【サンブレイク】1月5日(木)はイベクエ2本立て!ジェスチャー「怯える」「胸をなでおろす」が手に入る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年最初のイベクエは2本立てでした!

爆風よ、厄を払いたまえ

新年っぽい名前のイベクエです。目標は獄泉郷での紅蓮滾るバゼルギウスの狩猟。

 

獄泉郷で新年のお祝いをしていたのでしょうか(‘ω’)

 

大きめの紅蓮バゼルが登場。特別な報酬はありませんが最大金冠クエストのようでした。

 

古龍を呼ぶ豪炎

二つ目のイベクエは溶岩洞での3頭クエストです。

 

黒鬼さんに続いて今度は赤鬼さんからの依頼です。クリアすると特別なジェスチャーがもらえます。

さっそく出発!

 

開始時点ではレウスとヤツカダキ亜種が出現しており、どちらかを倒すとテオが出現します。クエスト名どおりですね。

 

4人マルチで噴出孔にテオを当てたところ2107ダメージしかでませんでした。噴出孔は5%のダメージなので体力は10万ほどしかないようですね。攻撃力も通常どおりの多頭クエストでした。

 

ジェスチャー「怯える」

何かに怯えるようなモーションをとります。移動入力で解除する時に画像右の不安そうに周りを見渡すちょっと変わったジェスチャーです。

 

ジェスチャー「胸をなでおろす」

額の汗をぬぐって胸をなでおろすシンプルなジェスチャーです。

 

おわりに

戦っていてふと思いましたがレウスの足の逆関節ってどうやってモーション作ったのでしょう。以前公式動画にあったラージャンと違い人間ではきれいに再現できないように思えます。結構ぐにぐに動いているんですよね。

というわけでイベクエ速報でし(‘ω’)た!

コメント

  1. 正月特別クエストないのか

    • たぶん一足先の12月29日に配布されていたラージャンのゼニー稼ぎクエストがそれだと思うよ
      明らかにお年玉クエストだし…

      • いやそういうのじゃなくて干支に関する特別クエ
        いつも配信されてたじゃん
        ウルクススのデカイのとか来ると思ったんだが

タイトルとURLをコピーしました