【アイスボーン】『歴戦王ネロミェール』はいかがでしたか?非公式アンケートを実施中(終了しました)

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(投票期間は終了しました)

アイスボーン初の歴戦王ネロミェールの配信から1日が経ちました。アンケートを作成しましたのでぜひ皆さんのご意見・評価をお聞かせください。

 

 

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お気軽にお答えください(‘ω’)ノ

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アンケート
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. 公式になりえるわけないのに「非公式」ってねぇ…

  2. 勝手にやってるアピールなんだからなにもおかしくなくね?

  3. 書かなきゃ書かないで公式と勘違いして後から気付いて文句垂れる人出るだろうし
    いやどうだろいるかな?

  4. 初見はタフでダルいと思ったがタイムを詰めようと連戦してたら普通のモンスターという感想になった。
    被弾多い人はオトモに大楯持たせたらタゲ分散して良いのでは。

  5. なんか傷の時間が短くなってるらしいな
    一方放射ガンランスなら傷のかわりに杭気にしてればいいし(尖鋭石なら時間も長い)肉質関係なし、火力も普通に出せるからおすすめ
    あと確実にぶっ飛ばし一回でキレるようになってるよね

  6. 良い点は高台行かないくらいしか思いつかんな

  7. 最近難癖野郎増えすぎだろ

    それはそれとして乗り狙ったんだけどこいつこんな乗り辛かったっけ
    後野良レックスロア一式はゆるさん

  8. 新モーションもほぼなし、縄張り争いやギミックもなし。ただhpが高い歴戦ネロミ。ワールドの時のような、王と戦ってる感がまるでなく残念です。

  9. 対歴ネロ武器としてガンランスが上がるのは理屈で理解できるけど
    実際ガンサーあんまりみなくない?

  10. 水飲むと傷治るの考えたやつ開発から外して欲しい
    王ハザクと同じ臭いがする趣味の悪い嫌がらせ強化を感じた
    モンスターにネガティブな印象与える調整したら遊ぶ気無くすに決まってるだろ
    せっかく生態とかこだわって魅力的なモンスター作ってんのに自分で嫌われる要素足していくの何?

  11. ネロちゃんの歴戦王はなんかそこまで評判良くないみたいだけどソロでいったらストレスマッハなのかなぁ。不満点をCAPCOMさんが理解して今後の歴戦王に期待です。

  12. 頂でエリアル大剣出来ないから残念

  13. 最初と最後ボワボワ居ると楽で助かる

  14. 弾はじきと聞いて弓厳しいかと思ったけど、翼の表面しかはじき判定無いので意外と通り、頭も狙いやすかったので王ハザクに比べれば不快感はかなり少なかった。
    ステージ面では水床見づらかったり、狭すぎだったりでたまに事故ったかな。

  15. ※9
    まあ使ってなくても肉質無視だから強いって言うだけなら誰でもできるからな

  16. わかるわかる
    ガンス使ったことないけど相性良さそうだもん
    実際にガンス使ってる人から見て相性どうなのかは気になる

  17. 結局雷耐性は必要なのかどうなのかが分からん
    無くてもなんとかなったけど、水蒸気爆発が雷属性だとかって話もあるし、
    あれと不動着た時の前方津波さえなんとかなれば、絶対死なない装備が作れそうだけども

  18. このアンケートで何を知りたいのか教えてください。

  19. 王ネロは強さ自体は良いんだが、普通の肉質なら10分かからずに削りきれる耐久値なのにクソ肉質で1.5倍に時間を引き延ばされるのがとにかく不快
    そりゃどいつもこいつも砲撃や徹甲に奔るわ
    テンタクルγはスロットやスキルはまぁまぁだし、属性加速も皇金や龍紋と組み合わせて2部位使う分には悪くないんだが、皇金+龍紋5部位のままの方が明らかに強いのがな……
    皇金があって龍紋がない環境だったら輝けたかもしれん
    見た目装備としてはトップクラスだから重ね着実装しないのは勿体ない

  20. アンケのおかげでネットの人間とはまったく意見が合わないことが分かったw

    通りで
    「クソモンス 良モンス」
    「このモーションやめろ!」
    「時間かかりすぎ!簡悔!」
    って騒いでる奴等がいるわけだ
    モンハンってシリーズ通してクソだるい戦いをするゲームだぞ!!

