【アイスボーン】ミラボレアス武器・防具一覧|環境の全てを破壊しかねない!

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ようやくミラボレアス倒せたので装備を紹介するよ!(‘ω’)

武器は制作に黒龍の邪眼1個、強化に1個の計2個必要になる模様。

武器14種

大剣:ブラックミラブレイド

 

 

太刀:ミラザーゲスパノン

 

 

片手剣:真・黒龍剣

 

 

双剣:黒龍双刃【二天】

 

 

ハンマー:ミラデモリッシャー

 

 

狩猟笛:ミラメノスアギカ

 

■旋律

 

 

ランス:真・黒龍槍

 

 

ガンランス:真・黒龍銃槍

 

 

スラッシュアックス:真・黒龍剣斧

 

 

チャージアックス:真・黒龍盾斧

 

 

操虫棍:真・黒龍棍

 

 

ライトボウガン:真・黒龍翼弩

 

■装填できる弾丸

 

 

ヘビィボウガン:ヴォルバスター

 

■装填できる弾丸

 

 

弓:断滅と崩壊の剛烈弓

 

 

防具

EXドラゴンα
頭:3-2-2:気絶耐性3 ガード性能3
胴:4-4-3:弱点特効1 回避性能2
腕:4-1-0:弱点特効1 匠3
腰:4-3-3:見切り3 弱点特効1
脚:4-4-0:回性1 匠2

 

EXドラゴンβ
頭:4-4-4:気絶耐性3
胴:4-4-4:弱点特効1 回避性能1
腕:4-4-4:弱特1
腰:4-4-4:見切り2
脚:4-4-4:回避性能1

シリーズスキル:継承
2部位:極意によって制限されているスキルレベルの上限が全て解放される
4部位:スキル:真業物・弾丸節約に加え、クエスト開始時、または力尽きた後、体力スタミナ+100(他の効果と重複しない)

 

つよつよですね(‘ω’)

コメント

  1. 片手剣の名前の前の「片手剣:」が抜けてそうです

  2. スタミナ使わない武器種でミラ装備なら渾身極意楽に発動できてマイナス会心うち消せるからな・・・

  3. 武器倍率のぶっ飛び具合も武器によってバラツキがあるな
    ガンランスは脅威の390だ

    • 殴りガンス下手したら、完全にランスより火力高いんじゃない?w

      • ランスは倍率370だから下手に殴ってたら火力負ける
        鼻糞炙りがなんだかんだで火力最強

  4. ミラデモリッシャー懐かしいな

    今回のアプデほんま運営神だわ、しかも2Gの曲流すとか最高すぎて。
    ハンマーソロ未だ苦戦中だけど頑張って倒すで^^

  5. 真龍光石が実装されて覚醒枠が2つ追加されたとしても紫20だと攻撃力325にしかならないから会心の差を考えても覚醒武器が火力で勝つのは無理かな

  6. 邪眼キツイな・・・

    • ぶんどりネコが1%の確率で盗んでくるみたいだよ
      2段階破壊すれば確定で入手できるけど、イシュワルダよりも更に硬いのかHP割合以下が条件なのかわからないけどすっごく硬い
      野良マルチだと2段階破壊ほぼ不可能だから諦めて剥ぎ取り&報酬に期待するか、もしくはソロで破壊王つけたパンパンゼミするか

  7. 邪眼狙いで破壊王3パンパンゼミやってきたが、ソロだと開幕の砲撃手2込み大砲10発当てちゃうと二段階壊れる前に倒しちゃうな
    マルチならやっても平気だった

    • 初手大砲は勝てねえなって人がやるもんであって、その時間にパンパンしてたほうが強いし早く終わる

      • TAでも使ってるのに?

        • 初日は使われてたけど最新のTAでは使われてない、すべての武器追ってる訳じゃないが

    • ソロで大砲10発ダウンとっても破壊王3パンパン蝉で普通に余裕持って2段階壊せるよ
      頭への攻撃が足りてないか破壊前に槍使って削りすぎてるだけだよ

      • いや破壊してから槍使おうと思ってて倒しちゃったからそれはない
        もしかしたら移動式バリスタかもしれん
        こいつも砲手2つけた状態で撃ったけど、当てやすい胸狙ってた
        まぁ少し効率は落ちるがギミック使わなくても倒せるんだから、万全を期するなら何も使わないでパンパンゼミだけしたほうがいいな

  8. パンパンゼミって部位ダメージ少ないんじゃなかった?
    壊す目的なら他のがいいんじゃないか

    • いうてセミ以外常に狙えないし一撃で溶けるリスク背負ってまで徹甲持ってきたいかと言われると微妙だし
      多少低くても破壊王で補正かければ最終形態入ってすぐくらいには壊せるはず

  9. 結局なにで邪眼周回するのが一番ええんや?

    • モンハンライフがパンパン紹介してたからやはり蝉が最適よ

  10. そういえば這いずり状態でのぶっ飛ばしは頭の耐久値減らすんだっけか
    これやるとやらないのも二段階破壊の成功率に影響してそう

    • ダメージめちゃくちゃ違うもんね。

  11. そういえば傷つけ状態でぶっ飛ばしすると、その部位にも追加で部位破壊ダメージが入るって仕様だけど、ミラも同様なのかね
    這いずり状態ぶっ飛ばしする前は出来るだけ頭を傷つけ状態にさせてからやったほうがいいかも?

    • 頭と腹傷つけは常時絶やさない方がいい前提ですが
      四つ足壁ドンチャンスなら逃す前に壁ドンした方が良いと思います
      傷つけしてから再びクラッチして壁ドン出来る確信があれば別ですが

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