【アイスボーン】マイハウスの新アイテムなど見てきた特集!演奏ボックスのクイナダンスは10種類以上?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近マイハウス行ってますか?(‘ω’)

普通あんまり行きませんよね。管理人も久々に見に行ったところ面白い仕様に気づいたので小ネタ記事にしようと思います。ちょっと前に実装されたアイテムや課金コンテンツを含みます。

 

フワフワクイナ3段重ね!

マイハウスにある演奏ボックスでの小ネタ。曲を流すと3匹のフワフワクイナの人形が動くのですが、曲調によってフワフワクイナの人形の動きが大きく違うことに気づきました。

10種類くらいパターンがあるようです。なおコンテンツを購入しなくても試聴できるので全てのダンスを見ることができます。

荒砂の狩人→三段重ねになり回転する(画像左)

一幻華→一匹だけ巨大になる(画像右)

最終決戦→回転しながら3匹が交互にダンス

恵み深い人々の村→高速回転ダンス

猫汁大作戦!→リズミカルにステップする

英雄の証(MH SWING)→ロボットのようにカクカク動く

など他にも数種類。フワフワクイナがぴょんぴょん跳ねてかわいい。見るだけで楽しいのでぜひ見てみてください。モノブロスや森丘の曲も追加されているので試聴もおすすめです。

 

 

アイルーに潜むプーギー

ベットなどは材質と柄を決められます。

その中に『アイルーの柄』というのがあり設定してみたところ・・・

↓アップ

よく見たらアイルーのかわいいアイコンに紛れてプーギーがいたんですよ。お茶目なデザインですね。

 

 

新しい物っぽいの

ミラボレアスの絵画

 

 

浮世絵風3期団団長

 

 

ぐうたらアイルー

 

 

ボワボワのゴチソウ

 

 

ポポのハニワ。かわいい(‘ω’*)

 

 

まとめ

(肉祭りじゃー!)

他にも新しいフィギュアもカッコイイポーズが決まっていました。でも1個300円はちょっと躊躇する値段ですね。マイハウスにはほとんど行かないですし・・・。

しかしこれだけ家具を色々作ったのであれば次回作以降でも使われそうな気がします。RISEにマイハウスがあれば何かしら流用される・・・かも。

 

というわけで久々にマイハウス行ってみた特集でした(‘ω’)!

コメント

  1. 観察依頼全部終わらせると特別な家具もらえるんだっけか
    やろうやろうと思って結局やってない

  2. 演奏ボックスに森(ジャナフの曲扱い)以外のフィールドのバトル曲がないの悲しすぎる
    有料でも買うのに

  3. 観察依頼追加分すっかり忘れてたな…
    マイハウスBGMはポッケ村(非アレンジ)待ってたんだけど来なかったなあ

    忘れてたといえば管理人さん、アンケートのこと忘れてません…?

  4. 否!栄冠は我に在りがなかったのは本当に残念

  5. 本当に、否、栄冠は我に在りがないのは重ね重ね残念でなりません。アイスボーンで一番好きなのに。。

タイトルとURLをコピーしました