【アイスボーン】鎧玉救済の極致!『黒轟竜は傷つかない』行ってきた速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月23日(金)から1週間限定で配信される新イベントクエスト『黒轟竜は傷つかない』に行ってきました!鎧玉の排出がとんでもないことに!

 

イベントクエスト『黒轟竜は傷つかない』

闘技場でティガレックス亜種の狩猟するクエストです。クエスト名と違って普通に傷がつきます。

 

 

壁ドン、部位破壊、特定のモーションで落とし物を落とします。中身は鎧玉のどれかです。

 

 

新登場の真鎧玉も含まれています!排出率は5%くらいでしょうか。また導きの地と同じく30個ほど落とすとそれ以上落とさなくなるようです。

 

 

強くはないので討伐自体はとても簡単。でも咆哮は耳栓で対策したほうがストレスがないかも。

 

 

真鎧玉が確定枠、確率で黒轟竜チケットが手に入ります。

 

 

真鎧玉は脅威の2000ポイント!これはウマーイ!

 

 

ティガ亜種は最大と最小が出やすいようです。大小金冠そろっちゃいました。

 

 

重ね着

・【マッスルα】衣装
・【キブクレフェイク】衣装
・【封印の龍骸布】衣装
・【クレア】衣装

全て1枚で作成可能。計4枚必要になります。

 

 

まとめ

ものすごい鎧玉救済クエストです。今週中にこのクエで鎧玉をためておきましょう!

でも防具強化はお金も尽きるので金策も忘れずに!(‘ω’)ノ

コメント

  1. もう強化する防具が無いという…。龍紋γかアンガルダγに期待か

  2. ドラゴン4部位以上が標準装備となりつつあるので、ドラゴン装備の強化が終わっていると、強化値2000ptsの真鎧玉も「使わずに取っておくか」になるね…
    アルバトリオンの前に登場したなら真鎧玉も重宝されたはず。

  3. 真鎧玉は部位破壊のときに落ちるね
    壁ドンじゃ出なかった
    ジンオウガと同じで特殊っぽい

  4. 地質学いるのかな?

    • 地質学は適用されない

      • ありがとー!

      • 地質学効果あるだろ

        • 一回でも行けば効果ない事なんて分かるはずだが
          エアプさん?

  5. マッスルα万歳!!γはやり過ぎ。
    チケット1枚確定でないのが辛い

  6. どちらかというとこれから始めた人向けのクエかな

  7. オウガもティガも1週ずつだから、3週目何か来ないかなぁ
    3週目は両方くるか、サプライズで違うクエでも来ないかしら

    • 3周目にオウガもティガも新クエも来ないのは公式で発表されているだろ

  8. ホライゾン防具の重ね着作れなかったってことはそれ用のクエストが来る可能性がわずかに出てきたってことか
    まあ重ね着出ないまま終わるんだろうけど

    • バヌークなら冰龍チケとデーモンチケで作れるよ。

      • シールドウィーバーじゃない?

  9. 今後、防具強化の限界突破とか無いのかね
    正直溜め込んでる身としては鎧玉の使い道がない

  10. シクレヨロイダマAA懐かしいなw

  11. シッポのはぎとりから真鎧玉が出やすい(ような気がする)

タイトルとURLをコピーしました