【アイスボーン】『臨界ブラキ無理やり捕獲』にチャレンジした結果、バグってしまった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

今日は予定を変更して臨界ブラキ無理やり捕獲にチャレンジしてきたよ!動画もあるよ!

(捕獲して研究所送りにしてくれよう!)

 

 

臨界ブラキが最終エリアで「だだっこパンチ」をすると設置してある罠が全て破壊され、さらに罠を置くことができなくなるため捕獲は通常不可能

 

 

しかし罠が使用不可能となる直前にタイミングよくオトモの『あしどめの虫かご』を使うことで捕獲することが可能となる。

※オトモが他の場所で罠を設置していると新たに設置できないはずなので注意。

 

 

捕獲成功!なんだか眠そうだ!

 

 

あら・・・『帰還します』との表示が・・・

 

 

クエスト失敗・・・ッ!! クエスト失敗・・・ッ!!

 

 

でもアイテムはもらえる。

 

 

ちゃんと捕獲報酬も設定されていました。

 

 

MRポイントは入らず・・・。

 

 

プレイ動画(約1分)

 

 

まとめ

(姿が見えないのにコメントする生物学者。このコメントは臨界ブラキ特有なのかな?

というわけで討伐クエストなので失敗になりますわね。ハンターノートの捕獲数も増えませんでした。捕獲するメリットはないけれど話のタネに遊びでやってみてはいかがでしょう(‘ω’)

コメント

  1. 討伐クエストだからそりゃ捕獲したら失敗だわ

  2. フリーズとかするわけじゃないならよかった…あくまでも達成条件を満たせないだけかw おつかれさまです

  3. 学者のセリフはいつもと同じやつですよ。

  4. Fみたいに討伐で捕獲したらちゃんと失敗になる処理入れてるんだな…
    でも捕獲報酬は設定されててモデルの表示はないけど生物学者は反応するしフリーズしたりはしないのね

  5. 既知だとはおもいますが、激昂するラージャンは捕獲すると
    素晴らしージャン!って言ってくれます(専用セリフ)

  6. 実際問題、討伐じゃなくて捕獲だと困ることあるんだろうか…?
    それならそれで後で絞めりゃいい話だと思うんだが

  7. 床連打する前に閃光から罠ハメして捕獲してしまった
    連打前の閃光する人が全くみないな

  8. 捕獲したモンスターは後で放してるんじゃなかったか
    こんなのまた野に放ってもろくなことになりそうにないけど

  9. どうせ運営の嫌がらせで捕獲できんだけだしな。

  10. バグってないじゃん

  11. 捕獲後の姿が無いことと研究員の台詞のことをバグと言ってるんじゃないの?
    何を以ってバグなのかは謎だが

  12. バグってきいたら捕獲したらゲーム進行不可能になったとか画面がおかしくなったとかゲームが落ちたとかならまだわかるけどね

  13. バグの定義を開発者の意図しない動作をするプログラムと仮定した場合、
    捕獲は想定されていないけれど万が一捕獲されてしまった場合の動作としては想定通りに見えるので、捕獲後の動作はギリギリでバグではないような気がしますね。
    この場合、あえてバグというなら罠が置けてしまう事な気がします。

  14. モンハンで、本来は討伐しなきゃいけないモンスターが捕獲されたらどうなるんだろ?
    そのまま廃棄?それとも研究所送り?それとも人工繁殖?

  15. 村で拘束が解けて村が全滅します
    …という世界線を回避するため、クエスト受注前にタイムリープしています

  16. つべの再生数稼ぎ動画のタイトルよろしく記事のタイトルを
    「【アイスボーン】『臨界ブラキ無理やり捕獲』にチャレンジした結果・・・!」
    みたいにしとくべきでしたね
    それならバグの定義にうるさいゴミどもに絡まれることもなかったでしょう

  17. 普通に言い方が悪い

  18. いや捕獲したモンスがいないことの何がバグじゃないんだよ

  19. 捕獲できてないでしょ。失敗だから

  20. 捕獲報酬は、貰ってましたよね…
    一応、捕獲したのか⁉︎

  21. 捕獲は出来てるが討伐クエストだから失敗←クエスト条件に反してるから失敗になるのは当たり前

    戻ってきたら拠点に捕獲されたモンスターが置かれる所にいない←これがバグ
    捕獲自体は出来てるのでクエストの成否関わらず捕獲されたモンスターがいないので
    2頭狩猟クエで片方捕獲して失敗してもいるからな

    猫の罠が残るのは
    罠設置の指示が設置不可のタイミングより前で猫が指示を聞くまでの差があるので
    設置済の罠が破壊されるタイミングではまだ設置されてないために罠が残る
    これはプログラムの順番だから想定外ならバグと言ってもいいしプログラム通りだからバグでは無いとも言える

  22. 今までのクエストで捕獲したらクエスト失敗のってありましたっけ?捕獲クエストで討伐したら失敗はよくありますけど

  23. >>22
    討伐クエって古龍とかのクエストと同じって事だよ
    通常モンスのクエストは狩猟クエスト、討伐しても捕獲してもOKなやつ

  24. 討伐って言われてんのを無理やり捕獲すると失敗扱いになるの、昔の訓練所のドスファンゴみたいだね

タイトルとURLをコピーしました