【アイスボーン】新DLCの『豪華絢爛な家具セット』などを買ってみた!スタッフの拘りを感じる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

マイハウスを装飾できる有料DLC『豪華絢爛な家具セット』やモンスターフィギュアを買ってみたのでご紹介します!

※複数のDLCの画像を含みます。購入する際はストアをよくご確認ください。

 

 

豪華絢爛な家具セット(他)

お金持ち感あふれるゴージャスな内装!

 

 

壁は金ぴかです。(柄は複数あります)

 

 

2周年の(?)タワーケーキセットを置いてみた。高級感のある内装とよく似あいます。抹茶モンブランがおいしそう(‘ω’)

 

 

水が美しい噴水。

 

 

水を注ぐアイルー達。よくできてますね~

 

 

金ピカの盃と花瓶を置いてみた。棚の柄はアレンジしてみました。

 

 

たたずむ有能な執事ネコちゃん。

 

 

「絵画【遊戯】」。ゴージャスな雰囲気にピッタリです。

 

 

(宝箱を見つけたぜ!)

管理人お気に入りの財宝宝箱。どこかに罠がありそうな気がしてならない。

 

 

シャンデリアを真下から見てみた図。なかなかキレイ。

 

 

いろいろアレンジできる!

棚や家具の一部に柄をつけたり色を変えたりできます。44種の柄があります。(柄をつけた場合は色変更不可)

 

 

材質の変更もできる家具もあります。材質は7種類あり画像は左から「金」「鉄」「木」。

 

 

モンスターフィギュア2種

有料のムフェトジーヴァとゼノジーヴァのフィギュアを買ってみたよ。アップで見ることができます。

 

 

堂々としたムフェトジーヴァのフィギュア。

 

 

これでもかというほど造詣が細かい。3Dプリンターで起こしたくなります。

 

 

ゼノジーヴァもなかなか良いけれどムフェトの方が完成度を高く感じましたね。

 

 

まとめ

どの家具も細かくよくできていてアレンジするのが楽しいですね。欲を言えばもうちょっと自由度のある配置がしたかったですね。その辺は次回作以降に期待したいと思います。

管理人的にはとても良質なDLCで価格も標準程度と思うのですが、購入者数を考えるとコストを回収できているかちょっと心配になります。カプコンは「これからのMHWシリーズで継続して使う予定なので初期投資」と考えているのかもしれませんが。

いろいろ紹介しましたがマイハウスを見せる機会がほとんどないのが難点ですね。PSO2みたいに本人がいなくても部屋に自由に入れるような仕組みにできたらお披露目したくなる気も出るのですが・・・。サーバーにデータなさそうだし仕様的に無理かなぁ(‘ω’)

 

というわけでマイハウス特集でした。そのうち課金チャームを紹介したいと思います。バルーンとかいいですよ~ おすすめです~

コメント

  1. マイハウスそのものがイラン
    お金をドブに捨てちゃいましたな

  2. 確かにいらん。人呼ぶ機能とか使ってる人いるんかね。 アイボになってからまだ一回もマイハウス入ってない気がするな。入る用事もないし

  3. 15年前のPS2のゲームであるパチパラやバンピートロットのほうが楽しい部屋いじりができた

  4. ぶっちゃけ自己満要素なんだから他人にケチつけるのは野暮じゃね
    ウチはサークルで招いたり招かれたりするから楽しいんでる
    マイハウス内のチャットは別になるから野良ムフェト部屋に行ったときとかに身内だけでチャットしたいときにも使えるぞ

  5. 100%自己満要素ってDLCのあるべき姿だと思う

  6. どうぶつの森やFF14みたいに細部まで拘れるモノじゃないし
    トライみたいに入手が困難なモノを自慢したり招待できるマイハウスの種類も無い
    仲の良いフレンドを招待するには良いけど、ぼっち勢には無縁の賜物
    個性的なチャームならどこにでも持って行けるし手を出しやすい
    髪型やスタンプも長く遊べるし、カプコンにはそっちを優先して欲しいところ

  7. 前に別の人もコメントしてたけど、マイハウスでクエ受注やバウンティ関連その他もろもろ出来るのなら良いんだけどね
    そこにフレンド呼んで~、ってならまだ可能性が色々あるけど…

  8. 体調が優れないなかレビューお疲れ様です

    普通に遊んでいてマイハウス行く用事なんてほぼ無いし
    集会場を装飾できたら良かったのになぁ
    スタンプはいくつか買ってみたけど家具は買ったことない…

  9. おお、綺麗でいいですね。名前に偽りなし。
    マイハウスは自分ですら入る理由がないのが残念です……

  10. マイハウスに全ての機能入ってりゃ気合いれてカスタマイズするんだけどな
    現状は髪型を変えるかな?って気分で入るだけだ
    ぶっちゃけ、新しい家具とか入手したまま!マークついてる人がほとんどじゃない?

  11. ロードはさむから、行かない。
    ミニゲームとかも無いしね。
    本当、勿体ない…

  12. フィギュアをもっともっとたくさん飾りたいから要望送ってんだけど実装されないね。たくさん買っても1個しか置けないのは悲しい。カプコン的にもたくさん置けるようにすれば複数買う人も増えるだろうしメリットはあると思うんだがな。

  13. 私はマイハウスでまったりすることあるから、無かったら困るけどね。
    こんなの自己満足なんだから、誰かに、いらんとか無駄とかいわれる筋合いはないわな。

  14. コンテンツに関しての要不要は人それぞれで当然だろうに、自分の意見が『正解』みたいな吠え方してるのは陰キャの僻み丸出しで痛々しいな

  15. 髪型や見た目は野良や救難の時に他人の目に入るけどマイハウスはゲリラ訪問される事ほぼ無いしなあ
    集会エリアにかかわらず完全ランダムで公開してる人のマイハウスに行ける機能あれば良いんだが

  16. 武器飾る場所に宝箱の置き場と重ねてくる時点で陰気ゃ。普通の道具箱を宝版やらバイオ版に変えてくれなきゃ永遠に使うことないw だってバイオなんてガラクタの箱やで?

    中身出せないわ装備棚なくなるわイミフなルームメイキング。何という事でしょう?ナンセンスの塊が垣間見れます!

タイトルとURLをコピーしました