【アイスボーン※解析情報】装飾品の出現率が完全に判明!一覧を掲載!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

注:この記事の情報は第6弾大型アップデート(10月1日)以前の古い情報です。最新の情報は下記リンクでご確認ください。

引用元:https://mhworld.kiranico.com/ja/decorations

 

 

注:以下は2020年10月1日以前のデータです

1~3スロット装飾品排出割合一覧

強弓珠、心眼珠、強壁珠、剛刃珠は4スロ鑑定珠からは出ないようです。なんでこんな設定にしたのでしょう。

 

 

4スロット装飾品排出割合一覧

4スロット装飾品排出割合
装飾品 スキル 太古の珠 刻まれた珠 封じられた珠
耐火珠Ⅱ【4】 火耐性 2 0.65% 0.41%
耐水珠Ⅱ【4】 水耐性 2 0.65% 0.41%
耐氷珠Ⅱ【4】 氷耐性 2
耐雷珠Ⅱ【4】 雷耐性 2 0.65% 0.41%
耐龍珠Ⅱ【4】 龍耐性 2 0.65% 0.41%
火炎珠Ⅱ【4】 火属性攻撃強化 2 0.28% 0.75% 1.11%
流水珠Ⅱ【4】 水属性攻撃強化 2 0.28% 0.75% 1.11%
氷結珠Ⅱ【4】 氷属性攻撃強化 2 0.28% 0.75% 1.11%
雷光珠Ⅱ【4】 雷属性攻撃強化 2 0.28% 0.75% 1.11%
破龍珠Ⅱ【4】 龍属性攻撃強化 2 0.28% 0.75% 1.11%
毒珠Ⅱ【4】 毒属性強化 2 0.19% 0.50% 0.74%
麻痺珠Ⅱ【4】 麻痺属性強化 2 0.19% 0.50% 0.74%
睡眠珠Ⅱ【4】 睡眠属性強化 2 0.19% 0.50% 0.74%
爆破珠Ⅱ【4】 爆破属性強化 2 0.19% 0.50% 0.74%
耐火珠Ⅲ【4】 火耐性 3 0.09% 0.22%
耐水珠Ⅲ【4】 水耐性 3 0.09% 0.22%
耐氷珠Ⅲ【4】 氷耐性 3 0.09% 0.22%
耐雷珠Ⅲ【4】 雷耐性 3 0.09% 0.22%
耐龍珠Ⅲ【4】 龍耐性 3 0.09% 0.22%
耐毒珠Ⅱ【4】 毒耐性 2
耐麻珠Ⅱ【4】 麻痺耐性 2
耐眠珠Ⅱ【4】 睡眠耐性 2 0.65% 0.41%
耐絶珠Ⅱ【4】 気絶耐性 2 0.65% 0.41%
耐爆珠Ⅱ【4】 爆破やられ耐性 2 0.65% 0.41%
耐裂珠Ⅱ【4】 裂傷耐性 2 0.65% 0.41%
耐防珠Ⅱ【4】 防御力DOWN耐性 2 0.65% 0.41%
耐瘴珠Ⅱ【4】 瘴気耐性 2 0.65% 0.41%
無食珠Ⅱ【4】 腹減り耐性 2 0.65% 0.41%
早復珠Ⅱ【4】 回復速度 2 0.65% 0.41%
潜伏珠Ⅱ【4】 潜伏 2 0.65% 0.41%
威嚇珠Ⅱ【4】 威嚇 2 0.65% 0.41%
采配珠Ⅱ【4】 オトモへの采配 2 0.65% 0.41%
潜伏珠Ⅲ【4】 潜伏 3 0.65% 0.41%
威嚇珠Ⅲ【4】 威嚇 3 0.65% 0.41%
采配珠Ⅲ【4】 オトモへの采配 3 0.65% 0.41%
特射珠Ⅱ【4】 特殊射撃強化 2 0.10%
砲手珠Ⅱ【4】 砲撃手 2 0.65% 0.41%
植学珠Ⅱ【4】 植生学 2 0.65% 0.41%
地学珠Ⅱ【4】 地質学 2 0.65% 0.41%
環境珠Ⅱ【4】 環境利用の知識 2 0.65% 0.41%
沼渡珠Ⅱ【4】 水場・深雪適応 2
標本珠Ⅱ【4】 昆虫標本の達人 2 0.65% 0.41%
鼓笛珠Ⅱ【4】 笛吹き名人 2 0.65% 0.41%
植学珠Ⅳ【4】 植生学 4 0.09% 0.22%
地学珠Ⅲ【4】 地質学 3 0.09% 0.22%
環境珠Ⅲ【4】 環境利用の知識 3 0.09% 0.22%
標本珠Ⅲ【4】 昆虫標本の達人 3 0.09% 0.22%
持続珠Ⅱ【4】 アイテム使用強化 2 0.65% 0.41%
防御珠Ⅱ【4】 防御 2 0.65% 0.41%
持続珠Ⅲ【4】 アイテム使用強化 3 0.09% 0.22%
防御珠Ⅲ【4】 防御 3 0.09% 0.25% 0.37%
砲術珠Ⅱ【4】 砲術 2 0.65% 0.41%
防音珠Ⅱ【4】 耳栓 2 0.10%
防風珠Ⅱ【4】 風圧耐性 2 0.10%
攻撃珠Ⅱ【4】 攻撃 2 0.10%
達人珠Ⅱ【4】 見切り 2 0.10%
匠珠Ⅱ【4】 匠 2 0.10%
全開珠Ⅱ【4】 力の解放 2 0.09% 0.22%
挑戦珠Ⅱ【4】 挑戦者 2 0.09% 0.22%
底力珠Ⅱ【4】 火事場力 2 0.09% 0.22%
逆上珠Ⅱ【4】 逆恨み 2 0.09% 0.22%
体術珠Ⅱ【4】 体術 2 0.09% 0.25% 0.37%
回避珠Ⅱ【4】 回避性能 2 0.09% 0.22%
鉄壁珠Ⅱ【4】 ガード性能 2 0.09% 0.25% 0.37%
友愛珠Ⅱ【4】 広域化 2 0.09% 0.25% 0.37%
奪気・体術珠【4】 スタミナ奪取 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆境・体術珠【4】 不屈 1
体術 1
0.65% 0.41%
窮地・体術珠【4】 死中に活 1
体術 1
0.65% 0.41%
鉄壁・体術珠【4】 ガード性能 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
友愛・体術珠【4】 広域化 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
節食・体術珠【4】 満足感 1
体術 1
0.65% 0.41%
投石・体術珠【4】 スリンガー装填数UP 1
体術 1
0.65% 0.41%
耐属・体術珠【4】 属性やられ耐性 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
飛燕・体術珠【4】 飛燕 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
強走・体術珠【4】 ランナー 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
早気・体術珠【4】 スタミナ急速回復 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
跳躍・体術珠【4】 回避距離UP 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
速納・体術珠【4】 納刀術 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
早食・体術珠【4】 早食い 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
研磨・体術珠【4】 砥石使用高速化 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
爆師・体術珠【4】 ボマー 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
茸好・体術珠【4】 キノコ大好き 1
体術 1
0.09% 0.25% 0.37%
滑走・体術珠【4】 滑走強化 1
体術 1
0.65% 0.41%
守勢・体術珠【4】 攻めの守勢 1
体術 1
0.65% 0.41%
奪気・回避珠【4】 スタミナ奪取 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆境・回避珠【4】 不屈 1
回避性能 1
0.65% 0.41%
窮地・回避珠【4】 死中に活 1
回避性能 1
0.65% 0.41%
鉄壁・回避珠【4】 ガード性能 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
友愛・回避珠【4】 広域化 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
節食・回避珠【4】 満足感 1
回避性能 1
0.65% 0.41%
投石・回避珠【4】 スリンガー装填数UP 1
回避性能 1
0.65% 0.41%
耐属・回避珠【4】 属性やられ耐性 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
飛燕・回避珠【4】 飛燕 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
強走・回避珠【4】 ランナー 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