    ダクソに「難易度高い!開発の悪意が詰まってる!」
    CODに「強いやつがより強くなるキルストリークやめろ!」
    BFに「乗り物出すな!乗り物強くするな!」
    バトロワに「運ゲー要素やめろ!」
    って言うようなもんだよ

  21. ワールド時代同様にヘボハンの私でも、なんとかソロ安定できるくらいで個人的には好き
    ただタフなので後半ダルくなってくる

  22. 20の言ってることは感覚的にわかる
    ゲームのコンセプトが「強者に立ち向かい、乗り越えていく」ことだと思う
    ひたすら簡単な作業をするだけなら、狩りというより屠畜

  23. 個人的には属性加速を属性基礎値に+100、真属性加速を+200とかにするだけでだいぶ良くなる気がするなぁ。あるいは属性上限を撤廃するか。
    数値そのままで属性上限撤廃するだけでも龍紋が会心と自傷と部位数とのトレードになるからバランス取れる気がする。自傷は逆恨みとか力の開放とかにはメリットだけども

  24. そうだよ、モンハンやってる人は強者に立ち向かいたいんだ
    純粋に戦闘力を叩きつけてくる王ネルみたいなのを強者と呼び良いモンスだと言う

    王ネロは強者じゃなく卑怯者
    強いんじゃなく戦いにくくてタフなだけ
    そんな相手を乗り越えてもそこにあるのは達成感じゃない、疲労感なんだよ
    >>20の言葉を借りるならスゲー硬い肉を持っててめちゃくちゃ抵抗してくる家畜を屠畜してる感覚なんだよ

  25. 強いのは大歓迎だがストレス溜まるだけで戦っててもまったく面白くないクソモンスには文句も言いたくなるわな
    イライラ要素詰め込んだだけで強いわけでもなく並ハンでもソロ10分で狩れるからやり甲斐もない
    チケ集まったから二度とやらんわ

  26. ガンランスは
    覚醒武器、ゾラβ、ゾラα、シルソルβ、テンタクルγ、シルソルβ
    が正装になりそうね

  27. ※23
    属性値さらに上げても大体は上限引っかからないかな?
    それとも、あえてそれぐらい上げて○属性強化珠の数を減らせるからってことか?

    上限解放はあってもいいよな
    龍脈覚醒が強すぎてあんまり差ができないし
    あるいはシリーズスキルの発動に必要な装備数を減らすとかいいかもね

  28. カウンタークラッチしたら追加の電撃でそのまま殺されたわ。ビームの頻度多くてカウンタークラッチ成立しないし、できる攻撃したら追加の電撃でやられるしでこいつぅ!って感じになった。

