サンブレイクの新PVでにぎやかな最中ですが、12月10日(金)から新イベントクエスト『称号・ヌシの心』が配信されています!
(ちょっと公開が遅れたのでサラッと報告!)
称号・ヌシの心
12月10日(金)の新DLCはこのクエストのみ。クエスト目標はヌシ・アオアシラ、ヌシ・リオレイア、ヌシ・ディアブロスの3連戦です。かなりの難関の予感・・・。
称号が貰えるようです。強化個体ではないようですね。
というわけで行ってみましょう!
クエスト開始!
最初はヌシアシラ。スタン値の高い攻撃が多いのでスタン対策をしていきましょう!
多頭クエなので体力は低めでした(‘ω’)
お次は猛毒が痛いヌシレイア。毒耐性をつけなくても漢方薬でなんとかなります。
最後はやたらに大きいヌシディアブロス。でかいせいで攻撃の判定がでかく連続攻撃の追尾性とあいまってかなり危険。
20分ほどかかりましたが討伐完了!
クエスト報酬
ヌシ素材は1個確定でランダムで追加の模様。
解放される称号
・ヌシ
・マスター
・トップ
・コマンダー
・指導者
・リーダー
・親分
・ドス
・大物
・率いる
解放される称号は上記10種。ヌシらしい大物感のある称号が多いですね。
おわりに
(最初の挑戦で19分かけて3乙したのは公然の秘密)
高難度のためマルチはかなり混沌としていました!
というわけでイベント遅報でした(‘ω’)!
コメント
実質ヌシの名を戴くもの2ってわけか
ただ本家に比べたら高難度でもないしどうしても見劣りしているように感じる…
大した報酬なくて良いから腕試し的な感じで同時に3体出現するカオスなクエストやってみたいな