【アイスボーン】無造作ではないクラッチクローが決まる!『狩王決定戦決勝大会クエスト プレイ映像』が紹介されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

新型コロナウィルスの影響で中止となった狩王決定戦ですが、特設サイトにて決勝大会のプレイ動画が掲載されることとなりました。

それに関する小話です(‘ω’)

 

カプコン公式告知

3月21日(土)に開催予定であった決勝大会は中止とさせていただきましたが、「決勝大会」と「追加予選」の出場チームの皆様から募集し、決勝大会用クエストのプレイ動画を特別公開いたします!

選手の皆様からのクエストのポイントに加え、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』開発陣からのコメントも掲載しています。狩王決定戦出場チーム、追加予選出場チームの美技をぜひご覧ください!

ご協力いただきましたチームの皆様、ありがとうございました!

公開期間:2020年4月9日(木)~5月15日(金)

特設サイトはこちら

→出場予定だったチームがYoutubeに投稿した動画をカプコンが紹介する形です。15個の動画が公開されており見ごたえのある内容となっています。タイムを競ったりはしておらずテクニックの披露といった感じです。

 

 

『無造作ではない』

それぞれの動画で選手からのコメント開発陣からのコメントがあるのですが、『悉くを滅ぼせないT.t』チームの選手から不思議なコメントがあります。

 

選手からのコメント
■代表者
・(0:15)最初のクラッチクローが無造作ではない
・(0:20)1回目の笛のぶっ飛ばし時、チャージアックスが傷つけモーションをキャンセルしている
・(0:38)わざと化合の装衣を遅らせている(ここで着ることで2麻痺まで安定します)

 

 

ん?「最初のクラッチクローが無造作ではない」(‘ω’)?

 

どれどれ・・・?

 

 

動画を見てみると普通にクラッチしていますがどういうことでしょう。

 

 

調べてみると事件は5か月前に起きていたのです。

 

 

モンハンフェスタ東京会場での出来事

(問題のシーンからスタートします)

2019年11月24日に狩王決定戦東日本大会が行われ、『悉くを滅ぼせないT.tチーム』も参戦していました。そのクエストの最中、イヴェルカーナの頭を狙ってクラッチクローをしたもののなぜか尻尾に張り付きふっとばされるシーンがありました。そこで解説していた開発陣の藤岡氏、

 

『無造作にいくと意外とああいうところで食らっちゃうんで(略』

 

このコメントのせいだったのです。頭を狙っているように見えますしクラッチの不具合のように思えるんですが・・・。

藤岡氏は基本的に褒めているんですがこのシーンだけ良く見ていなかった感じがあります。5か月越しの反撃を食らっちゃってますよ藤岡氏!

 

 

まとめ

(なかなか皮肉が効いていて個人的には好きです。)

というわけでちょっとした小話でした。カプコン公式による動画の紹介は練習してきた方々への多少のフォローになる良い取り組みだと思います。モチベーションなどが影響したのか投稿されなかったチームが多いのは残念ですが仕方ないですね。

次回以降、何事もなく開催されるようになることを願うばかりです(‘ω’)

コメント

  1. ボウガンの弾がいまだに右上に飛んでる時点でお察し

  2. クシャルダオラのコツとか抜かすうちはこんな感じの皮肉は絶えないやろな

  3. ゆらぎ

  4. fjoks

  5. 藤岡はバカだから、それっぽい事言いたかっただけなんだろうな

  6. 徳田助けて

  7. 藤岡ストーリークリアするのに相当時間かかってるみたいだけど

  8. 無邪気にユーザーを煽るよなあ藤岡D

  9. 開発能力ないんですって言えばいいのにな。何度猟虫が右上にカッ飛んでイライラしたか。

  10. チャアク上手すぎてワロタ

  11. 揺らいでますねぇ〜

  12. あれ?
    謎弾道ってまだ直ってなかったのか?貫通の弾道修正は書いてあったが…虫に影響しているのは初めて聞いたなぁ

    個人的には今回のサイレントナーフで開発はますますガンスが嫌いなのがよく分かったわ…

  13. 今でも揺らぐんだが、ほんとまじでいつ修正されるの。いやもう完全な修正は無理なら無理でもいいから右上だけでもどうにかしろよって感じだけど

  14. 多分直さないではなく直せないだと思うんですけど(名推理)

  15. 14の言うとおりでもあるし逆にここまできたら直す気が無いんじゃないかと…

    しかし現場は忙しいとは言えこんな雑な仕事して金貰えると思うと羨ましいわ(武器デザイン班共々)

    でもウンチに関して異論や疑問を抱ける者ちゃんとした人間がいるからなんとも言えん(´・ω・`)

  16. ワールドは武器グラフィック担当4人で非難轟々だったし、さすがに人増やして皮ペタ少なくなるでしょ……

    カプコン
    「マイルーム!家具!チャーム!新人の練習場!有料も作るぞ!うおおおおおおおお!!」

  17. 糞龍フジオカーナ

タイトルとURLをコピーしました