【アイスボーン】玄人向けの強武器?『皇金の弓・爆破』は最強レベルの状態異常能力を持つ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

『皇金の弓・爆破』の力でモンスターは何もできずに爆死する!

(マスターランクマムタロトで強化された爆破弓です!)

 

 

『皇金の弓・爆破』の紹介と比較

・左はカスタム強化・パーツ強化ともに属性強化に全振りした皇金の弓・爆破
・右はカスタム強化・パーツ強化ともに物理攻撃力に全振りした覚醒爆破弓

「皇金の弓・爆破」の物理攻撃力は属性に特化したわりにそこそこの水準ながら、強撃ビンがないため一見使い道が無さそうに見える武器である。だが「皇金の弓・爆破」の長所は基礎的な爆破能力が高いことに加え全状態異常をこなせることにある。

 

 

『皇金の弓・爆破』装備セット

最も重要な点はパーツ強化、カスタム強化による属性強化により状態異常効果も強化されるということ。さらに「皇金の弓・爆破」には会心撃【特殊】がついており、これにムフェト一式の真・龍脈覚醒を発動させることで最強クラスの状態異常能力を発揮することができる。

なおスタミナ系のスキルがほぼないがビンの入れ替えなどの作業が多く強走薬だけであまり困ることはない。利便性のために状態異常やKOの珠を削って体術を入れるのも良い。

食事はネコの特殊攻撃術。紫×6のためネコの体術が入れられないが状態異常回数を増やせるのでオススメ。

 

 

戦い方

基本的にはマルチ向けの装備セットであり調合分のビンの持ち込み必須。睡眠・麻痺・毒が非常に入りやすく各3回程度状態異常にできる。睡眠壁ドンを最優先に毒・麻痺・スタンを絡めていく。長い拘束時間を作れる上、高い爆破能力により短時間での高火力が期待できる。

短所としては状態異常ビンを持てる総数が少ないこと。接撃ビンしかなくなった時のダメージ効率はやはり低いため、攻撃チャンスには接撃ビンを優先して使うことでダメージ効率を上げ状態異常ビンを温存していくと効率的。モンスターが移動するクエストでは同時に補給すると良い。

 

 

運用のコツ

(なかなかの状態異常回数)

かなり判断力を要求される玄人向けの装備です。味方が攻撃チャンスを生かせるようモンスターの向きや味方の位置に気を配る必要があります。「頭に傷がついたとき」や「味方の体力が全快した時」などタイミングを見て状態異常を入れていきましょう。

何度か歴戦悉ネギを野良でクリアしたところ平均して約7分でした。標準的なタイムかもしれませんがグダりにくいので大体このくらいのタイムで終わってくれます。

 

 

まとめ

(懐かしの吉野家コピペ)

というわけであまり使われない皇金の弓・爆破の紹介でした。ちょっと難しいけれど一風変わった戦い方ができる面白い武器なので良かったら試してみてください。個人的には状態異常ライトより楽しいのでオススメです(‘ω’)b

コメント

  1. 体術1あればネコ飯体術+強走薬で体術5相当になりますよ
    スタ急よりはいいかと

  2. 導きで不屈運用してます 睡眠壁ドンに便利

  3. 弓の状態異常ってパシャパシャの回数によって蓄積地変わったりしますか?まず弓はW初期にカズヤしか使ったことないレベルです。

  4. >>3
    弓は溜め段階が上がるほど状態異常値も高くなるよ
    剛射4>剛射3>射撃4>射撃3>剛射2>射撃2>クイック>射撃1 こんな感じ

    でも剛射4だけ撃ってりゃ早く状態異常になるかって言うとそうでもない(ビンの節約にはなるけど)
    DPS出すときと同じでコンボの都合があるから、射撃も混ぜた方が早く状態異常になるよ

  5. 3Gのパチンコ思い出した

  6. 状態異常大盛り、相手としてネギだく、ふっとばしに使うギョクってことですかねわかりません

  7. 面白そう
    作ってみよ

  8. 皇金弓にビン追加スキル積めば火力も出せていいぞ

  9. 単に何回状態異常が入るかみたかっただけだろ

  10. >>9
    別に批判してる訳ちゃうやん・・
    皇金だとパーツ強化で属性異常値上げられるし、そういう選択肢もあるぞって言いたかっただけ

  11. 批判とかそういう話じゃなく、単純にネタとして理解してないな…
    ゴノレゴという「吉野家で至って普通に牛丼食ってる客に難癖付けて、あいつらは分かってない、と批判した挙句極端なマイルールを押し付けた上で、素人にはおススメ出来ない、などと上から目線で悦に入る」というコピペがあるんですよ

    要するにこれは、状態異常に全振りしたネタビルド記事なわけ
    そこへ「皇金にビン珠付ければ火力も出せるぞ」っていうコメント付いたら「あ、うん、そ、そうだね」となる気持ちを分かって欲しい

    • 長すぎだろこのバカ丸出し

  12. >>11
    アンカー付けなかったのはこっちの落ち度だけど、8で書いたのは7に対してのコメントで、記事に対してのコメントじゃないのよ
    つまり「面白そう 作ってみよ」ってコメントに対して、こういうやり方もあるぞって提案したかっただけ

    記事を種に話を盛り上げたかったけど、寒いとか言われるのもシャクだしもうROMってるわ
    お騒がせしてすまん

  13. これ使い道なしのネタビルドなの?
    そんなもん紹介すんな管理人

  14. 逆に、使い道アリのガチビルドなんてその辺のYoutuberがこぞって動画にしてるよ
    そんなの改めて紹介して面白いの?

    こういう一点特価のネタ構成はすごく良いと思う
    実際に強いのかどうかは別として、見てる人の意表を突くところなど
    こういう系の記事を楽しみにしています。

  15. また荒れたw
    これだけガッツリ解説して「オススメです」とまで言っておきながら、吉野家コピペなんて15年くらい前にネットで流行ったネタの画像1枚だけでネタビルド記事だと察しろというのは今の若者にはキツいんじゃないですかね。

  16. 使ってみるのも面白そうだし、野良で麻痺睡眠3回ずつ入れてもらったら嬉々として壁殴り火力発揮できますわ

  17. 同じ使い方をするとして

    ソロなら物理振り赤龍爆破
    マルチなら状態異常を複数回安定して取れる皇金爆破

    全て状態異常にカスタムするのはネタだけどパーツ強化を攻撃にしてカスタム強化を攻撃2属性1の物理弓としての運用なら使い分けできる程度には使えるよ

  18. 吉野家コピペももうそんなに前なのか…なんだかしんみりしちゃうな…

  19. 真・会心撃【特殊】での運用はどうなんでしょうか。

  20. 真快進撃と快進撃は重複しないよ

  21. クソアフィ管理人イライラで草
    二度と5chソースにすんなよ?
    お前の小銭稼ぎのために話してるわけじゃないので^^

  22. おっIP変えたのか?

  23. IPなんかいくらでも変えられるんだよなぁ

  24. この記事の様に状態異常カスタム強化、パーツ強化全部付けて、
    導きでいっぱい寝かせるんだ

タイトルとURLをコピーしました