【アイスボーン】セリエナ祭【満開の宴】新装備を一挙紹介!魚双剣はまさかの剛刃研磨つき!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

4月10日からセリエナ祭【満開の宴】が始まりました!

新装備を一挙紹介!

(なおアップデートやマスターマムは来てないです)

 

空に向かって狙い撃ち!

特別な素材を集めて、プリティーな重ね着「【フワフワクイナ】衣装」を入手しよう!

→重ね着なので性能はなし。色を変えられました。

 

 

その魚のキレアジはいかが?

特別な素材を集めて、キレッキレで特別な双剣を生産しよう!

まさかの剛刃研磨つき!強い!と思ったのですが属性全フリで比較してみると・・・

 

 

キレアジと覚醒水比較

※カスタムは両方とも属性全フリ

 

 

水強化Lv6(会心率は無視してください)

 

水強化Lv6(会心率は無視してください)

総じてみると覚醒武器のほうが強そうです。剛刃研磨も2スロ1個の価値しかないですし魚双剣のほうはスキルが窮屈です。でもイベント武器にしては結構使える部類といえるでしょう。

 

 

なおクエスト報酬にキレアジのヒレ、上ヒレ、鳴き袋が手に入る。初期キャンプの北と中央キャンプに確定(?)でドスキレアジがいるのですぐにクリアできます。

※重要:大物を釣る時はひたすら〇ボタン連打すると早く釣れます。

 

 

暗殺者

歴戦の個体と呼ばれる強いモンスターに挑み、特殊装具「アサシンの装衣」を強化しよう!

→1回クリアすれば自動的に強化されます。クエスト報酬に大竜玉が出ました。

 

 

EXローゼαシリーズ

満開チケット1枚で1部位つくれます。赤の部分の色を変えられます。

 

頭:3-2-1:不屈1
胴:4-0-0:攻撃3
腕:4-0-0:整備3
腰:4-1-0:逆恨み3
脚:4-1-0:破壊王2

●シリーズスキル
3部位:チケット用スキル
5部位:チケット用スキル

性能はこんな感じ。ストーリークリアを目指すには悪くないかも。

 

 

EXローゼネコαシリーズ

服の色を変えられる。かわいいのキワミー

コメント

  1. アサシン3.2なんか…ひどい

  2. いやいや、カスタム強化しなきゃ比べらんないだろw

  3. フルカスタムで伸びる属性値はレア11と12で30しか違わないからどっちにしろ覚醒は抜けない
    スロットもキレアジはスキル一つに対して覚醒は実質二つ分
    カプンコさぁ…

  4. ご指摘を受けてカスタム強化済みの画像に差し替えました。わかりやすくなったかな(‘ω’)

  5. 魚釣るだけで手に入る武器が覚醒より強かったらそれこそ問題

  6. まあネタ装備だからこんなもんでしょう。とはいっても簡単に手にはいるし、装備揃ってない人なら普通に使えそうですけどね。冷凍マグロも最初の頃はお世話になったしw

  7. 必要素材とかはまだ見てないけどネタ系の武器にしてはむしろ破格の性能だと思うわ 上ヒレ救済も兼ねてるならなおさら

  8. 趣味と実用を兼ねた性能だとは思うがなぁ

  9. 物理でかなり負けてるけど素で紫ゲージかつ属性値ではわずかに勝ってる
    スロットはなし
    覚醒差し置いて使う機会はないだろうけどネロ武器すらなくてゲージが属性のしょぼいゴミみたいなのしかなかった生産水双剣よりははるかにいいのでは

  10. ただ魚を釣るだけなのとマルチ前提の古龍を討伐するなら
    そりゃ魚の方がすぐ終わるしこれで覚醒より強かったらおかしいだろ…
    それでいてこの性能なら十分

  11. イベント武器あるだけでもいいよね。
    全然ない武器種も存在するわけで…

    ところで、武器重ね着って
    今日からじゃないのね…

  12. この魚双剣、冷凍マグロと違って生の状態だから振るとビチビチするの草はえる
    ちなみに1人の場合、開幕釣ってから10分でドスキレアジのリスポーンを確認した
    上ヒレ目的なら釣って帰還のマラソンの方が良いな

  13. 釣るというか捕獲ネットでいいよね

  14. 生のお魚と比べられちゃう覚醒武器w

  15. ※6
    マグロはいまだに現役で使ってるぞ!笑

  16. というかスロット二つか4スロがあれば覚醒を超えるんじゃなくて綺麗に差別化できてたよね

  17. 猫防具真紅みたいでかわいい

  18. ドスキレアジは初期キャンプ最寄りの釣り場でも確定ポップだからソロでも2分くらいで集会できるぞ

  19. フランス人形みたいなのが苦手な自分からしたら、今回のオトモ装備はちょっと…

  20. 魚は覚醒水双剣の繋ぎとしては優秀でしょ
    アサシンはですね

  21. 魚は覚醒水双剣の繋ぎとしては優秀でしょ
    アサシンはクソですね

  22. ネコカス装備はここまでやるなら
    いっそ人顔にしてほしいな
    顔だけ猫だと気持ち悪さのほうが目立つ

  23. キレアジクエは美味しいから良いんだけど、こんなクエにすらイライラする輩がいるようで(笑)

    そんな人達は初期の釣りをやってどうぞ

  24. 釣りクエは隠れ見の装衣着て捕獲ネット使うのが楽でいいね

  25. 割とドスキレアジいないことが多くて周回しづらいなぁ
    確定で2匹いてほしかったよ

  26. 何が悲しいって生魚に負けるギルドナイトよ
    フランス人形が動いて援護してくれりゃやる気も出ますがね

  27. アサシン改ってそんなにダメかな?
    装衣の効果時間他のと比べたらケタ違いに長いから長く装飾品の効果得られて便利だと思うけどな。
    まぁ、4スロないから人によってはダメなのかもだけど

  28. キレアジ双剣は予想より随分健闘してる方だな。
    覚醒と比べて物理がどうしても足を引っ張るけど属性値は紫込みで覚醒と肩を並べるくらいには優秀。
    完全にネタかと思いきやちゃんと実用性持たせるんだったらダークイーグルさんも救ってやって下さい…。

  29. >>25
    初期エリア上と中央キャンプで確定2匹じゃね
    逃がしたら不確定っぽい
    念のため隠れ身着ればヨシ

  30. ドスキレアジ逃がすと10分以上待つハメになるな
    ネットのほうが速いけど釣竿が安定か

  31. 竿か隠身網かは個々人の好みだな
    個人的にはドスキレアジって誘い有効フェイント無しだから竿の方が楽

  32. ここに来て上ヒレ救済はほんとありがたい
    クエ自体の周回も容易だし、ユーザーの事を考えてくれているのが良くわかる

  33. ムカシマンダゲラの捕獲は実質フワフワクイナ救済でもあるな。ネコ飯効果なくてもかなりポップするから、うまい位置に落とせれば取れる

  34. イキリプロハンビチビチで草

  35. 誤爆かな?

  36. マンタゲラ捕獲クエの報酬で高級お食事券が出た
    時間無い時の激運消化に良いかも

タイトルとURLをコピーしました