【噂話】アルバトリオンに龍属性武器を持っていくのってどうなんでしょ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は用事があったので記事を書かない予定でしたが、ちょっと時間があいたので噂話を一つ。

野良で龍属性武器を担いでくる人が増えているらしいです。

 

世間の声

なんだかんだで削除。いろいろ意見があるみたいだよ(‘ω’)

 

 

アルバトリオンの肉質

 

 

(龍属性は炎活性状態と氷活性状態ではほとんど通らず龍活性状態でも突出して高いわけではないです。)

 

 

管理人の感想

(龍属性武器=地雷認定は早計すぎじゃないかな)

個人的には配信者さんの影響というよりハンターノートに龍属性★1がついてるのが悪いのではないでしょうか。ハンターノートだけ見ると龍が一番効くように見えてしまいますもんね。

実際、龍武器の人がいても抑制する分にはそんなに困らない気もしますが、龍武器の人は角破壊を目指す必要がないので意思の統一ができない問題はありますね。

皆さんはどう思われますか?(‘ω’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. まぁいまだに爆破で来ちゃう人もいるくらいだし
    それに比べたら属性強化付けてる人も多いし遥かにマシ
    ハンターノートの星3つ表記じゃ勘違いしても仕方ないし
    なんでこんな属性耐性値にしたのか

  2. 嫌なら自分で貼れが正義
    下らないヘイトで引火しないうちに記事削除するのがおすすめ
    まともな検証とか結構役に立ってて感謝しとるんやで

    • どっちでもいいよんなもん
      抑制するだけなら弱点属性持ち2人いりゃ十分。最悪1人でもいける
      武器も属性も何でもいいから死なずにきちんと物理で火力さえ出してくれればアルバトリオンは余裕

  3. まぁ一本で全部回りたいにせよ水のが良くて龍担ぐ必要性はないよね
    ただプレイヤーがというよりこんなワケわからん数値とハンターノートにしてる運営が悪い

  4. 伏せ字にしても誰か丸わかり
    あえてこういう書き方の記事にする必要があるのかな
    そもそもあなたもエスカで龍属性の装備紹介してたやん
    初期の情報少ない中での発信に後知恵で批判って品がないわー

    使用武器が違うから特別ファンというわけではない自分でも嫌な気持ちになった
    自分も記事削除お勧めする

    • 都合の悪い記事はすぐ「削除をお勧めする」って
      本当にタカティンキッズの思考は気持ち悪い

  5. ホストが氷or火なら「必ず角を折るぞ」ということなので属性を揃えるほうが望ましい

    ホストがアルバライトor龍武器なら「折れなくてもいいぞ」ということなので割と自由

    自分はこんな感じで野良でやってます

    • アルバライトだけど氷結と火炎弾小小にできないから折りたいです

      • 逆属性への保険がないから 「必ず折りたい派」 と 、保険があるから 「折れなくてもまぁなんとかなる派」 の違いってことですね
        両者が混在するPTだと地雷だなんだってギスる要因になるので、ホストの担ぐ武器で判断して棲み分けできたらいいのかなぁって思ってます

  6. おすすめ(笑)

  7. また余計な火の種を…

  8. 角折れん連中が龍属性で抑制できる手数を出せると思えんのだが
    龍抑制よりは角折るのがカンタンじゃない?

  9. エスカトンを3回以上は受ける人や
    角折るのができない人向け
    それにしても龍より水の方がいいと思うけど
    マルチで龍武器の所には入らない

  10. 実装1週間経ってもまだこれだけ話題やら実況やらになるからいいんじゃない?アルバトリオン。王ネロなんて3日で飽きた(満足するくらい狩れた。動画を探す必要となかった)し

  11. 下手に炎上しそうなワードは使わないほうがよろしいかと。
    そもそも龍武器使う人は(管理人さんの言う通り)属性肉質とか知らずに
    使ってる人もいるんだろうし、かといって抑制できないわけじゃないし。(結構大変だけど)
    まぁ結局は楽しんだもん勝ちよ

  12. 龍=理解してない=地雷やなぁ
    せめて水か雷ならまだしも龍担ぐ意味がないからな

  13. こうやって各所で対立煽りするからネット上はいつも殺伐としてるね

  14. 記事削除まで行かなくとも「某配信者が〜」の下りは消すべきじゃないかな
    傍目だとその人が悪いような言い方に取れるし、ファンなら尚更

    個人的には確かに龍属性武器は担いできて欲しくはないが、固パならともかく野良パでその文句を言うのはナンセンスだろう

  15. 救難は失敗率高いけど
    あいつの武器が龍属性じゃなくて氷属性か火属性だったら勝てた!
    なんて状況は一度もねえわ
    ていうかエスカドラ周りの失敗自体レア

  16. 間違った情報が流布しているって喚起は必要だと思うけどなあ
    ただでさえタOOoOくんはそんなんばっかやってんだし

    • ほんとそれ
      マイナス方面に影響力発揮しちゃってる感がある

  17. 足し算すればわかると思うけど角折らないならそれこそ龍は微妙でしょう
    火と氷に対しての通らなさが致命的だから水か雷を担ぐ方がいい

  18. そこそこの回数野良救難やったけど武器の属性とか別にどうでもいいや

    仕様を理解して装備組んでそこそこのPSがあればエスカトン弱体も角折りも一人でこなせる

    文句言ってる層は自分の装備構成とPSを先に見直した方がいい

  19. 乙らなければぶっちゃけなんでもいいよ
    野良での抑制なんて一人で十分だし自分がなんなら物理3でもいいと思ってる

  20. 龍封力が関係あるのでは?

