管理人、いまだにミラボレアスクリアできていません(´;ω;`)
クリアが見込める限界の難易度です。
でも一応EXドラゴン装備についてペタリ。
EXドラゴン装備の性能
α
頭:3-2-2:気絶耐性3 ガード性能3
胴:4-4-3:弱点特効1 回避性能2
腕:4-1-0:弱点特効1 匠3
腰:4-3-3:見切り3 弱点特効1
脚:4-4-0:回性1 匠2
β
頭:4-4-4:気絶耐性3
胴:4-4-4:弱点特効1 回避性能1
腕:4-4-4:弱特1
腰:4-4-4:見切り2
脚:4-4-4:回避性能1
シリーズスキル:継承
2部位:極意によって制限されているスキルレベルの上限が全て解放される
4部位:スキル:真業物・弾丸節約に加え、クエスト開始時、または力尽きた後、体力スタミナ+100(他の効果と重複しない)
→超強いと思ったけどシリーズスキルが逸脱して強いわけではないので住み分けになるかも?
ミラ討伐めざして奮闘中(‘ω’)
コメント
安定の徹甲ライトをクリアできました、慣れれば1,2段階は無事故でいけますね。
3段階目、位置取り、攻撃の組み合わせで落ちてしまいますが。
ソロだと時間の余裕はあるので、死なないように落ち着いて立ち回れば倒すのは問題ないかと。
ただ頭破壊がなぁ。マルチ、友達としかやる気起きないレベルですね。
装備は一強ほどでもないようですが、何はともあれ作りたいですね。
頭破壊マラソンできん。
第三突破出来ないんだけど頭破壊して弱体化って狙わないほうが無難?
クリアできたはできたで今度は邪眼集めなんだよなぁ…
徹甲榴弾かパンパンゼミするしかないのか
セミだと破壊しにくくないか
徹甲榴弾で使ってくださいと言わんばかりの性能
シリーズスキルは逸脱して強いでしょ
4部位だと真業物+体力増強3+スタミナ上限突破だよ?
付いてるスキルはどれも腐らないし火力のムフェトかスキル盛り盛りのドラゴン4部位の2択になりそう
逸脱して強いですよね
物理盛りは全部ドラゴン4部位でいいレベル
属性ならムフェトエスカドラは相変わらずだけど物理、特に徹甲ボウガンならこれで決まりそうよね
砲撃手付けて兵器使うと兵器大ダウン2回取れましたよ
これなー
特に移動バリスタ自体がかなり大きななダメージソースになるから
砲撃手をつけてない人は撃たないほうがいいよ
装飾品つけた転身着て、胸あたりを傷つけてから連射する流れおすすめ
特別任務未クリア民も多そうだが、なんと特任クリア後のイベクエは通常通りの三乙クエ
ぶっちゃけ大半の人間が付いて行けないだろ、これ
現におそらくアクティブの平均レベルくらいであろう管理人さんや茶○茶さんはクリアできてない
上位時代極ベヒソロ達成したくらいの中堅かそれ以上の層じゃないとソロクリアさえ危うい難易度
まさにアイスボーンに終わりを告げる禁忌モンスターやね
初日に何言ってんの
自分のことゆうた寄りだと思ってたけどソロでいけたで。キノコ大好きつけたら余裕よ
ソロでやる分にはこれくらいの難易度が手応えあって楽しいし達成感あるけど、これマルチはクリアほぼ無理だろ
ミラボレアス3体でドラゴン4部位分揃ってしまった
何でも組めてシミュレーター楽しいな
安定のソロ徹甲ライトでクリアから一転、マルチで苦戦です。
気心知れたメンバーでチャットプレイで極みベヒ以来の一夜で倒せなかったです。
ライトで距離とると、メンバーに放射線状フレアいってしまうは、死角からのフレアで落ちるので、普段使いのスラに変更するも3段階目で事故ります。
予備モーションをもっと把握しないと、マルチは難しいですね。
そこまでか?といったの訂正します、4スロの量が多くて便利です、これ一着だけでいいはないかもしれませんが着回せる便利さは楽ですね。
マルチだとさらに頭が壊せない、これマルチだと破壊王いるかな?
ソロなら隠れ見大砲ぶっぱしてからモドリ玉で初手かなり稼げるみたい
装備は加護整備極意+火耐性20以上のパンパンゼミで転身&不動の装衣に砲手珠2つつけて、移動式バリスタ使用時はどっちか着ると良し(事前に胸と頭傷つけておくと尚良し)
拘束は2つともモデルチェンジ時までとっておいて、距離離すと逆に危ないから撃龍槍は露骨に誘導しないで手頃な位置に来てくれるまで使わないほうがいいかも
管理人がんばえ~
どうもミラは元々柔らかい部位への傷の効果が薄いらしいからバリスタの時は無理に傷付けなくていいかも
頭は1、胴は8しか変わらないとかなんとか
初手のやりかたおしえて
>開幕隠れ身で大砲10発分装填して右で5発ぶちこんだら転身きて左の大砲5発ぶちこんだら
>ミラ大ダウンするから角にタル爆弾あててから壁ドンまでいける
コピペだけどこれじゃね?
一回組限定かもだけど大砲ダウン→頭傷つけ→ぶっ飛ばしでかなり部位ダメージ蓄積されそう
フェーズ3の頭破壊が少し楽になるかも
加護5整備5のパンパンゼミが一番楽
見切りLv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 不屈Lv1, 強化持続Lv3, 体力増強Lv3, 火耐性Lv1, 整備Lv5, 精霊の加護Lv5
EXエンプレスセクターβ
EXゴールドルナメイルβ
EXエンプレスアームβ
EXゴールドルナコイルβ
EXエンプレスグリーヴβ
昂揚の護石Ⅲ
武器は火力重視の攻撃全振りムフェトでも覚醒速度重視のブラックハーベストでも積めるスキル同じだから好みで
ちなみに頭の龍肉質は25で胸は15だから、まぁ効かないこともない
ドラゴン防具作れるならこれに加えて気絶耐性3破壊王3集中3も積めるようになるから整えばそっち推奨
これに生命保険(とできればネコ保険)が良さげだね
4部位の体力スタミナ真業物がヤベー
スラアクと虫はドドエドドが制服になるんじゃないかなぁ
アホみたいに火力詰め込めるわ
軽く戦ってみたが、一部の攻撃以外はあんま安定しないなぁ…(昔がボロクソ過ぎたってのもあるが)
しかしあの性格の悪い開発だから何かしらあると思っていたが、怯んだ時に倒れこみカウンターとか流石だと思った(笑)
カウンターっていうか立ちからの四つん這い移行でしょ
そんなのも嫌がらせだと思っちゃうのか
普通の這いずり移行とはモーションが違うやつあるだろ
それ実は怯みカウンターなんだよ
腹を攻撃して怯ませると四つん這いに移行させることが出来るって仕様だな
その移行に攻撃判定があるからカウンターとして機能しうるって言う
個人的にはこの程度嫌がらせだとは思わんけどな
自分が上手く対処できないからって
何でもかんでも開発のせいにする下手くそどもホント嫌い
ミラ程の巨体が倒れこんできて何もリアクションが発生しない方が不自然だと思うし
文句言ってる奴は倒れこみ警戒せずヒットアンドアウェイの立ち回りが出来てないだけ
ってか本当に嫌がらせが目的だったら同時に振動もつけてくるでしょ
ラスボス級の最凶の古龍なんだし脳死で殴れるような相手ではないって事
そりゃソロなら予備動作分かりやすいし滅多なことじゃ当たらんよ
でもマルチだと振り向いた瞬間とかに他人の攻撃で不意に倒れ込んできたりするからだいぶ理不尽なんよ
しかもご丁寧に拘束やられだし
というか前々から言われてるが怯ませると強烈なカウンターが来るってそもそもアクションゲームとしてどうなんだっていう
本来こっちに有利なはずの怯みが五分五分どころか相手ガン有利とかどう考えてもおかしい
仮に喰らってもいいように
滅龍石準備しときなよ
まあ、ミラは滅龍あるだけマシな部類だよなあ。
ラージャンとか軸合わせ性能高すぎて禿げるわ、おまけに壁なくてもわざわざ車庫入れしてから倒れるわけだしw
あんまり関係ないけど猫が邪眼かすめ取ってきてビックリした
しかし〇〇カウンターがあったと言っただけで、下手やらなんやら言われるなんてなんだかねぇ…
あんま言いたくないけど、脳死で戦えなくても脳死で扱える武器は有るんだよなぁ~ましてや何も注意しないで使うモンハンユーチューバーが広めてしまうからなんとも(´・ω・`)
そいつら何かにつけて下手くそ下手くそ言いたがるから、あんま気にせんほうがええで
言ってる内容似たり寄ったりだし、口調変えた単独犯の可能性も捨てきれんけど
少し不利な要素があったくらいで開発がどうのとブー垂れてる方が悪いかと
そんなもん気にならないプレイヤーからしたら
「また開発の批判か」とか「その程度で文句言うなよ」とうんざりされても仕方ないと思うよ
ただでさえアイスボーンは謎の勢力から言いがかりレベルのネガキャンされたり
各所レビューを荒らされたりしてる訳で
少し…?