【モンハンライズ】注・ネタバレ!Ver.3.0ストーリー速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ラスボス等、ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

ストーリー

Ver.2.0までのストーリーが終わっていればゲーム開始するとすぐに風神龍と雷神龍の討伐を依頼されます。

 

 

最初はイブシマキヒコとの闘い。そんなに強くありません。

 

 

討伐すると落下し百竜ノ淵源ナルハタタヒメと戦うことになります。

 

 

音楽と雰囲気も相まってかなりの迫力。

 

 

複数の新モーションを多用してくる。かなり高威力。

 

 

 

 

ポンデリングにゅーばーじょん

 

 

 

 

ムフェトの王の雫を思わせる必殺技を使ってきたり。前のと少し違うかな?食らってないので即死かどうかは不明。

 

 

2乙したけどクリア。初見は結構手ごわい感じでした。

 

 

この後里にもどって短めのエンディングムービーが流れます。

 

バルファルクの登場

EDムービーの後、すぐにバルファルクの討伐の依頼がきます。追記:少なくともHR100以上とのコメントを頂きました。

正直そんなに強くなかったです。

 

以上、装備とかに関しては次の記事で!

コメント

  1. >食らってないので即死かどうかは不明。
    とりあえず剣士(防御力408/雷耐性-8)で食らってみたら耐えました。雷耐性関係あるんか知らんけど、
    ただ7~8割持ってかれたんでガンナーなら死ねるかも

    >受注条件がHR8以上だったのですぐ受けられる模様。
    ナズチ~テオの段階的に開放されるクエストも受注条件はHR8以上ですよ。ナルハタ倒した瞬間に他人のクエストなら受けられます。なのでバルファルクに関してもクエストの開放と受注条件は必ずしも一致しないのではないでしょうか。

  2. ばるふあるく強すぎて全然勝てないよ…
    もう23回挑んでるけど勝てない。

  3. HR65でラスボスクリアしたけのバルファルククエ出ず、右上の目標にHR100があるので少なくともHR100にする必要があると思います

    • 現在HR102で緊急クエ出ました!

  4. ヌルゲー
    ダブルクロス二つ名超特を作ったチームと同じとはとても思えない。
    辛い辛い言われて
    逆ギレして具を無くたカレーパンみたい。

    2ヶ月で終わるとは
    何かゲーム探さなきゃ

    • モンハン自体ごく一部を除いて昔からヌルゲーの部類だししゃーなし

      • 今回は群を抜いてヌルいと思う
        Switchと周辺機器で4万使ったけど
        全然型代回収出来てない。
        今週末からSwitchは子供達の専用機にする。
        何か楽しそうなゲーム探さねば。

        • まだ上位なのに何言ってるんだ…
          Xにしろワールドにしろ難易度高くなったのはG級実装されてからじゃん

          • ごめんよ。板を荒らすつもりは無かったんだが、昼は怒りでおかしかった。今は悲しみでいっぱいだよ。4からモンハンがメインゲームだったけどもうモチベーションが保てない。周りのフレもどんどん放置だ。難易度の問題かと思ったが確かに上位どまりのタイトルと変わらないか。ロードマップに絶望したからかもしれない。ただPVの被弾しまくりデモと実際のヌルさはちょっと詐欺でしょ?あのバルファルクは?今後の書き込みは自粛します。ありがとうございました。

        • 人がいる対人ゲーおすすめ
          ヌルいなんて言葉と無縁だから

    • ライズ久しぶりのモンハンだからか楽しんでるけど、そんなにダブルクロス面白いんだ。
      昨日知ったけどSwitch版あるみたいだし、二つ名モンスターって気になってたから遊んでみようかな?

      • モンスター70体くらいいるし
        エンドコンテンツのモンスターもめちゃくちゃ強いからやりこみや達成感はすごくあるよ
        ライズやることなくなったならおすすめ

        • ワールドアイスボーンからライズきて物足りない感だったけど
          その分だとワールドアイスボーン並に良さそうだね。

          今作出てないモンスターいっぱい居るみたいし、スイッチそのままだから移行するのも手か
          身内内でもモンハン集い続けたいし薦めてみるか。情報ありがとね

  5. 学習できずにまたヌルゲー買って文句言ってるのか
    発達障害か何かなのか?

