【モンハンライズ】アイルーのamiiboが届いたので使ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイルーamiiboが届いたのでさっそく使ってみた!

 

 

雑貨屋へ行くと「amiiboを読み込む」という項目があり、そこで案内を受けることができる。やることはamiiboをコントローラーに乗せるだけです。プロコンは有線接続しているとNFCエリアが無効になるらしいので注意。

 

 

注意書きがあり、amiibo福引は1日3回引けるがamiibo1個につき1回とのこと。つまり3個持っていないと3回引くことはできない。(おそらく3種必要)

追記1:amiiboはモンハンライズの3種以外でも認識され福引が引けるようになる。
追記2:0時過ぎに再度引けたことから一日の区切りは0時の模様。

 

セールの時の福引とは違い特別な『amiibo福引』を引くことができる。また特典の重ね着も受け取れる。

 

 

いきなり大当たりが出た。最初の1回は大当たり確定なのかも?

 

 

アキンドングリや謹製おだんご券などなかなかいいものが貰えた。

 

 

アイルーの重ね着はこんな感じ。

福引を引くには毎日コントローラーに乗っける必要があるようです。というわけでamiibo速報でした!

コメント

  1. このアミーボってのはお人形である必要性ないよね…
    品切れが発生する現物でなくコードだけでDL販売して現物乗っけなくてもソフトで処理してくれや

  2. あつ森のamiiboカードで福引できました
    出先でやるならカード3種類持ってけば事足りるかと
    モンハンライズのamiiboはあくまで重ね着欲しい人のコレクターズアイテムですね

    • 管理人ですこんにちは。
      貴重な情報ありがとうございます。本文に加筆させていただきました。

  3. マガイマガドのアミーボで福引きやってるけど爆弾ばかり出ますね・・・種類によって出やすいアイテムとかあったりするのかな

    • 今日も福引きやってみましたがやはりマガイマガドのほうは罠爆弾系がでてアイルーは回復アイテム系が出ました
      ガルクは何がでやすいんだろう…

  4. はじめまして!!amiiboを読み込むが出ないのですが、何か条件があるのでしょうか?

  5. 遅ればせながらこんにちは。
    「amiiboを読み込む」が出ない理由はちょっとわかりません。ストーリーを進行すれば雑貨屋で出るはずですが、もしかしたらオンラインじゃないと出ないかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました