【モンハンライズ】イケメン過ぎるオロミドロの初期案はなぜ採用されなかったのか?モンハンライズミュージアム特集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はあまり知られていないモンハンミュージアムの面白い画像についてちょっと紹介したいと思います。

公式サイト:『モンスターハンターライズ』ミュージアム

モンハンライズミュージアム特集!

オロミドロ初期案

初期案のオロミドロは古龍のようなカッコイイデザインでした。それが、、、

ドリル+ぞうきんとはいったい。どこで方向性が変わってしまったのでしょう。

 

 

ヨツミワドウ ラフ画

ラフ画では色合いや顔つきがだいぶ怖い感じです。サンブレイクで亜種として登場するかも?

 

 

フィールド スケッチ

 

なんか大作映画が作れそうなスケッチですね

 

 

食事場 イメージ画

こういうイメージ画って味わいがあって好きです。

 

 

ゴシャハギ ラフ画 サイズイメージ

ゲーム内よりだいぶ大柄です。このくらい大きい方が迫力があっていい気がしますが、攻撃の当たりやすさなどとの兼ね合いで縮んだのかもしれません。

 

 

ヒトダマドリ ラフ画

かわいいやん(‘ω’)

 

 

今日のわんにゃん ぴえんアイルー

今日から君の名前は『隠密隊1』だ。

 

 

ウツシ教官 ラフ画

クールな感じのウツシ教官のラフ画。でも暑苦しい感じも嫌いじゃないです。

 

 

ヒノエとミノト ラフ画

白髪も悪くなかったかもしれません。だいぶ進んだ段階でのラフ画に見えますが、どんな理由で二人とも黒髪になったのでしょうね。

 

 

キガニア ラフ画 初期案だし

あまり出番のないギガニアですが細かくデザインされています。肉食の目つきしてますね。

 

 

ウリナマコ。

ウミウシ・ナマコ・ナメクジ・キュウリのハイブリッド生物。可哀そうにボツになりました

 

追記:確認したところヨツミワドウの登場ムービーで登場していました。

 

 

ウンディーネ

こちらはライズ公式インスタグラムから拝借。世界観的にボツになったのでしょうか。西洋風ですしサンブレイクで形を変えて出てくるかも?

 

 

まとめ

(今日のわんにゃん番外編「金のブンブジナ」)

ライズ公式インスタグラムにはかなりの数の設定資料や画像があります。興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう。そのうちサンブレイクの設定画なども出てくるかもしれませんし(‘ω’)

(神おまが出ないので護石特集は先送り中・・・)

コメント

  1. ①古龍っぽすぎた
    ②性質と外見に隔たりがありすぎた
    ③ステージとの親和性がなかった
    ④技術的に無理だった
    なんにせよボツにして正解だと思うよ
    格好いいモンスター描けばいいってもんじゃないのがデザイナーの仕事

  2. うーん。水の女神のモンスター気になる。

    それにしてもコンセプトアートが素晴らしい。

    記事作成お疲れ様でしたー

    • 水の女神ウンディーネはモンハンにしてはファンタジーで直球すぎるかも

      どっちかというとドラゴンズドグマにはばっちし合いそうだ
      あっちは既に炎の魔人イフリートおるし(でてくる作品はサ終したけど)

  3. ヨツミワドウのムービーにウリナマコ出てたような…

  4. ドロは今でもなんか古龍っぽい威厳あるじゃん
    初期案はラスボスでもおかしくないレベルで威厳放ちすぎだね

  5. オロミドロを死体蹴りしてはいけない。老いた龍が強いってのは良いことだ

  6. ウリナマコはヨツミワドウの食事とかライダーズコラボで出てますよ

  7. オロミドロなんでこんなにかっこいいのがあるのにあんなだせぇクソモンスに成り果ててしまったのか……

  8. 初期案はタマミツネに結構似てるとこあるね
    泥と泡なんらかの関係でもあったのかしら

  9. 今のオロミドロも古龍っぽい威厳はあるな
    今のデザインも嫌いではない

  10. ヒノエとミノトは足防具全く同じデザインだからラフ案みたいに差があればね

タイトルとURLをコピーしました