【モンハンライズ】即死級の攻撃を連発!強化個体ヌシレウスは過去最強火力!?大晦日イベクエ速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月31日(金)大晦日に配信されたイベクエやっていこうと思います!

(パソコンとモバイルWifiのおかげで記事がかけるようになりました)

イベクエ『ヌシ・リオレウス重大事変』

今日の強化個体ヌシクエはリオレウス!軌道の読みづらい攻撃が特徴の難敵です!

 

いざ実戦!

いざ尋常に勝負!したもののレウスの火力が高すぎて初戦は安定の3乙!

チキンな管理人はヒトダマドリを集めてリベンジに向かう!

 

大技の火の玉ドカンの回避は簡単であり、爪や尻尾の攻撃のダメージはさほど大きくありません。

が、ブレス系の攻撃力がヤバイ。どのくらい食らうかというと・・・

 

ヒトダマドリで体力と防御力を上げて火耐性14あったのですがこの威力。他の強化ヌシは少し強化していればギリギリ生き残れたのですが、ヌシレウスは許してくれません。

小さな溜めの後に来る攻撃が全部この威力なので油断していると乙りまくります。

 

単発の威力が高いので連続で攻撃を受けると確定で死にます。特にふっとばし→ブレスのコンボは危険です。

 

苦戦したもののなんとかクリア。強化ヌシ個体では最高難度に感じました。

でもレウスはモンハンの基本となるモンスターだけに楽しく狩れました(‘ω’)

 

 

イベクエ『雪中暴牙』

12月31日に配信されたもう一つのイベクエ『雪中暴牙』。寒冷群島での3頭狩猟クエストです。

 

公式Twitterにもあった重ね着のクエストです。

 

体力低めなウルクスス、ベリオロス、ゴシャハギの狩猟。特段書くこともないので狩猟は割愛。

 

オリオン重ね着

クエスト追加報酬に煌めきチケットが2枚出ました。重ね着一部位につき1枚、計5枚必要です。2~3週でそろうと思います。

そしてこの装備、部位ごとに着彩ができます。

 

実装がもう少し早ければサンタクロースできたのに・・・。むむむ。

 

というわけで今年最後のイベクエ速報でした!

思ったより忙しく2021年ブログまとめはまた今度の機会にします。

今年も一年ありがとうございました。良いお年を(‘ω’)ノ

コメント

  1. 1年間お疲れさまでした〜
    良いお年をお迎えください!

  2. これヌシオウガどうなるんだ
    ただでさえいなし切れない攻撃多いのに

  3. サンブレがやべぇ難度になる前振りなんだろうな
    ついていける気しねえわ

  4. そういや今年は元旦特殊クエストない?

タイトルとURLをコピーしました