【アイスボーン】歴戦王ネロミェール装備を紹介!歴戦王テオや歴戦王ネルギガンテはこない疑惑も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

歴戦王ネロミェール、なんとか倒してきました!

クエスト報酬で手に入る「溟龍チケット」で作れる装備などを紹介するよ!

 

 

EXテンタクルγシリーズ

 

頭:4-2-0:スタミナ急速回復3・整備1
胴:4-0-0:回避性能4・水属性攻撃2
腕:4-2-0:ランナー3・属性やられ耐性1
腰:4-2-0:回避距離UP3・回復速度2
脚:4-0-0:体術4・雷属性攻撃強化2

●シリーズスキル「溟龍の神秘」
2部位:属性加速
4部位:真・属性加速

→スキル量がすごいですね。属性を選びますが弓や双剣装備で使えそうです。

 

 

追加された装備など

●重ね着

・アーティア衣装

・クロオビ衣装

・身軽さの耳飾り衣装

・陽動の耳飾り衣装

・ガーディアン衣装

 

●その他

・溟龍チケットは回避の護石をLv5に強化するのに使います。

・歴戦王ネロミェールを討伐することで『歴戦王の輝石【溟龍】』が手に入ります。

 

 

イベントクエストスケジュールは更新停止中

イベクエのページの更新が停止されています。しばらくイベクエ全開放が続きそうです。

 

 

配信バウンティ:5月1日(金)

イベントクエスト:2回
→尖鎧玉×1、開花チケット×2、打上花火【開花】×10

 

陸珊瑚の台地:1回
→堅鎧玉×1、開花チケット×2、打上花火【開花】×10

 

古龍種の討伐:1頭(上位以上)
→堅鎧玉×2、開花チケット×2、打上花火【開花】×15

 

【MR】獣竜種の狩猟:1頭
→重鎧玉×1、満開チケット×1、雪だるま×5

 

【MR】ネロミェールの討伐:1回
→重鎧玉×2、満開チケット×1、雪だるま×5

 

全ての配信バウンティクリア
→王鎧玉×1、満開チケット×2、雪だるま×10

 

→歴戦王ネロミェールを1回と「鉱山粉砕(ブラキ)」や「渇きの理由(イビルジョー)」をクリアすれば全達成できます。

 

 

まとめ

歴戦王ネロミェールは攻撃力が大きく上がったことと、水蒸気爆発の範囲が非常に広くなったことの2つが大きな特徴です。強いことは強いのですが原種とそれほど大きくは変わらず、慣れればそんなに苦労しないようにも思えました。最初は28分もかかりましたが(‘ω’)

 

あと気になったのが歴戦王ネロミェールで排出されるチケットの名前が「溟龍チケット」だったんです。管理人はてっきり「EX溟龍チケット」になると思っていました。

なぜなら例を挙げるとMHWの歴戦王テオのチケット名は「炎王龍チケット」だったのでアイスボーンの歴戦王と区別するかと思ったのですが・・・。テオやネギなどの歴戦王は来ない可能性が出てきました。来てほしいんですけどどうなりますかね(´・ω・)

コメント

  1. こないね、確実に。
    さてさて紙切れ集めすっかな

  2. 歴戦王カーナくるならなんでもいいや

  3. いや来るだろ何言ってんだ…どう考えても開発側の費用対効果高いのに…

  4. 今回の歴戦王ネロでネロの重ね着をつくれると勝手に思っていたので悲しい;;

  5. ワールドで歴戦王来たモンスは来ないでしょ
    来るならもっと早くから出してるだろうし
    費用対効果云々言う人いるけど新モンス追加とかは次回作に流用できるからカプコンとしてもメリットはある
    歴戦王はその手の旨味がほぼないからむしろ余計な手間でできればやりたくないだろ

  6. ネロはマスターのみだからじゃないの?
    ワールドからいた古龍にEXつけると思う。

  7. >>6
    まあ、これだろうね

  8. 歴戦王イヴェルカーナもやけくそ気味にスキル入ってくるかな?