  6. つまりダブルクロスを操竜とクラッチ無しで、尚かつ、アイスボーンの綺麗さで今のマップに置き換えたら神ゲーなんよ

  7. サプライズモンスター居るかもと追加クエスト進めたら勲章貰える高難度クエストしかなかった…

  8. 対人ゲーやれよカス
    ゲーセンのワンダーランドウォーズオススメ。味方に脚引っ張られて勝てないから。

  9. 満足できないから対人ゲーやれって
    PvPとPvNじゃそもそも土俵が違いすぎな

    個人的にはどれだけ突き詰めても絶対に一生気持ちよく遊べないPvPはちょっと言い方が悪いが不毛。(そこが良い部分もあるんだが)

    PvNは突き詰めてやりこんだらちゃんと結果が出て気持ちよく遊べる保障がある。

    • まあモンハンもやりこめばやり込むほど行動運や護石運で気持ちよく遊べないんだけどな!
      それはそれとしてPvNってはじめて聞いたかも

    • PvPで気持ちよくなったことねえの!?

      • 対人だと卑怯な手なんぼでも使って勝とうとするから勝ってもどっかで申し訳ない気持ちがでてくる。(タイマン格ゲーとかごまかしが利かない対人ゲーはそもやらんかな
        といいつつ負けたらめっちゃイライラするのが嫌すぐる。つまり勝負事はしたくない

        モンハンを初め協力ゲーは結果はどうあれ勝つのが基本だから安定して楽しいし

  10. 俺は無印からやってるけどSwitchもライズも子供向けだと理解して楽しんでるよ。ターゲットは大人や古参じゃないのだよ。
    そしてストーリーズに移行してほしいから、ライズは今回でほぼ終わりでしょう。
    G級やPS5モンハンの発売を楽しみに待とうな。

  11. もっと苦戦したいなら初期装備縛りとか、いくらでも難易度は調整できるでしょ。
    モンハンはどのシリーズも難易度は高くないゲームなので、高難度ゲームやりたいなら次回以降購入しないことをおすすめします。

  12. 極ベヒですら仁王2のストーリーモードよりも楽だしな
    手応えが欲しいならフロムゲーとかその辺漁ってみ

  13. 対人が嫌なら座禅がお勧め
    ぶっちゃけどのゲームより難易度高いぞ

  14. ここぞとばかりに自分の推しゲーを紹介する流れなんなん
    他に比べてここは平和だけどさ

  15. てかヌルいって言ってる人らの気持ちは今更ながらようやくわかった

    御守りそろってきてたもんで、ランスとかチャージアックスとかから太刀に乗り換えて使いこなし始めたらこれ、ジャスガの要領で見切り居合いしまくれて錬気溜めて兜割を弱点ぶっぱ連発めっちゃくちゃ強いやないか。ガードとは一体、、w

    こんなお手軽超火力でサクサクやれるならそらヌルゲーになるわな
    まぁ弱い武器種でセルフ縛りプレイしててちょうど良い難易度だったのかと

  16. そもそもテオとかクシャルが20や40必要なのに、何故バルファルクが8でやれると思えるんだか。
    頭悪過ぎやろ。

  17. 昨日ナルハタ30分以上掛かっても倒せなかったんだが

    大ダウン8回以上させて弱った表示も出ず

    モンスターの乱入もドリルの攻撃も無し
    尻尾切れたり部位破壊は出来た

    いつもと違ったところと言えばイブシマキヒコ吸収した後に咆哮来ると思うけど、その前に大ダウンがあったことぐらいかな

    自分がホストだったから改造クエ(ライズであるかは知らないけど)じゃ無いのは間違いないけど

    • 名前が百竜の淵源に変わる前に怯ませると体力が減らなくなるバグ有るよ
      なぜか形態移行にスーパーアーマー付いてないから大人しく研いだりバフして時間潰そう

      • あら、そうなんですね
        情報ありがとうございました

        自分以外、外人さんでコミュニケーション取るのが大変でした

タイトルとURLをコピーしました