早気・回避珠【4】 スタミナ急速回復 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
跳躍・回避珠【4】 回避距離UP 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
速納・回避珠【4】 納刀術 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
早食・回避珠【4】 早食い 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
研磨・回避珠【4】 砥石使用高速化 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
爆師・回避珠【4】 ボマー 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
茸好・回避珠【4】 キノコ大好き 1
回避性能 1
0.09% 0.25% 0.37%
滑走・回避珠【4】 滑走強化 1
回避性能 1
0.65% 0.41%
守勢・回避珠【4】 攻めの守勢 1
回避性能 1
0.65% 0.41%
奪気・攻撃珠【4】 スタミナ奪取 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆境・攻撃珠【4】 不屈 1
攻撃 1
0.65% 0.41%
窮地・攻撃珠【4】 死中に活 1
攻撃 1
0.65% 0.41%
鉄壁・攻撃珠【4】 ガード性能 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
友愛・攻撃珠【4】 広域化 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
節食・攻撃珠【4】 満足感 1
攻撃 1
0.65% 0.41%
投石・攻撃珠【4】 スリンガー装填数UP 1
攻撃 1
0.65% 0.41%
耐属・攻撃珠【4】 属性やられ耐性 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
飛燕・攻撃珠【4】 飛燕 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
強走・攻撃珠【4】 ランナー 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
早気・攻撃珠【4】 スタミナ急速回復 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
跳躍・攻撃珠【4】 回避距離UP 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
速納・攻撃珠【4】 納刀術 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
早食・攻撃珠【4】 早食い 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
研磨・攻撃珠【4】 砥石使用高速化 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
爆師・攻撃珠【4】 ボマー 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
茸好・攻撃珠【4】 キノコ大好き 1
攻撃 1
0.09% 0.25% 0.37%
滑走・攻撃珠【4】 滑走強化 1
攻撃 1
0.65% 0.41%
守勢・攻撃珠【4】 攻めの守勢 1
攻撃 1
0.65% 0.41%
奪気・達人珠【4】 スタミナ奪取 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆境・達人珠【4】 不屈 1
見切り 1
0.65% 0.41%
窮地・達人珠【4】 死中に活 1
見切り 1
0.65% 0.41%
鉄壁・達人珠【4】 ガード性能 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
友愛・達人珠【4】 広域化 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
節食・達人珠【4】 満足感 1
見切り 1
0.65% 0.41%
投石・達人珠【4】 スリンガー装填数UP 1
見切り 1
0.65% 0.41%
耐属・達人珠【4】 属性やられ耐性 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
飛燕・達人珠【4】 飛燕 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
強走・達人珠【4】 ランナー 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
早気・達人珠【4】 スタミナ急速回復 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
跳躍・達人珠【4】 回避距離UP 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
速納・達人珠【4】 納刀術 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
早食・達人珠【4】 早食い 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
研磨・達人珠【4】 砥石使用高速化 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
爆師・達人珠【4】 ボマー 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
茸好・達人珠【4】 キノコ大好き 1
見切り 1
0.09% 0.25% 0.37%
滑走・達人珠【4】 滑走強化 1
見切り 1
0.65% 0.41%
守勢・達人珠【4】 攻めの守勢 1
見切り 1
0.65% 0.41%
奪気・解放珠【4】 スタミナ奪取 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
逆境・解放珠【4】 不屈 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.25% 0.37%
窮地・解放珠【4】 死中に活 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.25% 0.37%
鉄壁・解放珠【4】 ガード性能 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
友愛・解放珠【4】 広域化 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
節食・解放珠【4】 満足感 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.25% 0.37%
投石・解放珠【4】 スリンガー装填数UP 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐属・解放珠【4】 属性やられ耐性 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
飛燕・解放珠【4】 飛燕 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
強走・解放珠【4】 ランナー 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
早気・解放珠【4】 スタミナ急速回復 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
跳躍・解放珠【4】 回避距離UP 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
速納・解放珠【4】 納刀術 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
早食・解放珠【4】 早食い 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
研磨・解放珠【4】 砥石使用高速化 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