  29. ぶっちゃけ色んな武器で死闘を繰り広げたいけど、クソ面倒なムーブが多くてシンプルな徹甲撃つ作業をした方が楽って感じ。

  30. 笛持って横に回って頭と前足を殴り続けるゲーム

  31. 野良マルチは催眠ハンマーで殴って2回寝たら麻痺に切り替えで安定した
    龍フウ積む人少ないのもあって飛び上がってクラッチはずれからの雷撃の事故が危険

  32. 確かにあの水場の対策出来ないのはどうなんかと思うわ
    なんのための水場適応だよ

  33. 普段よくガンランス使ってるけど、ガードすればほぼ死なないから普通のネロミェールとあまり代わり映えしなかった…ちょっと残念

  34. 強味を増やすんじゃなくて弱味を減らす調整されてもただつまらないだけなんだよなぁ

  35. ・アイボーは傷前提のクソ肉質、弱特ナーフで傷付け強制なのにクラッチ拒否
    大剣チャアクとか傷付け遅い武器はどう傷付けんのってレベル

    ・後はヌルッと移動にカスダメ追加
    狭いとこで起き攻め&起き上がりにこれで1回根性潰された

    ・水吸う時にも水流し

    ・寝床壁ドン対策

    ・ウネウネ車庫入れ回り込み
    これは通常個体もだけど

    全体として強いというより不快感が強いクソモンス

    後はとにかくクラッチが癌
    クラッチ傷付けがなく、肉質も頭足は普通に弱特通るレベルで、代わりに体力がやや高い、みたいな感じだったらまだ楽しめた

    クラッチ拒否するならクラッチ削除しろという話

  36. 装備はもう一声

    シリーズスキルが弱い以上、スキル、スロットの珠換算が良くないと使う必要がない

    脚は体術の必要な弓ならば珠換算は最高、ただし弓はムフェトという強力なライバルあり

    腕はランナー付きの珠換算42222と双剣優秀、ただし既存装備に汎用性の高い挑戦者付いた42221のブラキ、気絶耐性付いた42111のディノイエロがあり、ムフェトという強力なライバルも

    弱くはないけど、わざわざ使うこともないかなと言った所

  37. 歴戦王なんてチケット揃ったら無視でいいんだからこんなもんでいいや
    こんなクソモンスがカスタム拡張の次の段階の必要素材の持ち主になって導きに現れるようになったら困るけど

  38. ※このコメントは管理者により削除されました。

  39. でたわね

  40. 肉質固くて傷つけしないとなのにクラッチ拒否
    せっかく傷つけしても水吸収で傷回復
    寝床で寝起き壁ドン対策
    アイスボーンで追加された要素を全否定するとは開発陣は何がしたいんだろう
    コトネギ作ったチームとは違うチームなのかねぇ

  41. 最近攻撃的なコメントが相次いでいるので管理人さん側で削除できませんか
    このブログ見に来られる数千のうちのたった数人ですが悪質ですので

  42. 同じ毛色のモンスターばっかになっても困るし、耐久お化けタイプの古龍で認識しとけばええんでは?

  43. >>40
    クラッチ拒否ってのは具体的にどういう状況を指すの?

  44. まだ挑戦してないけど、最適解が徹甲弾って時点で色々察した

  45. >>43

    やってみると分かるけど、クラッチしたら確定でハンターを振り飛ばす攻撃してくるようになってる

    そのせいで大剣とかの傷付け遅い武器は、クラッチ→傷付け開s…→雷攻撃or突進→吹っ飛ばされる→以下ループ
    という事態に

    ネロは傷付けしないとロクにダメージ通らないクソ肉質なのに、傷付け拒否っていうゲームとして1番終わってるパターン

  46. いい加減、徹甲榴弾ナーフしろっての。
    明らかなバランスブレイカー

  47. 元々が割とクソモンスだからどう調理してもクソにしかなんねーんだよなぁ…

  48. 傷つけできないニキは、普段から転身か不動つけてクラッチして・・・

  49. 周回を楽しんでいる身としては周回する意味がなく、ただ強いモンスターってだけでなんか腹が立ちました

  50. 転身と不動は、傷付けるための装衣になってると思うが…

  51. >>41

    管理人にも落ち度があるからなぁ…

  52. 得られるものがショボいのもクソの理由だと思うわ
    耳にかりんとつけてどうしろと言うのか
    色変えたらマジで犬のウンコになるからな

  53. ※このコメントは管理者により削除されました。

  54. ※このコメントは管理者により削除されました。

  55. でも結局プレイするんでしょ?
    面白いから

  56. 犬の散歩中にビニール袋の中に入れたかりんとうムシャムシャ食って周りの通行人から一目置かれたい

    今回のネロに限らんけど大技撃つなら見合った隙は入れてほしいな
    水蒸気爆発避けた後に抜刀溜めすら入らないのはなかなか萎える

  57. ドス古龍骨格は大技後に隙がない
    あと臨界ブラキ最終もか

  58. 属性加速が限界突破してくれるものと信じてました。
    今からでも遅くないので上限限界突破して下さい。
    現状ではムフェトの方が遙かに強いです

  59. 不動転身着ないとまともに傷つけできない調整ってどうなのよ…装衣は結構あるのに1つか2つは固定されちゃうじゃん。

  60. いろいろと簡悔仕様の塊でしたね^^

  61. >45
    それってクラッチするタイミングを考えずに無理やりクラッチしにいってるだけでは?ラージャンみたいなもんでしょ?
    個人的に傷付けしにくい印象はなかったよ

