【アイスボーン】知られざる音爆弾の姿!スリンガー弾の姿をいろいろ撮影してきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

まじまじとスリンガー弾を見てみたらなかなか面白かったので紹介!

音爆弾の姿を君は知っているか!?

 

環境利用のスリンガー弾

ツブテの実

ツブテという名前のわりにデカーイ。

 

 

はじけクルミ

モモみたいな形してますね。こちらも結構大きい。

 

 

ハジケ結晶

白くて綺麗な石です。

 

 

ヒカリゴケ

ほんのり光ってます。

 

 

ミズタマリゴケ

みずみずしいグラフィック。

※石類は色違いのグラフィックだったので省略(‘ω’)

 

 

モンスターから手に入るスリンガー弾

滅龍石

アメジストスプラッシュ!

 

 

粘着石

トゲトゲの粘着石。スタン能力はかなり高いので頭に当てたいですね。

 

 

尖鋭石

光沢のある石です。ひるませるのに使えます。

 

 

可燃石

石の色違いのグラフィックでした。

 

 

アイテム枠のスリンガー弾

捕獲ネット

ネット部分が縛られて収納されており、重しのための分銅がついています。

 

 

使用時には散会し獲物を捕らえる!

 

 

スリンガー音爆弾

こんな形をしてるんですよ~

 

 

あんまりじっくり見た人はいないんじゃないでしょうか

 

 

こやし玉

こやし玉。見た目はこんな感じ。

 

 

閃光弾

フィールドで見るより小さいですが光蟲がキラキラしています。

光蟲の説明文で「絶命時に強烈な閃光を放つ虫。スリンガー閃光弾の元となる素材。」とあります。つまり一発撃つごとに光蟲が絶命している!ということになりますね。

 

 

射出!

 

 

光蟲さーん!!

 

 

絶命の瞬間!

 

 

光の中に消え去る光蟲(虫かごはどこへ?)

 

 

まとめ

(砥石で研ぐ時は石を持ってました。ちなみにキレアジを使った時も石でした。)

というわけでスリンガー見た目特集でした。捕獲ネットと音爆弾の見た目は意外でした。しっかり作られているんですね~

ほかにもアイテムをいろいろ調べてみましたがなかなか面白かったです。そのうちアイテム見た目特集を作ろうかなー(‘ω’)

コメント

  1. こういうの結構好き。
    ゲーム中に見れることは見れるんだけど見比べたりはあんまりできないからかな?
    投げナイフ類がないから追加してほしい

  2. 普通に見たことなかった
    閃光玉かっこいいな

  3. 尖鋭石は尻尾への部位破壊ダメージが高いとか高くないとか

  4. 砥石を研ぐとかいう謎ワードww

  5. 今だにモンハンやってる奴って発達だろ

  6. いつの間にか加工されてる弾もあって面白い

タイトルとURLをコピーしました