爆師・解放珠【4】 ボマー 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
茸好・解放珠【4】 キノコ大好き 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.22%
滑走・解放珠【4】 滑走強化 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.25% 0.37%
守勢・解放珠【4】 攻めの守勢 1
属性解放/装填拡張 1
0.09% 0.25% 0.37%
奪気・匠珠【4】 スタミナ奪取 1
匠 1
0.09% 0.22%
逆境・匠珠【4】 不屈 1
匠 1
0.09% 0.25% 0.37%
窮地・匠珠【4】 死中に活 1
匠 1
0.09% 0.25% 0.37%
鉄壁・匠珠【4】 ガード性能 1
匠 1
0.09% 0.22%
友愛・匠珠【4】 広域化 1
匠 1
0.09% 0.22%
節食・匠珠【4】 満足感 1
匠 1
0.09% 0.25% 0.37%
投石・匠珠【4】 スリンガー装填数UP 1
匠 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐属・匠珠【4】 属性やられ耐性 1
匠 1
0.09% 0.22%
飛燕・匠珠【4】 飛燕 1
匠 1
0.09% 0.22%
強走・匠珠【4】 ランナー 1
匠 1
0.09% 0.22%
早気・匠珠【4】 スタミナ急速回復 1
匠 1
0.09% 0.22%
跳躍・匠珠【4】 回避距離UP 1
匠 1
0.09% 0.22%
速納・匠珠【4】 納刀術 1
匠 1
0.09% 0.22%
早食・匠珠【4】 早食い 1
匠 1
0.09% 0.22%
研磨・匠珠【4】 砥石使用高速化 1
匠 1
0.09% 0.22%
爆師・匠珠【4】 ボマー 1
匠 1
0.09% 0.22%
茸好・匠珠【4】 キノコ大好き 1
匠 1
0.09% 0.22%
滑走・匠珠【4】 滑走強化 1
匠 1
0.09% 0.25% 0.37%
守勢・匠珠【4】 攻めの守勢 1
匠 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐震・加護珠【4】 耐震 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
短縮・加護珠【4】 集中 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
昂揚・加護珠【4】 強化持続 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
重撃・加護珠【4】 破壊王 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
KO・加護珠【4】 KO術 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
底力・加護珠【4】 火事場力 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
防風・加護珠【4】 風圧耐性 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
抜刀・加護珠【4】 抜刀術【技】 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
全開・加護珠【4】 力の解放 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
挑戦・加護珠【4】 挑戦者 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
無傷・加護珠【4】 フルチャージ 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆上・加護珠【4】 逆恨み 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
渾身・加護珠【4】 渾身 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐衝・加護珠【4】 ひるみ軽減 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
転福・加護珠【4】 災禍転福 1
精霊の加護 1
0.09% 0.22%
防音・加護珠【4】 耳栓 1
精霊の加護 1
0.09% 0.22%
超心・加護珠【4】 超会心 1
精霊の加護 1
0.09% 0.22%
痛撃・加護珠【4】 弱点特効 1
精霊の加護 1
0.09% 0.22%
匠・加護珠【4】 匠 1
精霊の加護 1
0.09% 0.22%
解放・加護珠【4】 属性解放/装填拡張 1
精霊の加護 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐震・治癒珠【4】 耐震 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
短縮・治癒珠【4】 集中 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
昂揚・治癒珠【4】 強化持続 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
重撃・治癒珠【4】 破壊王 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
KO・治癒珠【4】 KO術 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
底力・治癒珠【4】 火事場力 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
防風・治癒珠【4】 風圧耐性 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
抜刀・治癒珠【4】 抜刀術【技】 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
全開・治癒珠【4】 力の解放 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
挑戦・治癒珠【4】 挑戦者 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
無傷・治癒珠【4】 フルチャージ 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆上・治癒珠【4】 逆恨み 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
渾身・治癒珠【4】 渾身 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐衝・治癒珠【4】 ひるみ軽減 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.25% 0.37%
転福・治癒珠【4】 災禍転福 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.22%
防音・治癒珠【4】 耳栓 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.22%
超心・治癒珠【4】 超会心 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.22%
痛撃・治癒珠【4】 弱点特効 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.22%
匠・治癒珠【4】 匠 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.22%
解放・治癒珠【4】 属性解放/装填拡張 1
体力回復量UP 1
0.09% 0.22%
耐震・体力珠【4】 耐震 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
短縮・体力珠【4】 集中 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
昂揚・体力珠【4】 強化持続 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
重撃・体力珠【4】 破壊王 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