    知らんけど…

  21. 虫棒なら本体と虫に氷と火それぞれ付ければ龍より万能になりそう

  22. いろんな意見じゃないよね
    人の名前を出したことが悪いよね
    伏字ってのは受けとる人によっては余計に感じ悪くなるから
    やるんならどうなんでしょうじゃなくて
    龍属性武器はお勧めできないって内容で他の人の意見を調査したり
    簡易でいいから検証した結果載せたほうが評価されるよ
    大人になりましょう

    • タカティンキッズ「大人になりましょう」
      いや草

  23. ハンターノートの表記が×~☆3の4段階表記なのがそもそもあかん

    火活性
    氷★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    水★★★★★★★★★★★★★★☆
    龍★☆

    龍活性
    氷★★★★★★★★★
    水★★★★★★★
    龍★★★★★★★★★★★★☆

    某所にあったがこんな感じの表記にでもしてくれればみんな幸せ

  24. 4のフルゴアみたいな感じだな、龍武器は
    龍でも行けないことはないと思うが龍持ってる奴はすぐ死ぬから救難の時に参考にしてる

  25. どこでも荒れてる話題なのになぜ扱おうとしたのか

  26. 抗菌で救難回った感触は、龍でも龍じゃなくてもクリア出来るから、エスカトン以外で死ななければ別に気にしない。

  27. 肉質の数値がそもそも本当かどうか、自分て確かめたの?

  28. これは開発も悪いけどね。☆の数が曖昧過ぎて龍がバランス取れてて良いと思われても仕方ない。つうか龍通る敵も少なすぎて担ぐ相手がおらんし古龍くらい通るようにしてもいいだろって思う

  29. よほどタ〇〇〇〇のことが気に食わなかったのかね
    母の人もこの武器がおすすめとまでは言ってなかったけどアルレボで誰でも簡単動画出してたのに

  30. なんだかんだで削除。いろいろ意見があるみたいだよ(‘ω’)

    のところなにがかいてあったのかわか?ひといますか?

  31. 囲いの信者が荒らしに来るのはわかってたろうに…
    そーでなくても荒れやすいネタだからね
    まぁ削除は賢明な判断だったかと

  32. これさー、元々は管理人さんではなくTwitterで某方が「配信で龍勧めるのヤメてよー」って呟いてたのがオススメで流れてきてた件だよねー。それを管理人さんは記事のネタにして「皆さんはどう思う?」と振ってるだけであり、管理人さんが某配信者を批判しての記事ではないからね?

  33. 無知なのでご教示をお願いします。
    結局のところ、アルバに龍属性武器で行くメリットって何なんですか?
    今、皇金水ランス(属性820)担いで挑んでるんですが地雷でしょうか?

    • ちゃんと倒せてるんならいいんじゃないか
      龍属性武器担いで行くメリットはないと思うけど、強いて言うなら作りやすいってぐらいじゃない
      無属性で来られてるよりはマシって感じ

  34. 龍封力って関係ないのかな?私は棒は龍で虫に氷仕込んでいますが…

    • 「アルバ 龍封力」で検索してみてね

      • ありがとうございました!

  35. 龍属性は普通に良くないと思う
    特にモーション値高い系のデカイ武器(チャアクは除く)がやばい

    ボウガンとか双剣ならいけるけど
    高い武器だと属性値そんなに貯まらないんだよね

  36. 別にクリアできるからいいとか無属性担ぐよりマシっていう話じゃなくて、龍担いで来る奴は地雷かそうじゃないかって話でしょ?
    龍の効きが弱いと知らない=地雷なのは確定じゃん

  37. >そいつらは
    >抗菌火氷を持っていないか ツノ折れない勢だそうだ
    >そうなると龍を使うしかないから
    >龍属性を正当化するために色々な理由付けてるみたいよ

    この書き込みを見つけて非常に納得した
    まぁ別に抗菌持ってなくてもムフェト武器でいいし、なんなら生産武器でもいいと思うんだがな
    恥ずかしいのかね?

    • その書き込みにもあるけど、アルバで角折れない人なんか存在すんのかね
      「頭狙ってください」って言わんばかりの動きがいくつかあるし
      ちゃんとターン制になってるからどんな武器種でも慣れれば折れると思うんだけど

      • 慣れれば折れる=慣れてないから折れない
        イキリすぎて自分で出してる答えにも気づけないのか

  38. 好きなの担げばいいんじゃねえかな
    俺は龍属性担いでる奴の所には絶対行かんけど

  39. 野良で龍担いで来る奴なんて地雷でいいだろ。
    そもそも論で火や氷を敢えて避ける理由が存在しない。そこを一人でも抑制出来るなんて言い訳にもならない。俺は火力大して出ない龍で行くけど火力出せる火や氷が角折っておいてねなんて通るわけねえだろ。攻略以前の問題じゃんそんなの。

  40. 任務救援に行ってたけど、後から参加するとすぐに龍モードになってしまい、氷武器ばかりだと詰む様に感じたな。自分だけかもしれないけど。

  41. いくらツノ折り出来ないからって龍担ぐのはないわ
    せめて水か雷にして欲しい

  42. つい最近
    龍属性担ぐぐらいなら水・雷の方が抑制効果は高いというのが完全な数値&期待値+PSスキルも含め検証・実証される動画がYOUTUBEであがってマルチで龍属性は完全に地雷(とまでは言わないが・・) と思われてもしょうがないですね

  43. 全員がソロ周回出来るようになればこんなくだらない論争は巻き起こらないのにな、、あ、自分は既に討伐済みなのでわざわざ野良マルチは行かないです

タイトルとURLをコピーしました