【モンハンライズ】強化個体ナルハタタヒメのイベクエ『雷神再臨』配信開始!10月22日イベクエ速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

強化個体のナルハタタヒメと戦えるイベクエ『雷神再臨』が配信されました!

百竜ノ淵源ではなく通常のナルハタタヒメです。

 

 

クエスト目標は龍宮砦跡でのナルハタタヒメの討伐!

 

すさまじい気迫ということで強化個体です。

早速行ってみましょう

 

 

通常のナルハタタヒメは久々です

 

戦い方をすっかり忘れてしまった・・・

 

そうそう、大砲が効果的だったんでした。

 

イブシマキヒコと同じく肉質はかなり柔らかい!

 

久々のビームに懐かしさを感じる・・・

攻撃力は高めだけど脅威ではない。しかし体力高いな~

 

初回は12分くらいでクリア。体力が高いので兵器をしっかり使わないと時間かかっちゃいますね。

ちなみにモンスターが残るので剥ぎ取りができます。

 

特別な報酬はギルドチケットでした。カムラチケットの方が良かったのに(‘ω’)

 

 

まとめ

ナルハタ素材のマカ錬金ポイントは高めですが体力が高いので周回には不向きです。ギルドチケットも集会所クエストを回していると余るのでチャレンジクエストみたいな感じでしょうか。

 

というわけで速報でし(‘ω’)た!

コメント

  1. 配信あるだけマシとは言え強化個体(体力増えただけ)はなぁ…
    特殊個体とまでは言わなくともせめてクリアするのに試行錯誤が必要な程度の難易度にして欲しい

  2. うっすい記事だな

    • おめーの髪も薄いなあw

    • 特にやる必要のないクエストだと教えてもらいました。

      助かります。

  3. 強化個体クリアしても報酬に旨味はなかったことが理解できた。
    (一番重要)

  4. ステータス数値増やしただけの手抜き強化個体だからなんの魅力もないんだよね…
    ワールドの歴戦王みたいにモーション追加やパターンの変化があれば攻略する楽しさが生まれると思うんだけどなー

    ライズがスカスカって言われるのは、モンスター数とかの上辺の部分じゃなくて、こういう内容の密度というか満足感や達成感が不足してるのが原因なんだなって

  5. 手抜き強化個体でもβ(γ)装備作れるようになります
    とかならまだ装備更新する為にやったりスキル組んだりとか考えられるのにそれすらしないからな
    ステータス1.5倍だけど報酬が2倍で通常個体回すよりマカ錬金美味いとかでもなさそうだしな
    いつ掌ドリル出来るかまだうっすら期待しているんだが…サンブレイクまでずっとこんな感じだとサンブレイクも似たような感じになるって思ってしまうわ

  6. 予算とか人員的に数値イジるのが限界なんだなってひしひしと感じる
    それならせめて周回する甲斐のある報酬にすればいいのにとは思うけど。発売して約7ヶ月だし
    ワールドは1周年で歴戦王ドスジャグやら我がヴォルやら装飾品稼ぎクエ出してたけど果たしてライズはどうなるやら

    • そもそも報酬の数値自体もイジるのも限界というか無理なのでは
      今までのイベントクエストの設定もそれなら筋は通る

  7. ワールドの時ならいつの間にかまとめて追加されてた程度のイベクエを
    週に1回1つずつちまちまと追加してドヤ顔してるのがライズ

  8. 裸縛り楽しそう、、、
    記事作成お疲れさまでしたー

タイトルとURLをコピーしました