KO・体力珠【4】 KO術 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
底力・体力珠【4】 火事場力 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
防風・体力珠【4】 風圧耐性 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
抜刀・体力珠【4】 抜刀術【技】 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
全開・体力珠【4】 力の解放 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
挑戦・体力珠【4】 挑戦者 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
無傷・体力珠【4】 フルチャージ 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆上・体力珠【4】 逆恨み 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
渾身・体力珠【4】 渾身 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐衝・体力珠【4】 ひるみ軽減 1
体力増強 1
0.09% 0.25% 0.37%
転福・体力珠【4】 災禍転福 1
体力増強 1
0.09% 0.22%
防音・体力珠【4】 耳栓 1
体力増強 1
0.09% 0.22%
超心・体力珠【4】 超会心 1
体力増強 1
0.09% 0.22%
痛撃・体力珠【4】 弱点特効 1
体力増強 1
0.09% 0.22%
匠・体力珠【4】 匠 1
体力増強 1
0.09% 0.22%
解放・体力珠【4】 属性解放/装填拡張 1
体力増強 1
0.09% 0.22%
耐震・整備珠【4】 耐震 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
短縮・整備珠【4】 集中 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
昂揚・整備珠【4】 強化持続 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
重撃・整備珠【4】 破壊王 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
KO・整備珠【4】 KO術 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
底力・整備珠【4】 火事場力 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
防風・整備珠【4】 風圧耐性 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
抜刀・整備珠【4】 抜刀術【技】 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
全開・整備珠【4】 力の解放 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
挑戦・整備珠【4】 挑戦者 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
無傷・整備珠【4】 フルチャージ 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
逆上・整備珠【4】 逆恨み 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
渾身・整備珠【4】 渾身 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
耐衝・整備珠【4】 ひるみ軽減 1
整備 1
0.09% 0.25% 0.37%
転福・整備珠【4】 災禍転福 1
整備 1
0.09% 0.22%
防音・整備珠【4】 耳栓 1
整備 1
0.09% 0.22%
超心・整備珠【4】 超会心 1
整備 1
0.09% 0.22%
痛撃・整備珠【4】 弱点特効 1
整備 1
0.09% 0.22%
匠・整備珠【4】 匠 1
整備 1
0.09% 0.22%
解放・整備珠【4】 属性解放/装填拡張 1
整備 1
0.09% 0.22%
耐震・体術珠【4】 耐震 1
体術 1
0.09% 0.22%
短縮・体術珠【4】 集中 1
体術 1
0.09% 0.22%
昂揚・体術珠【4】 強化持続 1
体術 1
0.09% 0.22%
重撃・体術珠【4】 破壊王 1
体術 1
0.09% 0.22%
KO・体術珠【4】 KO術 1
体術 1
0.09% 0.22%
底力・体術珠【4】 火事場力 1
体術 1
0.09% 0.22%
防風・体術珠【4】 風圧耐性 1
体術 1
0.09% 0.22%
抜刀・体術珠【4】 抜刀術【技】 1
体術 1
0.09% 0.22%
全開・体術珠【4】 力の解放 1
体術 1
0.09% 0.22%
挑戦・体術珠【4】 挑戦者 1
体術 1
0.09% 0.22%
無傷・体術珠【4】 フルチャージ 1
体術 1
0.09% 0.22%
逆上・体術珠【4】 逆恨み 1
体術 1
0.09% 0.22%
渾身・体術珠【4】 渾身 1
体術 1
0.09% 0.22%
耐衝・体術珠【4】 ひるみ軽減 1
体術 1
0.09% 0.22%
転福・体術珠【4】 災禍転福 1
体術 1
0.20%
防音・体術珠【4】 耳栓 1
体術 1
0.20%
超心・体術珠【4】 超会心 1
体術 1
0.20%
痛撃・体術珠【4】 弱点特効 1
体術 1
0.20%
匠・体術珠【4】 匠 1
体術 1
0.20%
解放・体術珠【4】 属性解放/装填拡張 1
体術 1
0.20%
耐震・回避珠【4】 耐震 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
短縮・回避珠【4】 集中 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
昂揚・回避珠【4】 強化持続 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
重撃・回避珠【4】 破壊王 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
KO・回避珠【4】 KO術 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
底力・回避珠【4】 火事場力 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
防風・回避珠【4】 風圧耐性 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
抜刀・回避珠【4】 抜刀術【技】 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
全開・回避珠【4】 力の解放 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
挑戦・回避珠【4】 挑戦者 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
無傷・回避珠【4】 フルチャージ 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
逆上・回避珠【4】 逆恨み 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
渾身・回避珠【4】 渾身 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
耐衝・回避珠【4】 ひるみ軽減 1
回避性能 1
0.09% 0.22%
転福・回避珠【4】 災禍転福 1
回避性能 1
0.20%
防音・回避珠【4】 耳栓 1
回避性能 1
0.20%
超心・回避珠【4】 超会心 1
回避性能 1
0.20%
痛撃・回避珠【4】 弱点特効 1
回避性能 1
0.20%
匠・回避珠【4】 匠 1
回避性能 1
0.20%
解放・回避珠【4】 属性解放/装填拡張 1
回避性能 1
0.20%
装飾品 スキル 太古の珠 刻まれた珠 封じられた珠