  62. ガンランス使ってて水と雷耐性上げてるけど、耐性スキルの効果があまり実感できない、その上積めるスキルが限られてしまうし。必殺技でスタミナ持って行かれるから普通に回避した方がいい気がしてきた。

  63. 耐性スキル積んでガード性能が足りてなかった疑惑w

  64. 竜撃砲と同時に出されでもしない限り普通に納刀ダイブしようや

  65. クラッチと傷入れが癌としてじわじわとゲーム全体を蝕んできている
    もう切除しようぜクラッチと傷入れ

  66. 対策装衣着てからクラッチしろって意見はごもっともなんだけど、確定反撃モーションしてくるのは正直やりすぎでしょ。でもそれを逆手に取って、不動着た状態で翼にクラッチする役割の人、広域とか笛でスタミナと体力回復させる人、余った殴る人、それぞれ交代しながらハメてるハンターたちいて笑ったけど。

  67. ワールド無印の初歴戦王(キリンだったっけ?)の時の絶望感じはまるで無かった。もう次の餌が欲しいです。(アルバは何時だ??)各防具上限解放と耐性3数珠の存在でマスターランクはハンターの強化のほうが勝ってますね。

  68. 耐水の装衣で水に足元は取られない、水系ダメダウン。免疫の装衣で水雷やられ、気絶は無効。整備レベル3~5でフォロー可能。前方水ブレス放射中はクラッチして傷つけ余裕。ランスやスラアクのように傷つけ一瞬武器は傷つけが楽。特に尻尾は簡単に傷つけられるので、基本尻尾に傷つけてリーチ長い武器で狙うといい。大技の水蒸気爆発はガード武器ならガ性レベル5に……ランスなら強化撃ちガード、チャアクやガンランスなら通常ガードで耐えることもできる(後者は体力次第)。
    多くのハンターは1~2種類くらいしか武器を使わないのですか? 14種類も武器があるのだから、1つにこだわらずに相手に合わせればいいと思うんですが。

  69. クラッチとかいう癌のせいで正当な評価ができない

  70. ライブの声が明らかなピザおっさんでそっ閉じしました^^;

  71. 普通のネロを珠集めで回ってて慣れてるからただのちょっと体力多いネロだったよ…

  72. ギルカ見ると1種類しか武器使えない人ってかなりいるんだけど。マウント取るためにライト層を馬鹿にするような発言はやめとけよ。

  73. カカシ立たせて後ろから徹甲撃ってれば幼稚園児でも勝てる
    しかもタイム自体も悪くない
    けどゲームとしてそれでええんか? って疑問

  74. 楽しまれたら悔しいのかな

  75. ※67
    その頃と比べるとハンターよりも画面の前のハンターの中の人達がインフレし過ぎているんだ
    みんな王キリンとの死闘を皮切りに王ゼノ、王ネギ、ベヒソロ、そして極ベヒやエーシェンソロを経験してきた
    そしてそうした煮詰まったユーザー事情を鑑みずに王ネロ大した事ないとドヤ顔で口にする
    それを目にした開発はどうするか
    ソロマルチ共通体力が乱発できない奥の手だとしたら、クラッチとかスリップとか車庫入れとかクソ肉質とか嫌がらせ要素を詰め込む以外に高難度を演出する術がない

