【モンハンライズ】G級の舞台はユクモ村?公式twitterで連載中の『ニャンとフカシギ。』をまとめてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カプコン公式の最新情報をお知らせしているモンハンライズ公式twitterでは、裏情報を伝える『ニャンとフカシギ。』が毎週水曜日に連載されています。その中で気になる文面があったため過去ログをまとめてみました。

『ニャンとフカシギ。』特集

モンハンライズ公式twitter

以下に2021年9月16日までの『ニャンとフカシギ。』をまとめました。まだ読んでいない方はぜひどうぞ!

 

6月16日

いきなりですが…
次週より毎週水曜に謎の情報屋から裏情報を伝える「ニャンとフカシギ。」がスタート!

フォロワーの皆さんにニャんとも驚愕の情報をお届けするニャ!

お楽しみに!

 

6月23日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

里長のフゲン殿には…。
じつは…。
メッチャ強い姪っ子がいる!
ハンターとして修行の旅をしていて…噂によると素手でアオアシラを倒したこともあるとか…。あとすごいお喋りで、酒豪らしいのニャ。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

6月30日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

飴屋のコミツちゃんは…。
じつは…。
武器の中で、ハンマーがお気に入り!
「大きなりんご飴みたいで大好き!」らしいニャ。
噂では、百竜夜行で里に待機しているとき、こっそり鍛錬しているとか…。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

7月7日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

おにぎり屋のセイハクくんは…。
じつは…。
甘い物が大好き…らしいニャ!
果物ならリンゴ、お菓子なら飴がいちばん好きだと言っていたニャ。
まあ、なんていうか…ブレない少年だニャ。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

7月14日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

ウツシ教官は…。
じつは…。
飴屋のコミツちゃんを見て、腰を抜かしたことがある!
弟子のタイシくんの特訓中、たまたま参加したコミツちゃんの、天才的な狩猟の才能に気づいてしまったんだとか…。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

7月21日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

ウツシ教官のオトモ、デンコウとライゴウは…。
じつは…。
ウツシ教官が命の恩人!
小さい頃、モンスターに襲われていたところを助けられて、保護されたニャ。そして修行の末、ウツシ教官を守るオトモに!

ニャんともステキな情報だったニャ。

 

7月28日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

雑貨屋のカゲロウさんは…。
じつは…。
交友関係がメチャ広い!
まあ行商してるし、竜人でもあるからニャ。
中には、大昔に国を救ったようなスゴイ人が友だちだったりするそうだニャ。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

8月4日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

オトモ雇用窓口のイオリくんの隣にいるガルクとアイルーの名前は…。
じつは…。
キエンとバンジョー!
名付け親を頼まれた里長フゲン殿が1秒で決めたそうだニャ。じつに、フゲン殿らしいおはなしだニャ。

ニャんとも心温まる情報だったニャ。

 

8月11日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

茶屋のヨモギちゃんのお店にあるマークは…。
じつは…。
赤ん坊の頃、カムラの里に保護されたヨモギちゃん。その体を包んでいた布にあった紋章なんだニャ! ふぅむ、興味深い…。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

8月18日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

里の受付嬢のヒノエちゃんは…。
じつは…。
温泉が大好き!
仕事がお休みの日は、カムラの里の近くにある温泉に、妹のミノトちゃんとお出かけしてるニャ。今は、温泉で有名なユクモ村に興味津々だとか…。

ニャんともポカポカな情報だったニャ。

 

8月25日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

集会所の受付嬢ミノトちゃんは…。
じつは…。
海の向こうで有名になりはじめている!
彼女の描いた絵が交易窓口のロンディーネさんの国に渡り、そのユニークな絵柄が子どもたちの人気を集めているとか…。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

9月1日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

ギルドマネージャー・ゴコク様は…。
じつは…。
ヨツミワドウを相撲で倒したことがある!
ハンター時代、前代未聞の「相撲でモンスターを狩った」その姿は、伝説として語り継がれているニャ。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

9月8日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

アイルー頭領コガラシ殿は…。
じつは…。
カムラ猫影拳(にゃんえいけん)の継承者!
アイルーたちの間で開催される「猫下一武芸祭(にゃんかいちぶげいさい)」では優勝を続け殿堂入り。さすが頭領だニャ!

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

9月16日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

加工屋のハモン殿には…。
じつは…。
凄腕の一番弟子がいる!
ユクモという村から来たハンターで、鍛冶の腕前も狩猟技術もハモン殿のお墨付きニャ。
ちなみに砦の速射砲は、その一番弟子の発明なんだニャ。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

 

9月23日

ニャンとフカシギ。
謎の情報屋からの裏情報だニャ!

交易窓口のロンディーネ殿の祖国は…。
じつは…。
ハンターが王に仕え、「騎士」と呼ばれるカッコイイ王国!
噂では、ロンディーネ殿には姉上がいて、騎士として献身的に王国を護り続けているそうだニャ。

…ニャんとも驚愕の情報だったニャ。

 

 

考察

裏情報の中にユクモ村の名前が2回も出てきました。ゲーム内でも他の村に行く可能性を示唆していますし、作品が和風テイストであることを考えるとユクモ村に拠点を移すのは自然かもしれません。

話の流れとしては「百竜夜行がユクモ村に近づいている!助けに来てくれ!」みたいな話になるのでしょうか。

考えてみるとカゲロウの正体、ロンディーネの故郷、ヨモギちゃんの出生の謎、そして溶岩洞の脈動など説明されていない伏線ばかりです。記事を書いていてG級が発売されることは間違いないと思い始めましたが、いつになるのかはカプコンのみぞ知るところです。

 

 

まとめ

モンハンライズ公式twitterではイラストとかも掲載されているよ)

というわけで公式twitter情報でした!最新情報が掲載されるので気になる方はフォローしておきましょう(‘ω’)!

コメント

  1. お疲れ様です!

    G級の発売はストーリーズがある程度落ち着いた頃かな?それまではまたIBで遊んでますわ。

  2. それよりもヨツワミドウを相撲で倒したゴコクの話がもっと聞きたい

    • 体格差をどうカバーしたのでしょうか…

      アオアシラを素手で倒した人もいるとか…

      世界は広いですなぁ…

  3. 誰でも書けるクソみたいな内容スね

  4. 薄っ
    浅っ

  5. 残念ながらその伏線が回収されることはありません。
    いつもそうだから。
    シナリオライターの遊び心でしかない。
    アイスボーンなんて1番星の行方放ったらかしで終わりました。

  6. 6月23日の文読んだだけで胸焼けしちゃいました
    ゲーム内でNPCが言ってるならまだしもツイッターだとキツいッス!

  7. g級出るとしたら無印売ってg級買った方がいいのか、無印のアップデートとなるのか

    • G級の触りみたいなのをDLCで

      その後暫くしてからライズG出します

  8. 次に繋がるような匂わせる情報ならテキストとNPCをゲーム内にちゃんと入れてくれよ
    それともポシャちゃったからツイで順次公開してるのか

  9. 公式のサービスに文句書き込んでる輩はそんなに心に余裕ないんか(嘲笑

  10. クソみたいな一瀬のチームのgはいらないから
    新作はよ

  11. G出てもまた素材集めなので、もういいかなと個人的には思ってます。

  12. PSでライズは出ないの?

  13. ユクモ村のBGMが販売されているのでユクモ村の復活はないのでは?

  14. まあ今じゃバイオとモンハンだよりのカプコンが出さない理由はないからな。P3の時代とは違う。

タイトルとURLをコピーしました