 

攻撃2や匠2は封じられた珠のみ排出され確率は0.1%でした。封じられた珠1000個に1個なんてハードですねぇ。しかもレア12でも需要の低い珠は0.2%という意地悪さ。調査クエストをゴリゴリ回しても先は長そうです(‘ω’)

追記:0.1%の珠について、5枠調査クエストでは平均して2個封じられた珠が出るので期待値的には500回クリアすれば出る計算になります。

 

 

再掲・注:この記事の情報は第6弾大型アップデート(10月1日)以前の古い情報です。最新の情報は下記リンクでご確認ください。

引用元:https://mhworld.kiranico.com/ja/decorations

コメント

  1. 特射Ⅱって見切りIIと同確率なのか
    特射ばっか大量に集まるのは単に運が悪いからなのか

  2. 全地帯7と同じで「頑張れば誰でも持てる」みたいな半端な希望があると、持ってないと人権ないみたいになるけどここまで廃人向け地獄なら逆に許される
    配布品トーナメントといいライトユーザーだけ甘やかしてヘビーユーザーは地獄を味わい続けろがモットーなんだなって

  3. あほくさ
    封珠に単一珠混ぜてまでこんな低確率にして延命させてんのかよ

  4. 実質危険度3の紫枠1つにつき攻撃2特射2の類が各0.04%か
    マカ婆で出ないってのにアイボの確率設定アホだろ

  5. お守りより断然良心的で助かってるわ
    MR600くらいでその辺揃ったし

  6. 「しかもレア12でも需要の低い珠は0.2%という意地悪さ。」これ日本語あってます?

  7. 有用な封じ限定珠は0.10%だし合ってね

  8. ※6
    どう間違ってると思ってるの?

  9. レア12のII系は強さを突き詰めるやり込みアイテムという認識だから特に不満は無いけど、封じられた珠に無印ワールド時代のハズレ装飾品を入れるのは流石にサイ〇パスなんじゃないかと思う

  10. ひっでぇ確率だな
    こんなのみんな諦めて離れるわ

  11. 珠全部出たらもうやる気起きないだろうし難しいところですね。

  12. 攻撃2狙いとして枠1つにつき出現率0.04で設定すると、概ね22000枠開ければ期待値99.99
    5枠を4400回やるまでには確実に手に入る感じ

    追記にある5枠500回クリアの2500枠だと0.1%の6種から何かしら1つは99.75%で出現する

  13. 課金ガチャの確率表みてるようだ

  14. 見なきゃよかったと思った今日この頃

  15. 証拠として貼れるものが無いのですが、鳴神上狼のクエでごく最近(3日以内)に強弓珠を1つドロップしました。どの珠かは出たかわかりませんが太古、刻まれた、封じられたの3つしか出ないクエであること、強壁、強弓を狙って周回していたのでクエを勘違いしておぼえているということは恐らくないと思います。
    証拠も再現も出来ませんし記事を書き直せというようなことを言うつもりは全くありませんが、外部サイトの検証結果を鵜呑みにしてある程度の自己検証をしないで掲載するのは他人の調査の努力で閲覧数を稼いでるだけのように見えてしまいます。

  16. 数字のキリが良すぎるので参照元のサイトを確認しましたが、試行回数が書かれていない、検証方法が書かれていない(ドロップかデータ解析か)ことからそのまま信用して良いものかどうかは若干疑問です。

  17. 耐氷2など一部の珠は全ての珠で確率が表記されていないことも疑問の1つです、なぜ抜けがあるのでしょうか?