  76. まあ解析をわざわざ「どこからともなく来た情報」とかタイトル付けて載せてる時点で管理人にも落ち度はあるし荒らしを呼び込んでるようなモンでしょ
    他の正規情報は助かってるけどこういう所は改めた方が良いと思う
    例の笛使いは改善が出来た(どっかで別名義で同じことしてる可能性はあるが)けど、管理人はどうだろうね

  77. 勝てるには勝てるけどやってて楽しくない
    安定して勝てなくても楽しかったベヒーモスとは対照的
    次のアプデの頃には運営が良心を取り戻して露骨な隙潰しとクラッチを削除してくれる、と僕は信じてるよ
    でないと新大陸が更に過疎って悲しくなっちゃうよ

  78. >>61
    クラッチを前提としたゲームに変えておいてクラッチをほぼ拒絶するモンスター出すのはどうかな、と思うのは異常かな?
    確定行動で振り落としモーションだけして、結果的にハメ殺しされるとか、モンスターというより運営と戦っているようでね
    TRPGで言うところの吟遊GM相手にしてお仕着せのロールプレイ強要されてる感じしかない

  79. >>76
    お前みたいな上から目線でなにもしない奴より管理人の方が何倍も役に立ってるから
    まさか自分は荒らしじゃないとでも思ってるのか?

  80. >78
    とりあえずでクラッチしてたら拒絶されてたけど、モーションの長い攻撃も頻繁してくるし合わせるようにしたら大丈夫になったよ
    といっても太刀だからクラッチ攻撃時間が短いから大丈夫なだけかもだけど。

    61はそういったことを言いたいんじゃないかな?

    あと、「面白さ」や「開発が」は個人差があるから別にして、生物的な反射行動だと思えば少しは納得できる部分もあるんじゃない?

  81. ゲームやってて本当に不快だった
    これ作った藤岡と徳田死んでって思ったあとついでにエアプ良三も氏ね
    ゲロ吐きそうだったわ途中で
    CAPCOMtvとかいう滑り倒してる企画でいつもみたいに遊んでみてくださいよ身内で
    絶対放送禁止用語とか舌打ちしそう
    死ねよ

  82. ネットの評価を見ない間は純粋に楽しめた、やっぱ毒されてんのかな。

  83. 今後強化モンスター出すなら肉質は普通で良いから固定ダメージやスタンに耐性のあるモンスターにして欲しい。

    徹甲榴弾で固定ダメージ与えつつスタンさせたてハメたり、同じくガンスの砲撃で固定ダメージ与えて倒すのが最適解とか装備が固定化するのがつまらない。

    そんな作業ゲーは求めてない。

  84. というか頭以外の1部位に旧マムみたいに爆発ダメージが増える弱点みたいなのを当てればいいと思う
    でないと徹甲に巻き込まれてガンスが死ぬ

  85. >>84
    どういう意味?

  86. スタン対策で固定ダメージ軽減や無効とかやるとガンスが死ぬ
    だったら固定ダメージが増える部位を設定してそっち狙って貰えばいいじゃんってこと
    固定ダメージ一択って点は弱点をより柔らかくするだけで解決するし

    まあ頭のみ爆発無効でも良いっちゃ良いんだが

  87. >>82
    知らなかった間は楽しめた=練度が低いうちは粗に気付かないから楽しい=やり込んでる人ほど粗を感じて楽しめない
    そこにギャップを感じるのは毒されてるとかじゃなく、練度が違う人の意見を見て認識レベルが変わったから
    要するに「攻略情報見たらゲームが楽しめなくなった」って言ってんのと同じ

  88. さすがに81は通報していいやつ

  89. ※このコメントは管理者により削除されました。

  90. ※このコメントは管理者により削除されました。

  91. 大技の頻度が上がってる→水纏い解除されやすくて肉質柔らかくなりやすいから
    そもそもの話、傷つけする必要はそんなに無かったかなという印象
    適当クラッチを徹底的に払いのけるあたりそういう意図なんでしょう

