サンブレイクにMHFの超人気装備が実装?アスール装備らしきハンターが確認される

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MHFでエスピナスと同時期に実装されたアスールシリーズという防具があります。今回のPVでそれと思しきハンターの姿が確認されました。

画像を見て行ってみましょう。

アスール装備

※:MHF-Zの装備画像Wiki様より引用

上記がMHFのアスール装備(男・剣士)です。

この装備とPVのハンターを見比べてみましょう。

 

色彩と髪型が似てますね

 

すね当てが金属なのも同じです

 

手甲や肩パッドもほぼ同じ模様

 

背中のデザインも同じ。ほぼ確定ですね。

エスピナスと同じシーズン2.0で実装された装備なので同時期の装備を選んで実装したのでしょう。

このアスール装備、男性装備がかっこいいので人気がありました女性装備はさらに人気がありました

 

アスールシリーズ:女性・剣士

 

アスールシリーズ:女性・ガンナー

女性ハンターのみならず紳士にも大人気だったとか。

 

エスピナス装備の新デザイン

こちらはエスピナス防具と操虫棍。

 

エスピナスのチャアクの斧モード。MHFには操虫棍とチャージアックスが存在しなかったので完全新規のデザインです。

 

防具はMHFの剣士装備とガンナー装備を複合したようなデザインです。髪型はそのまま使われているようです。

他にも気になる装備があったので見ていきましょう。

 

MH4の団長装備

彼はMH4に登場した団長。

 

ゴアマガラと戦うシーンで団長そっくりなハンターがいました。

 

見る限り防具は全く同じですね。マルチプレイ時の装備だったので盟勇ではなく防具か重ね着のようです。

 

謎の装備

記憶に思い当たらない装備をいくつか挙げてみます。

武器はランゴスタの狩猟笛ですが防具がわかりません。骨のようなデザインが少し見えますがザザミ装備でしょうか。

 

弓を装備した青い防具です。うーん思い当たりません・・・。

コメントを受け追記:すその部分に目がいってしまいましたが肩の辺りを見るにランポスXっぽいですね。

 

おわりに

上の画像はエスピナスと同時期に実装されたパッケージ防具のプロミスシリーズ。もしかしたら実装されるかもしれません。

MHFは独特なデザインの装備が多いのですが、たまにおしゃれなデザインの装備もあるので実装されることを期待したいですね。今ならポリゴン数を多くできますし質感も良いものにできそうです。

 

おまけ:ワァーワァーグーク

こう見えて武器(狩猟笛)。複数のバリエーションのグーク笛が存在する。

グークも帰ってきていいのよ(‘ω’)

コメント

  1. 2つ目の不明装備、色が変更されたランポス装備じゃないでしょうか?

    • 自分もそう思います。元より青が鮮やかになってる感じがしますね。

  2. ほぉ…
    なかなか興味深いですな

  3. 過去作プレイヤーへ対してのファンサービス旺盛なの最高

  4. でもアスールで人気なの今は亡きガンナー用じゃん…ガンナー用じゃん!!!orz

    グークの大ファンで1000本の折鶴スラアクを作ってカプコンに復活をお願いしてる外人男性居たなぁ

  5. ランポス装備を今どきの人は知らないのか…
    PVに既に出てて話題になってたのに…

    • ワールドIBライズしかやってない新参ハンターだから知らないモンスターとかマップばかりで楽しみだぜ
      羨ましいだろ?

      • 正直とても羨ましいです、良きモンハンライフをお送り下さいね!

    • もう何年たってると思ってるんだい

  6. ザザミっぽいって言われてる写真のやつ、女性ラングロXの背面に見えるけどどうかな

  7. 茶茄子、白茄子もせっかくなら実装してほしいですね。
    まぁ、過半数のハンターさんには初見なんだろうなぁ。
    ビックリ角の茄子もイベントキャラ辺りで出してほしいものだ

  8. フロンティアからの復活関連、個人的には嬉しい限り。
    リオデュオ装備とかヒメロス装備とかブラン装備とか来ないかな~。

  9. フロンティアのモンスターをどうか復刻していって欲しい
    またハルドメルグと闘いたいんぢゃ

  10. フロンティア装備で好きなのはストレガ・エクエス装備。復活を切に希望している。モンスターではベルキュロスとまた戦いたいな…

タイトルとURLをコピーしました