  18. でもまー確かに全然出んのは事実。0.1だろうと出たら100

  19. >>17
    耐氷2は確か任務イベントで貰える一品物なので再入手不可だったはずです。依頼フリクエクリアで貰える耐麻や耐毒もその類です。
    達人Ⅱだけは何故か再入手可ですね

    • >>19 それ耐氷IIではなく耐寒でしょ

  20. PC版でmodで確率変えんのが一番ってそれ

  21. PCのデータ解析由来だろうね
    確率変更modでも元の数値は同じような確率が表示されてたし

  22. 解析を嬉々として載せてPV稼げて美味しいね
    見つけた瞬間、疑いもせずに速攻で記事作ったんだろ?
    デマかもしれん情報が拡散されて、真に受けて萎えるユーザーがいるかもしれないことも考えずに
    あんたの検証はガバガバだしやればやるほどエアプが見えるからアテにしてないけど、それでも気分悪いね

  23. 非公式な解析結果を載せその内容を揶揄するのと、どこぞの笛使いみたくミラー配信しながら悪態吐くの、何が違うの?

  24. 4Gみたいにギルクエ1つでお守り集めと鑑定武器・防具集めが出来るみたいなエンドコンテンツだったら良かったのになって切に思うわ。
    なんで調査と導き、ムフェト(マム)みたいに別々のコンテンツ回し続けなきゃならないんだよ、メンドクサイ。
    1つのコンテンツで色々なモンスターから続けるだけで十分楽しいのにさ…

  25. 自分は詳しく分かんないけど、PV稼ぎしたらお金とかってもらえるの?

  26. 証拠として出せるものがないけど違うよ。って人は、試行回数や、証拠ssがないため信用できるかは若干疑問です。

  27. ※23
    「自分が感じた不快感を他人に向かって実際にぶつけていく行為」ってのは「自分がやると憂さ晴らしになるが、他人がやってるのを傍から見てると気分が悪くなる」ものです
    気付いた人は負の連鎖から抜け出して建設的な話をするように努める
    気付かない人は立場や論点が変わったら忘れて同じことを繰り返す

  28. 属性強化系のⅢって無かったっけ

  29. >>28
    無いよ。
    耐性Ⅲの方ならあるけど。

  30. MR999だけど俺の体感もこんな感じだわ
    特射珠Ⅱ、防音珠Ⅱ、防風珠Ⅱ、攻撃珠Ⅱ、達人珠Ⅱ、匠珠Ⅱの数だけが少ないor持ってない
    特射珠Ⅱ(2)、防音珠Ⅱ(0)、防風珠Ⅱ(0)、攻撃珠Ⅱ(0)、達人珠Ⅱ(配布1+2)、匠珠Ⅱ(1)だな

  31. yotube上に刻まれたから強弓とかでるからって鳴上おすすめしてた配信者というか動画あったと思うんだけどなー討伐後の報酬画面で出てた気がする

  32. データ解析じゃないのか
    信用度0

  33. 特射珠Ⅱ(0)、防音珠Ⅱ(0)、防風珠Ⅱ(7)、攻撃珠Ⅱ(1)、達人珠Ⅱ(配布1+3)、匠珠Ⅱ(3)だった。導きはほとんどやらず歴戦調査をやり続けてMR930でこれ。緩和しちくり~

  34. 風化した珠からならでるぞ、強弓とか強壁

  35. 運の問題だろ

  36. 同じレア12でも○○Ⅱの方が異種複合よりレアなのは体感通りだわ
    攻略本ソースの危険度3報酬枠の封じられた珠率40%の情報と合せて単純計算すると2500枠抽選して1個、4枠クエ625回で1個って事か
    これ以上厳密に計算したら発狂しそうだから確率の計算できなくて良かったわw
    MR999で未コンプだがそれでも全然おかしくなかったわけだ

  37. 超心珠まったく出ねぇ。

  38. ※9
    実際のところ攻撃Ⅱのおかげで攻撃を1レベル高く発動させられたとしても攻撃3か4かの場合を除いて大した違いはないよな

  39. 全部同率にすれば荒れなかったのに。こんなソシャゲのガチャみたいな確率にしてどうかしてるんじゃないか

  40. 4Gゴール武器に比べたら全然良心的なんだが見えないゴールを目指すより見えてるゴールに届かない方が辛いんだよな

  41. まず問題は封じられた珠自体が出ないことだ
    これをなんとかしてくれないとやる気がなくなる
    サイコロさえ回せないわけだからな

  42. まだソシャゲのガチャはピックアップあるから目当てがまだ出るけど、これじゃ常設で目当て出すのと変わりないやん…… 金で解決できない分タチ悪い

  43. 珠揃ったらやる気なくなるとかいう、何かメリットがないとゲームもできないような病人がいるからこうせざるを得ないんだろうな。

  44. 何処のサイトかと思ったらキラニコさんじゃねーか!
    MHXXでもデータは色々と世話になったから、
    結構信用度高いかもしれんな

  45. こういうのはソースの明示がないと信用しきれないよなあ……。
    まあ大筋では間違っていないんだろうとは思うけど、管理人はソースの明示をしないと、そのうち「デマを拡散した元凶だ」ってもうバッシングを受けることにもなりかねないし、記事の投稿は注意深くしたほうがいいんじゃないかねえ……。

  46. 500回っていうと1クエ10分とした場合、香川県民なら2か月掛かるな!

