇金の双剣・蛮顎」を使用した対エンシェントレーシェン装備セットを紹介!個人的に最適解!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/18(月) 19:26:47 ID:1c4ba9e01 返信

    つべでメチャクチャ上手い人がソロで双剣使ってました、オトモなし装衣なし不屈なし、マジで次元が違う動きだった。双剣上手い人ホント惚れます(*´ω`*)

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/19(火) 02:52:53 ID:0a7b842e7 返信

    迷っていたのですごく参考になりました!
    同じ装備を作っていて思ったのですが、痛撃珠が一個余計についているような気がします。
    既出だったらすいません。

  3. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2019/02/19(火) 10:20:46 ID:a0f91017b 返信

    >コメント2さん
    痛撃多かったですね・・・失敗しました!カイザー腕のαとβを付け替えて考えてたら混乱したようです。修正します。教えてくれてありがとう。

  4. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/19(火) 13:22:39 ID:f2a18a825 返信

    エリア移動ごとにテントで補充するならキノコいらないんじゃ無いかと・・・
    強走ケチりたい気持ちもわかるけど、普段から強走使う人でなければマムチケ錬金でいいかなと。
    個人的には現状の広域スキルを付けてる人が多い状況なら、体力回復量upがおいしいかなと思ってる。