  92. >>91
    怒っても給水するし給水モーション1/2になって傷回復させて水流までつけてハンターの攻撃封じてるしそういう意図では無いでしょ
    その主張は乾いてる時間短すぎて通りそうにない
    あと適当クラッチを払い除けるのではなくクラッチに対して専用行動があって、それを繰り返してる(それを利用したクラッチハメもある)
    そのうちクラッチハメが悔しくて「クラッチ時に意図していない行動を繰り返してました」とか言い出すんじゃないかと期待してる

  93. 拒絶行動までハメに利用されちゃってるなんて面白いね

  94. >>80
    機関ヘビィとかだとほとんど傷つけは無理だと思うし、虫棒なんてどれだけ狭き門くぐればいいのさ? 転身を使い捨てにするか、多段即死リスク抱えて不動でも着ろと?

    生物的な反射行動、ねえ。これ、産まれたての幼体とか、原生動物ならまだしも、高い知能を持つとされ、かつ歴戦で王と称される古龍がだよ、代わる代わるしがみつかれて死ぬまでなます切りにされても振り落とし反射に固執するなんて、マヌケ王としか言えないじゃん
    書いていて自分で、如何におかしい文章であったという自覚はなかったの? 正直なところ生態系とかを標榜してたワールド開発も、結局はプレイヤー憎しでただのロボット作っちまいました、ってところまで堕ちたかという印象以外の、一体何をうけろと?

  95. >61

    武器種によるかと

    太刀とかの傷付けモーション武器ならタイミングでなんとかなるけど、傷付けモーション長い武器は、水ブレスみたいな長いモーションに合わせて傷付けようとしても、振りほどかれるのが先なのがほとんど

  96. 90ビビってて草

  97. 古龍バリアとかクラッチ対策とかはまあ置いとくとして単純に新規モーションがないのが論外
    つまらん

  98. コメント削除した時の番号が欠番じゃなくて前詰めになるせいで安価めちゃくちゃになってて草

  99. 管理人です。
    正しい順番になるよう再調整しました。

  100. >>管理人
    ほー、いいじゃないか
    こういうのでいいんだよ、こういうので

  101. 相変わらずネロはゴミ
    翼でキャラが見えなくなるのなんとかせい
    モンスターでなくカメラにコロコロされるのはストレスでしかない

  102. にょにょにょ

  103. 歴戦王ネロ初見瞬殺されたけど2回目で倒せた!
    達成感あったなー、友達とやってて嬉しくて2人で叫んだもん
    大剣ですけど普通に傷付けできたし、タイミング見計らえばいけます
    自分下手くそや思ってましたけど、今回の勝利で俺は強いんやなって思えた
    こんな素晴らしいモンスター出してくれてありがとう。
    忘れないよ歴戦王ネロ。
    マスターマムには連戦連敗何とかして
    あと今日食べた二郎系ラーメンのせいでとても息が臭いです。
    ありがとうございました

  104. 実にライト勢らしい喜び方で微笑ましいし、結果勝てたのであれば少なくとも「下手くそ」ではないと思う
    ただ「皆嫌がってるけどタイミング見計らえばクラッチ出来るし王ネロに勝てたぞ!俺TUEEE!」となると流石にちょっと恥ずかしいやつかな…

  105. 楽しんだもん勝ちよ
    それ以上のものはないよ

  106. さすがにクラッチ拒絶AIはダメだろ…。
    頭にクラッチしたら噛みつき、翼は翼叩き、前足、尻尾はプレスやお手を”確定”でしてくる姿はモンスターではなく殺戮機械に近いわ。
    武器種によってはブレス初動に合わせてクラッチしてもクラッチ傷つけが完了するまでに”確定”で出の早いモーションがくるわけだから傷つけ維持とか無理がある。
    ブレス初動で間に合うかどうか危うい訳だから安全確実にクラッチするには「装衣、クラッチ怯み、ダウン時」だけという…。
    こんなユーザーの選択肢を削除していく調整すら擁護されるようになってきてるし、そのうち極限がきても擁護されるんだろうなぁ。

  107. >>105
    誰が?開発が?