  47. 元より「出たらラッッキー」程度で遊んでる人には関係ない話ですな。

  48. 実際攻撃Ⅱなんかあるからってベラボーに強くなる訳でもないのにこんな渋って開発っていうかP真性の馬鹿だと思うが
    もうやってないから知らんけどみんなずっと調査とかやってて下位上位マスター初期なんかはほとんど人来ないらしいし、ゲームデザインほんと下手だよなぁ(笑)そら生放送で嫌がらせもされるよ

  49. 欲しいのが全然出ないのに納得がいったわ…

    ワールドの時から思ってたけど…
    排出率絞りすぎだしキツイわ

    交換制度とかあって良いと思うんだけどね

    まぁそんなの作ってくれないだろうな

  50. 基本はハクスラなんだからこの確率自体は納得だが、封じの出る量と一回のクエスト時間を考えると厳しいもんがあるな

  51. これPC版の解析情報だからPS4版と同じとは限らんよ

    ソースがそんなに欲しいならリンク先サイトのクレジットに書いてある人等に聞いて来ればいいのに

  52. ベラボーに強くなるような必須級の物なら渋って良いのかって言われるとそんなん堪ったもんじゃないし、渋るなら持ってても大差ない物の方が良いだろうて

  53. 思ってたよりずっと高かったな。過去作のお守り一点狙いの0.0000025%よりはずっとマシやな。

  54. ソースが無いと信用出来ないって人はなんか実害があるのか?
    この車はどんなタイヤでもすぐに止まります!みたいな情報でも無い限り、「へー」くらいの知識に留めておくことは出来ないんだろうか

  55. PC版が露骨に絞られてるなら両方やった人が声あげるだろうし、PC版が緩和されててこの数字ならもっとヤバいでしょ
    この数字が見えちゃうとどうマズいのかな?W2売れなくなっちゃう?W引退者が出る?
    そんな必死こいて否定してもさ、今更みんな好意的には捉えてくれないって

  56. >>12
    攻撃Ⅱ等は封じられた珠からしか出ない
    管理人は5枠のクリアでそれが平均して2個出るから500回、つまり単純に確率1/1000なんだから1000枠鑑定すれば1個は出るだろうと言ってる訳だ
    実際は1000枠鑑定までに6種の内の何かが最低1つ出る確率は約63.23%な訳だけども

  57. >54

    それな
    正確な数字は確証が持てないが
    おおよそ近い数字である可能性が高いという「想像力」は働かなかったのだろうか
    0.1が実際は1.0や10.0になるとでも言うのだろうか

    どちらにしろ達人Ⅱや攻撃Ⅱがアホみたいに出にくいのは一緒よね

  58. >>8
    需要がない=いらない、ということはこの場合「いじわる」になるのは需要がある珠に比べて高すぎる確率になるわけだが、
    需要がある体力系ですら0.4%近いものもあるのに不要な珠の0.2%という低確率の何が「いじわる」なの?ってことでしょ

  59. あと防風だけか

  60. MR600時点で一通り一個ずつは揃ってるし
    もうちょい確率マシだとは思うぞ

  61. それ運がとってもよかっただけだと思う。サークルにもとっくにランクカンストしてて毎日のように一緒に歴戦回してるけど攻撃と匠と防音が、今日も出なかった~っていうひともいるし

  62. >>58
    体力系の珠は生存スキルとして有用で高確率だけどそもそもレア12の珠じゃないだろ…

  63. modはチートとか言うけど解析されたデータもチート由来なんだよなぁ

  64. 批判的なコメントが散見しますが、装飾品の排出確率か高かろうが低かろうが
    全世界で500万本以上も売れたという事実は変わらない訳で・・・
    そもそも、いち個人ブログのコメント欄でそこまで息巻く程の重大なデータとは到底思えないのですが・・・

  65. >>64
    ??
    何が言いたいの?
    500万本売れたことがどうしたの?(笑)
    コメントが盛り上がるのはそれだけみんなが関心高いからだよ。
    装飾品掘りはほとんどの人の最終目的のコンテンツなんだから、そりゃ気になって当然。
    貴方が思ってる以上にみんな興味あるデータだよ。

  66. レア毎の率を足してみたけど、火炎珠Ⅱ関連で調整入ったレア10,11以外は公式ガイドと近しい率になったので、まあ、信頼してもいい数字っぽいかな。そして欲しいけど持ってないxx体力珠とかがレア11の中では確率低いのがはっきり見えて納得だわ。

  67. 組み合わせで何とかなる珠なら分かるがビルドにもろ影響する珠が0.1%は流石に引くわ
    こんなんだからテンポ悪い戦闘も相まってどんどん人が離れてくんだよなぁ…

