【アイスボーン】新USJコラボ武器・防具一覧|真・会心撃【属性】の幅が広がる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いろいろありましたがついに配信されたUSJコラボクエストで作れる装備について紹介します(‘ω’)

 

USJコラボクエスト

■USJ・無限のきらめきを
重ね着「【蒼星ノ将】衣装」と「EX蒼世ネコα」の素材が手に入る。

 

■『USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!』
→新コラボ防具の作成、武器の強化用素材が手に入る。

なお10月1日~上位、下位のUSJコラボクエストも配信されています。

 

 

EX蒼世ノ侍αシリーズ性能

EX蒼世ノ侍α
頭:4-0-0:スリンガー装填数UP3 弱点特効1
胴:4-0-0:体術2 集中1
腕:1-1-1:集中2 弱点特効1
腰:4-1-1:スリンガー装填数UP2 水属性攻撃強化3
脚:4-1-0:体術2 弱点特効1

●シリーズスキル「銀火竜の真髄」
2部位:スリンガー装填・極意
4部位:真・会心撃【属性】

 

 

太刀:真・蒼星ノ太刀【舞龍】

 

 

弓:真・蒼世ノ龍弓【天翔】

 

 

チャーム

歩くとチリンチリンと音を立てます。風情がありますね。

 

 

EX蒼世ネコα・β

性能は割愛。武器は2種とも水属性。見た目がほんとに細かく作られてます。

 

 

まとめ

武器2種は強くないため現状実用されることはないでしょう。防具に関してはEXドラゴンシリーズが無ければ十分に選択肢に上がる性能だったのですが、現状ではスキル枠が非常に窮屈に感じてしまいます。最大火力は高そうなのでTAの方は使うかもしれませんが一般的にはなりそうにない印象を受けます。

とはいえ本来の実装は3月だったはずが10月になってしまった装備ですから仕方ありません。実装が遅れたのが悔やまれます(‘ω’)

コメント

  1. 弓でもドラゴン4部位でスタ限と強撃瓶使用数増の恩恵を受けつつ皇金の属性会心+属性強化6に余った枠で物理火力伸ばしたほうがよさそうな気がする。

    • 相手の属性肉質にも依るかな?
      特に最近追加されたアルバ、マム、ミラは全員物理>属性だからそっちのほうが良さげかもね
      傷つけもクラッチ強化のおかげでマシにはなったけど、傷つけなし100%も相変わらず魅力的だから住み分けはできそう

  2. 覚醒武器は
    EXシルバーソルヘルムβ
    EXシルバーソルメイルβ
    EXシルバーソルアームβ
    EXドラゴンスパインα
    EX蒼世ノ侍【履物】α
    属性護石Ⅴ

    見切りLv7,属性攻撃強化Lv6,超会心Lv3,スリンガー装填数UPLv3,弱点特効Lv3,体術Lv3,体力増強Lv3,挑戦者Lv1,弓溜め段階解放Lv1,クラッチ攻撃強化Lv1,通常弾・通常矢強化Lv1,散弾・剛射強化Lv1,ひるみ軽減Lv1,風圧耐性Lv2

    傷つけ&挑戦者あり100%会心

    アルバ弓なら腕を蒼世に替えるとスタ急Lv1入る
    スリンガー装填数UPLv3がなくなって集中2が入っちゃうけど

  3. 双剣なら頭シルソル胴シルソル腕蒼世腰ドラゴンα脚蒼世でよさげ
    匠5入れられるようになって剛刃研磨から解放された
    ただ、ぶっちゃけドラゴン4部位ミラ武器のほうが火力でそう
    最近追加されたモンスは軒並み属性肉質しょっぱいしスタミナ上限突破もついてるし

  4. ジンオウガ(帯電なし)程度の属性肉質なら覚醒+シルソル>皇金+ドラゴン>皇金+龍紋
    ナナくらいあると覚醒+シルソル>皇金+龍紋>皇金+ドラゴン
    スタミナ上限突破と真・業物の分を含めると皇金+ドラゴンが一番使いやすいかも。気絶耐性もついでについてくるし
    皇金+龍紋の傷なし100%も相変わらず便利だけど

タイトルとURLをコピーしました