【モンハンライズ】アイスボーンからライズへ出演しそうなモンスターを考えてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイスボーンのモンスターのうちモンハンライズに出演しそうなモンスターを考えてみました!

管理人の独断と偏見をお楽しみください(‘ω’)

 

古龍種

高確率で出る!

〇キリン
〇クシャルダオラ
〇テオ・テスカトル
〇ナナ・テスカトリ
→常連なので絶対出るでしょう

〇ネルギガンテ
→(ストーリーズ2の某流出情報からしてほぼ確実)

 

出るのか微妙なライン

△ヴァルハザク
→瘴気の谷ありきのモンスターのため出演するのか微妙なライン。「百竜夜行の影響で云々・・・」などの理由で出てくるかも?

 

△イヴェルカーナ
→アイスボーンを象徴するモンスターなので他作品にさらっと出演するかどうかは謎。装備の面でみれば冰気練成は欲しいところです。

 

△ネロミェール
→出そうな気はするけれど陸珊瑚以外にいるイメージがわきませんね。

 

△アルバトリオン
→アップデートで出るかもしれません。

 

△ミラボレアス
→アルバと同じくアップデートなどで出るかも?

 

 

出ないと思われる

アン・イシュワルダ
ゼノ・ジーヴァ
ムフェト・ジーヴァ
ゾラ・マグダラオス
マム・タロト
→設定が特殊なため出演しないと思われます。

 

ベヒーモス
エンシェント・レーシェン
→コラボのため権利関係があり実装は難しそう。でも出てくれたら嬉しい。骨格は何かで使われるかもしれませんね

 

 

通常モンスター

アンジャナフ(確定)
アンジャナフ亜種
イビルジョー
イャンガルルガ
ウラガンキン
オドガロン
オドガロン亜種
クルルヤック(確定)
ジュラトドス(確定)
ジンオウガ
ジンオウガ亜種
ツィツィヤック
ティガレックス
ティガレックス亜種
ディアブロス
ディアブロス亜種
ディノバルド
ディノバルド亜種
トビカガチ(確定)
トビカガチ亜種
ドスギルオス
ドスジャグラス
ドドガマル
ナルガクルガ
バゼルギウス
バフバロ
パオウルムー
パオウルムー亜種
ブラキディオス
ブラントドス
プケプケ(確定)
プケプケ亜種
ベリオロス
ボルボロス
ラドバルキン
ラージャン
リオレイア(確定)
リオレイア亜種
リオレイア希少種
リオレウス(確定)
リオレウス亜種
リオレウス希少種
レイギエナ
ヴォルガノス

通常モンスターは適応するフィールドがあれば出演は自然だと思います。溶岩地帯や雪山はおそらくこれから発表されるのでしょう。ラドバルキンはヴァルハザクと同じく瘴気の谷に当たるフィールドがないと不自然かもしれません。(個人的にドドガマルに出て欲しい)

 

 

まとめ

過去作から出演するモンスターも多いようでかなりの種類のモンスターが実装されるのではないかと思われます。

余談ですが百竜夜行はモンスター100種を意味するのではないかとちょっと思いました。なぜかというとMHWでは発売当初のモンスター数は26種類だったのですが、アイスボーンでは亜種、特殊個体やコラボモンスターを含めると最終的に71種にもなりました。調べてみると同じく特殊個体などを含めた場合、ダブルクロスでは93種が登場しています。

というわけでカプコンのやる気次第では100種のモンスターが出る可能性がちょっとあるかもと思いました。(エンドコンテンツは100種連戦・・・燃えるけど疲れそう)

 

さておき、体験版の日程が気になる今日この頃、発表が待ち遠しいです(‘ω’)!

コメント

  1. 個人的にはバルファルク出て欲しいな

  2. 今のところ危険度が低いモンスターの方がおおいかな
    まぁ発売前情報だからだろうけど
    古龍系は結構ワールドから引き継いでそうね

  3. オドガロンが出なかったら引くわ

  4. 看板モンスターと新規モンスターは直後のハード跨ぎは無いのかなと、アイスボーンもタイトルと考えると、ギガンテ、ハザク、ヤック、ガロン原種、ジャナフ原種は○。カーナ、ネロはなさそう。

  5. せっかくの和風テイストなのでオオナズチは出てほしいなぁ
    これで管理人の予想した古龍も併せて旧ドス古龍が勢ぞろいで
    勿論クシャは毒状態で風纏い弱体化仕様に戻すのも含めて

  6. 古龍キラーさんはぜひともライズの世界にも殴り込んできてほしい

  7. 大型モンスター100体突破はG相当まで取って置くと思ったが既に百竜の単語が出てたかぁ。読めない。歴代の各種族から続々と登場するのはお祭り作品以外では見かけないから期待したい。

  8. 今回のモンハンもワールドみたいにモンスターの生態とか観察してみたい

  9. レイギエナがひょっこり出てこないかな?

タイトルとURLをコピーしました