モンハンアウトランダーズの大幅な調整が進んでいるようです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第3回ベータテスト中のモンハンアウトランダーズ継続的に行われています。なお管理人はベータテストに全て落ちているので実ゲームを知りませんのでご了承ください。

アウトランダーズ調整中

とりあえず第2回ベータテスト後の6月に出された告知を見てみましょう。

 

 

第3回ベータテスト前の告知

 

注目点ピックアップ

主に仕様の変更についてまとめていきます。

 

・技能レベルの廃止。追加の育成を廃止。

いわゆるスキルの育成要素が廃止になりました。またステータス増強効果のある「絵装」の強化をスムーズにし、さらに育成における装備の重要性を上げる変更もあり、キャラクターの育成要素が大きく緩和された形になります。管理人的にはモンハンはキャラクターを強くするゲームではないので、この変更は良い変更ととらえています。

 

・奥義発動時のデモ演出を削除し、大技演出アニメーションは初期設定で非表示に。

ここも大技演出はモンハンっぽくないとユーザーからの意見があったのかもしれません。狩猟のテンポが途切れることも要因かも。

 

・指名オトモ招集(オトモガチャ)の廃止。SSRオトモは無料での獲得手段を追加。

ガチャからオトモが除外され、無料のバトルパスで手に入るようです。ガチャの要求量が減ることになりそうです。ソシャゲではこういったメインのキャラガチャとは違うところで収益を上げることが多いので、運営的には収益軸の大きい変更ですね。ユーザー的には良い変更と言えそうです。

 

まとめ

(8月26日に主要モンスターが判明するそうです)

管理人は最初にシステムを見た時「カード強化やスキル強化などMMO系のソシャゲっぽいな」と思い、原神などのキャラゲーを参考にしたようなシステムにちょっと違和感を持っていたのですが、そのあたりを大きく整頓する形の調整が入りました。
第3回ベータテスト後もある程度調整が入ると思われるため、運営はまだまだ手探り感があるようです。

 

ところでベータテストを第4回することは一般的にあまりないので、第3回後から調整を挟んで11月か12月頃に正式サービスになるかもしれませんね。その場合はアセンダンスはかぶらないように1月以降になりそうです。

 

というわけでアウトランダーズのお話でした(‘ω’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク