【モンハンライズ】新防具『シャドウアイ』実装!特別なオトモガルク『ワンオウガ』も追加!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月23日(金)9時の更新情報をお知らせします

・特別なオトモ『ワンオウガ』

・シャドウアイ作成クエスト『氷の刃が眩しくて』

が配信されました!

 

シャドウアイ

新イベクエ「氷の刃が眩しくて」の目標はゴシャハギの狩猟

 

ワイルドだろぅ?

 

 

ゴシャハギの火力が高めなのと途中バルファルクが乱入してくるので気を付けましょう

報酬で『漆黒の水晶』が手に入ります。防具の作成に4個、重ね着の解放に4個の計8個必要ですが、2回やって2回とも2個でした。他のイベクエのように1個~4個出るのかもしれません。

 

 

気絶耐性1、幸運2、スロット無し。防御力は無強化で56。古龍素材を使うのである程度HRが無いと作れないので注意。

 

 

見た目はこんな感じ

 

着彩するとオシャレができます。人気が出そうですね。

 

 

特別なオトモガルク『ワンオウガ』

ワンオウガはイオリに話しかければすぐに雇用できます。スキルは専用の組み合わせですが強さは他のガルクと変わりありません。なおイオリから「里に来てくれているオトモだよ」と専用のセリフが聞けます。

 

 

色合いがジンオウガっぽいのが特徴。

 

オトモコメントに「先代旦那さん:チームライズ」と書かれています。

 

名前を変更しようとすると「他人のオトモの名前は変更できません」と出ます。プレイヤー同士でのオトモ交換システムを計画していた名残のような気がしますね。

 

というわけでワンオウガ・シャドウアイ特集でした(‘ω’)!

コメント

  1. ジンオウガモチーフならなんで垂れ耳やねん

  2. 今更オトモガルク配信…って思ってたけど
    初期レベル35がゲーム開始から仲間になると考えれば破格の性能かもしれない

    垂れ耳でもジンオウ装備にするとソレっぽくなる

  3. イベクエでバルファルクが乱入と記載してありますが、特にありませんでした

    初期配置の大型モンスでは?

    淵源ナルハタ戦のような展開かと思ったのですが何もありませんでした

    ちょっと期待したのにな

  4. オトモスキルそんな強くないな
    ステ系の小がひとつでもあれば良かったんだが

  5. センスの無さがワンオウガに集約されてる

  6. うおおおおおおお!
    グラサンにワンオウガ!!
    ライズの未来は明るいぜ!!!

  7. 昔あったシャドウアイは広域20やったのに、性能は劣化した気がするぅ…
    見た目カッコイイから良しとするけど()

  8. 参加者は…誰一人…来ませんでした

  9. 悲しいけどこれ現実なのよね

  10. >8
    そりゃ日曜日じゃあ誰も来ないだろ

    せいぜい配信された金曜日だけだよ

  11. ん。
    この先しばらく大型アプデないから見限って別ゲーやってたけど、毎週イベクエ配信してたんだっけか。
    まあ、いちいち起動するのもめんどいからイベクエ全部出揃ってからまとめてやるけどね

  12. >イベクエ全部出揃ってからまとめてやるけどね

    どのクエも一度やればor素材が貯れば充分なので配信直後じゃないと人がいないかもね

    まぁどのクエストもそんなに難しくないからソロでも全然楽だけど

  13. 特別なオトモって、
    個別スキルとか有るかと思った…
    どこまでも残念なライズ仕様。

  14. まさかここまで手を抜くとは驚き。
    ライズユーザーを徹底的に馬鹿にしてますね。

  15. 見た目モンスターの重ね着ほしい

  16. シャドーアイの形もっとどうにかならなかったのかな。デザインも何種類か欲しかった。

タイトルとURLをコピーしました