  68. 具体的な数値が出てきて困るのはカプンコだな
    普通の感覚をもつ大勢の一般ユーザーが引くレベル。

    けどまぁ「全世界で500万本以上も売れた」という事実があるから諸々含めて成功したって開発は思ってるんだろう。たとえどんどん人が離れていってようが

    • 本当これ、だってライズ買わなかったもの
      もう動画見てすませばストレスかからなくていいやってなる
      そのうち動画すら見なくていいくらいにモンハンそのものに興味なくす時が来る
      全ての要素を素材交換で賄えるようにすればいいのに、バ開発者はわかってないな
      珠が入手出来ないと、タイムアタックとかのスタートラインにすら立てない
      過疎ってからタイムアタックして記録出しても意味がない
      みんなもう他に興味いってるから寂しいだけ
      スタートラインにすら立てずに諦めた人が戻ってくるわけないだろ
      全てのカードを集められないと知った時のカードゲームと同じようなもの

  69. >64
    久々にわけ分からんコメント見て草生えた
    500万本出荷した事と装飾品の確率でコメント欄が盛り上がるのは全く関係ないだろうに

  70. 独自調査でもないならこのシートの引用元くらい明記しろよ

  71. こんな調整した奴が阿呆なのは言うまでもないが、知った所でやる事は変わらんしなぁという気もする

  72. 一方、PC版では店売りMODの登場により装飾品は店で買うハンター続出

  73. 店売りMOD導入=チート行為なんだけどMODって言葉でセーフとか思われてんのかねぇ
    店で買ったヤツはハンターネーム赤くなるとか焦げ茶色になるとかそういう住み分けができるMODだったら全然許すんだけどなぁ
    何食わぬドヤ顔でマルチ入ってくるからスキル見てげんなりする

  74. クエ回しゃ出るよこんな所で文句言ってる間に歴戦古龍一匹狩れるだろ
    やってから文句言え

  75. >70

     引用元明記してあるだろ、どこに目ついてんだ?

  76. アイスボーンから始めて、HR、MR共に200台なんですが防音Ⅱが3つ防風Ⅱが1つ持ってるんですが運いい方ですか?

  77. すごい!

  78. 重ね着の見た目変えるだけ 落とし物を見やすくする=MOD
    攻撃力をいじる 店で何でも買えちゃう=チート
    ゲームバランスに影響する物がチートでそれ以外はMODでしょ

  79. 確率低すぎて頭おかしなるで
    古龍が絶滅するぞ

  80. なんかバカバカしくなるわ
    性格悪すぎる

  81. 0.1%の珠について、5枠調査クエストでは平均して2個封じられた珠が出るとして
    500回やったとしても出る確率は実際は6割弱程度しかないね。
    1-(0.999)^(500×2)=0.632.. になるし

  82. 全装飾品を対象にして一度に300個くらい錬金してくれりゃまだ楽なんだがな。

  83. 開発には良心ってものが存在しないのかね

  84. >>74
    エアプで草
    狩りの間の長いロード時間で書き込みも同時にできるんだよなぁ

  85. まぁそのうち出るさ

  86. でもここでブーブー言ってる人程やるんだよねきっとw

  87. 別にそんなレア装飾品が手に入らなくとも、モンスは倒せる
    4Gのギルクエの時のように発掘、神おまが無くたって選民されるわけでもない
    といいつつMRカンスト間近までやってしまって、ようやく必要数全部揃えたが

  88. もちろん俺は抵抗するで?modで

  89. どうりで出ないわけだ
    作業に戻ります、、

  90. ツライ、今日も出ない。
    毎日コツコツやってもう何十日目になるだろう。
    遅く始めたから他の事をしてる時間はない。みんなと遊ぶために下手なのだから最低限できる事をと回っている。
    この狩りには喜びも楽しみもない
    でも明日も回らないといけない

  91. だってお前ら出たらすぐ離れんじゃん

  92. 珠は9個を上限とし、上限に達した珠の代わりに他の珠が当たる!
    (マスター特殊複数ランダムモンスターイベントクエストでであり
    下位上位では他の珠は当たらず売却となります)
    そういうシステムなら1クエスト1個でも開発者を褒め称えたのに
    自らバ開発者と呼ばれる為に行動するとはな
    3500時間を3キャラやってて、天ラージャン周回しててもまだ0の珠がゴロゴロ

    珠1種9999個集めてないから、もしかしたら・・・なんてあるわけないか

  93. 多すぎないか?

  94. 今改めて思えば、ライズサンブレイクのガチャ系諸々の確立を考慮すると過去作のコレらはまだかわいいものだったな

    • アプデの度に抽選に新しいスキル突っ込むもんだからその度にやり直ししないといけないハメになるのが本当クソだった

  95. この手のは認識の問題なんだよね。
    「この装飾品は必要であり、未入手である状態はマイナス」っていう減点法で考えてたらそら苦痛になるよ。現実で喩えるなら「どれだけ努力しても容姿端麗性格最高の恋人が手に入らないし高収入にならないから自分の人生はクソだ」って言ってる悲観主義者と同類かも知れない。

    まあこれは人生じゃなくてゲームなんだから、ある程度の労力でコンプリートできるようにして満足させてくれてもいいじゃないかって思うけどさ。

タイトルとURLをコピーしました