【サンブレイク体験版】密林を20時間さまよった男が観光名所を紹介!ちょっと役立つ小ネタも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンブレイク体験版で探索できる「密林」を数日間かけて調査してきたので、観光名所や小ネタを紹介していきます!

離れ小島

まずは小手調べ。誰でも知ってる秘密の秘境への道。

 

マップ南東の怪しい岩を小タル爆弾を投げつけて壊すと

 

大翔蟲がいるので大ジャンプ!

 

空を飛んで遥か彼方へ!

 

離れ小島へ到着。ヌリカメや採取ポイントがあります。

 

ヌリカメ意外とかわいい顔してました。

 

小ネタですが中継に使用する大翔蟲は、近くの高台から翔蟲でジャンプすることで直接使用することができます。

離れ小島への移動が楽になるのですが、移動元の南東の大翔蟲を起動しないと出現しないのでご注意ください。

 

大翔蟲を全部設置するとこんな感じになります。

 

地下鉱脈

お次は地下鉱脈。エリア7の大鉱脈の裏にあります。

 

進んでいくとたくさんの鉱脈があります。ここだけ雰囲気が違いますね。

 

山頂への簡単な登り方

大樹の頂上へ簡単にいく方法を紹介。大樹の東にある大木の空洞内の大翔蟲を使います。

 

使用すると画像の高さまで飛べます。方向指定の翔蟲2回で山頂の隣の木に乗ることができます。失敗してもすぐにやり直しできます。

 

遺跡の下の広場

MHFから登場するならばメラギナスやタイクンザムザが似合いそうなエリアです。しかし周囲に水が流れていますし地形が平たんなので意表をついてラギアクルスが来る・・・かも?

 

謎の切り株

マップ中央あたりに切り株と花が並ぶ場所があります。ガジャブーみたいな生物が集会を開いたりするのかもしれません。

 

変な岩

マップ中央の大木の東に不自然に積み重なった岩があります。爆弾を投げても破壊できません。体験版なので何かを隠してるのかもしれませんね。

 

ハチミツください

そして変な岩のすぐそばにはハチミツの名産地があります。ここを周回すればハチミツ不足が解消されそうですね。

 

サブキャンプ地

エリア3の南にサブキャンプ地があります。

 

北方面のアクセスが楽になるのでサンブレイクが始まったら真っ先に解放したいですね。

 

地下の釣り場

サブキャンプの脇を抜けると釣り場があります。特別な魚は釣れませんが、天候などでレア魚が釣れたりする・・・かも?

 

閃光羽虫の巣

エリア9にある穴の開いた木は

 

小タルなどで破壊すると閃光羽虫が出てきます。狩猟の役に立つかもしれません。

 

ふぐップ

カエルが好物のガノトトス。実はこの場所でシビレガスガエルなどカエル系環境生物を設置すると・・・

 

なんとガノトトスが出現しません。

 

この場所でアイテムポーチを満タンにして待機すると山菜爺が

 

出てきません。

希少生物山菜爺。何かすると出てくるんじゃないかと期待していたんですけどね~(‘ω’)

 

おわりに

密林は他のフィールドと比べても作り込みがすごいですね。フィールドへの愛を感じます。10年以上前に密林を楽しんだ当時中高生だった開発者が気合を入れて作ったのでしょう。たぶん。

シームレスになったことでフィールドがちょっとだけコンパクトになった印象がありますが、逆にエリア移動でフィールドの広大さを体感させた過去のモンハンもすごいと思いました まる(‘ω’)

コメント

  1. 遺跡の広場は、コロシアムの様でいい感じですね。
    平な場所だから狩猟しやすいんだけど…
    違和感がある場所ですね。

    アイテムポーチが一杯になったと思ったら、
    ガルクが持ってくれるのね…
    有能!

  2. 過去作知らんから「なんだこのMAPちっさ!でも移動楽だしええか」くらいにしか思ってなかったな
    溶岩洞とかサブキャン込みでも移動怠いから全部このくらいにしてくれ

  3. 密林がコンパクトというかライズの他のフィールドが(無駄に)広すぎるのでは……

  4. 小島へのジャンプ中の海上で力尽きると、そのままどんどん海中に沈んで行って裏世界っぽい感じになる。

    毒使った体力調整無っ茶シビアだけど

タイトルとURLをコピーしました