  108. 俺TUEEE!になってました!!
    そうなってこそ楽しめる!!
    くぅーーーー!!
    絶賛俺TUEEE!中であります!!

  109. >>106
    楽しめれば何でもいいでしょう、ゲームなんだから
    王ネロに関してはいよいよ開発が本気出してきたか、とむしろワクワクさせてもらえたし
    マルチのハチャメチャ感も含めてかなりの強敵&良モンスだと思う
    モンハンなんだからこういうので良いんだよ、こういうので

  110. まぁゲームだし「俺は楽しめてるから良モンス」ってのも
    「俺は楽しめないからクソモンス」ってのも一理あるんだけどさ
    世の中「徹甲撃ち続ければ作業で倒せるモンス?楽しい!」って人も居る
    楽しい楽しくないで判断すると「それはあなたの感想ですよね?」になっちゃう

    平等な環境とほぼ近似した練度が揃う状況ってのは、つまり
    「公式の闘技大会で王ネロ使ったらどうなるか」だ
    俺は放送事故になると思う

  111. キャラ見えなくなるてよく書かれてるけど、アイスボーンからオプション設定で隠れてても自キャラのシルエット表示出来るようになってるんだからそれやればいいのでは?って毎回思う

  112. クラッチして傷付けする前提の肉質のモンスにしました、IBで弱特もナーフして、体力も多くしたので傷付けは強制です

    でもクラッチしたら拒否行動とらせます、頑張って傷付けしても1分ちょいで治りますし、水飲んでも治ります、飛んだり回り込んだり水流したりで時間稼ぎます、治ったら傷付けからやり直してくださいね

    これは強いじゃなくてめんどう、うざいだけ

    他にも水飲みに水流しとか、ヌルッと回り込みに尻もち&弱ダメとか、うざい方向ばかり追加するからゴミモンスに

  113. 激ラーみたいに強いけど行動見極めればしっかりと殴れるのが良モンス

    王ネロとかIB初期モンスとか調整した人達は激ラー挑戦した人達を見習って、良モンス作れるように頑張りましょう

  114. >>109に対する>>110の返しが的を得てるわ…。

  115. 行動間の隙が見えづらかったり隙を潰す行動が多かったりで攻撃できるタイミングが極端に少ないからボウガンに逃げるわけで、更に肉質が糞だから徹甲拡散に逃げるわけで、そう言うモンスターでなければ効率集会でもなければ好きな武器で行くんです

  116. >>113
    賛同
    極ベヒなんかも見極めればしっかり殴れた。王ネロはハンターが上手く行動してもリターンがないクソモンス。アクションゲームの醍醐味が全然感じられない。

  117. 王ネロはマルチでメンツを集め、手順を共有理解して闘うというモンハンの醍醐味を思い出させてくれる

    クラッチ拒否ハメなんて実にモンハンらしいじゃないか
    高台ハメ、柱ハメ、スタン麻痺閃光による拘束など本来モンハンは相手の自由を奪って殴り倒すゲームなんだよ
    強敵とタイマン勝負したきゃ別ゲーやればいい。モンハンは狩猟でしかない。

  118. >>117
    生きていたのか…”F”の意思は

  119. >>117
    いいこと言うなぁ

    モンスターとの殺し合いなのに自分に都合良くないとゴネるルサンチマンな方が多くて辟易

  120. クラッチ拒否ハメがモンハンらしい、はさすがに草
    まずクラッチも色々難点あって、わざわざ追加したそれをAIで露骨に拒否してるのも馬鹿みたいな話だし、何よりそれがハメに利用されてるってお笑いだろ
    こんなんが「モンハンらしさ」になっちゃいかんでしょ

  121. 悔しさあふれる翼弾肉質0
    ここまで特定武器種につば吐きかけるのは初めて見たねぇ

  122. Fとかでエンドコンテンツ回してたような調教済みの人からしたらこういう理不尽クソマゾゲーに立ち向かうことこそが「モンハンらしさ」だからな…
    彼らにとってモンハンは楽しく遊ぶためのゲームではなく狩猟人生そのもの

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