  9. 自分も >>6 に一票。来て欲しいって願望込みで

  10. 放射ガンスでハナクソつけて溜め砲撃が一番楽だね

  11. 別に歴戦王とか使い回しだから来なくてもいいわ

  12. 重ね着ここ見るまで気づかんかった
    無印時代も歴戦王と一緒に来てたんだったな

  13. MR初出の防具だってEX付いてるし>>6はあてにならない
    ただチケットはフワフワチケットIIみたいな感じで追加された例があるから炎王龍チケットIIとかで来るかもしれないので結論、わからん!

  14. 防具5、回避石1、重ね着5の合計11枚必要ってのが中々面倒

  15. ワールド時代に出た歴戦王は出ないでしょ

  16. マスター化既存歴戦王が来てくれないと防具の選択肢が狭すぎる

  17. 2部位達人芸か2部位真業物来て欲しいなぁ
    来たとしても相当後だろうけど

  18. 冰気ユーザーだからラヴィーナγが待ち遠しすぎる

  19. いや、逆にワールドで出たからアイスボーンには来ないってのは意味わからん。
    あと歴戦王出さないと設定がおかしくなるやろ。

  20. 願望込みで来るに一票
    来ないって根拠も別にないんだしな

  21. まぁ大人しく待ってようぜ

  22. 相変わらず歴戦防具重ね着は出し渋るんだなぁ…

  23. いやいや、来るか来ないかじゃない。来いよ!!!

  24. マスター歴戦王クシャ:竜巻が追尾してくるようになりました!
    一度飛び上がったら、自分からは降りてきません!

    マスター歴戦王ハザク:スリップダメージが増加して、範囲も広くなりました!頭に弾バリア加えました!

    うん、ワールドで出た歴戦王は出なくていいな❗

  25. 初見スラアク18分の俺は上手い方なのか?

  26. ※このコメントは管理者により削除されました。

  27. チケット11枚と後から何かで使うかも知れんから15枚前後あればいいかな?
    激運チケット無しで3枚とか出るしわりと確率高め?

  28. GとかIIとか改とかいろいろやりようはあるけど「新たな歴戦王」って言ってるんだからテオとかは来ないよ

  29. テオナナクシャは来ないと読んでる
    ネギとハザクは特殊個体だから微妙なところ

  30. Exテオ頭γだけでも欲しいなぁ、上位つけっぱの人も多いよね

  31. ストーリーに関与した死ハザク、カーナ、コトネギ、ムフェトは来て、居るだけ参戦のテオナナクシャマムは来ないと思う
    王古龍だけでなく前作歴戦ジョー枠の歴戦臨界ブラキや歴戦激ラーも控えているしテオナナクシャまで歴戦王化していたらこの先のアプデスケジュールが凄い事になる

  32. 防具出番無いと思ってたけどムフェト3イカ2って構成もなくはないな
    属性値10下がるしクールタイムあるけど快適性は格段に上がるはず
    ただ弓は腰βと足γでいいけど双剣は腕γ以外欲しいの付いてないんだよなあ スタ急そんな早くならないし

  33. テオナナ、クシャキリン辺りの組み合わせで二体同時実装とかならインパクト負けないと思う

  34. ※26
    こいつ討伐すら出来なさそう

  35. ※このコメントは管理者により削除されました。

  36. 初めての挑戦で、どこまで時間を切り詰められるかを競うのは面白そうだな。
    初見で2乙、20分丁度。皆はどうだった?

  37. 来たら歴戦王クシャと歴戦王ナナはモンハン史に残る糞になると予想

  38. レス番書いてもリンクされないコメ欄で安価使えないも何もないんだよなあ

  39. 弾が弾かれるようになってストレスフリー貫通弾が出来なくなり、
    散弾も肉質固くてダメージ出ず、
    頼みのガードも削りきつすぎて安定しない。
    結果ガンナーは徹甲以外は無理そうねぇ

  40. ※26
    くさそう

  41. ※このコメントは管理者により削除されました。

  42. コメントをどうぞ(仲良く使ってね)

  43. 前記事に動画出てるのに「ここでこう動かないから時間かかるんだよ」みたいなの全く無し
    煽りが全体的に薄っぺらいんだよな

  44. >40煽りならモンハン速報とかもっと大きいところでやれよw

  45. 初見ソロで討伐してるあたり確実にゆうたではないですよ。
    自分は35分かかりました。

  46. >>44
    管理人は初見3乙の後にこのタイムで討伐してるので、初見で討伐出来た人よりは下手ということになります(まぁ3乙は明らかに戦闘技術よりも装備選びが原因なのですが)
    ただ、二回目で軌道修正出来ているので、ゆうた認定は難しいでしょうね

  47. ネロはそもそもアイスボーンからなんだからEXつくわけないじゃん。
    実際来るか来ないかは別としてなんで>>6のような思考ができないのかがわからん。

  48. ※40
    反応してる時点でくさいのを認めたも同然なんだよなあ

  49. 非肉質無視武器で初見15分だけどしょっちゅうピヨピヨするし今日は水蒸気爆発前に蔦登り開始してしまって死んだわ
    一握りのプロハン以外はみな大なり小なりゆうただわ
    多少上手い下手はあるかもしれんがそんなもん高校生と中学生程度の微々たる差だ
    ゆうた同士仲良くしようぜ

タイトルとURLをコピーしました