【アイスボーン】第3弾アプデ後の小ネタ集!退散玉の効果や蒸気機関10倍モードなどなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アイスボーン第3弾アップデート後の小ネタをざっくばらんに集めてみました!

(かまど焼きで息を吹き込む受付嬢。2年やってて初めて見ました。)

 

 

退散玉

モンスターに投げ当てると即座に導きの地から立ち去るアイテム。戦闘中でも怒り状態でも効果あり。おびき出したモンスターであっても退散玉を当てると去ってしまう。こやし玉より強力だけど狩猟目的のモンスターに当てないよう気を付けたい。

マカ錬金で導きの地の骨素材と調査ポイントを消費することで作成でき、10個持っていける。導きの地以外では使用自体が不可能。

 

 

(小型モンスターにも当ててみたが何のアクションもなし。)

 

 

ジンオウガ亜種とムフェトのレア素材が交換可能に

ジンオウガ亜種の「獄狼竜の天玉」とムフェトジーヴァの「ジオニウム結晶体」が天の竜人手形と交換できるようになった。ジオニウム結晶体はムフェト武器に変換することもできるので余っていたら活用しよう。(でも新覚醒武器が来た時に使うかも?)

 

 

蒸気機関管理所の消費燃料10倍モード実装!

燃料の消費が10倍になり得られるアイテムも10倍になるモードが実装。必要な時間が10分の1になったともいえる。ただし週に1度の天の竜人手形は1個しか手に入らない。(体感ではイベント発生率が下がった気がするのだけどどうなのだろう)

 

 

かまど焼き修正

かまど焼きで出るアイテムが修正されました。今まで不具合があったようです。携帯食料が手に入る他、青レウスの尻尾とドドガマルの尻尾を焼いた時のみいにしえの秘薬が12%で手に入るようになりました。

 

 

臨界ブラキにはミズタマリゴケが効く

活性化した粘菌を落とせるようです。ちなみに全部位の粘菌が活性化状態になると広範囲攻撃を連発してくるのでかなり危険です。

 

 

明日はDLC特集

チャームとかフィギュアをいくつか買ったので紹介したいと思います。チャームのバルーンすごくいいよ!100円だし広まらないかな~(‘ω’)

コメント

  1. 古龍にも効く退散玉最強!
    ショートカット誤爆だけには気をつけたい

  2. 退散玉、こやしとか閃光みたいに真っ直ぐ飛ばしたいのにボールみたいになげるからあんまり距離ないから結構近づかないとだし玉ちっさいから外すしジョーの足下すり抜けてったときは唖然とした

  3. 今作は従来作品よりモンスターがでかいからその分外しやすい
    設定考えるとほんとはこれが本来の大きさなんだけど

  4. 燃料10倍でゲージが溜まるのが10倍になると思ったのは俺だけじゃないハズ

  5. 4←やっぱ溜まるのは10倍じゃないんか…。
    通常でやろうっと

  6. ※4 なかーま
    ※5 通常で10回やったのと同じだから10倍でいい

  7. >5
    スピード10倍アイテム10倍だったら100倍になっちゃうじゃん
    無駄にはなってないよ

  8. 臨海ブラキは動き回るし普通に斬った方が粘菌落とせるイメージあるわ

  9. 週1回の蒸気力限界突破ボーナスまで回せないくらい燃料少なくて辛いっていうライト勢なら通常モードでええんでないの
    俺は枯渇させるまで回すの面倒で貯まりまくってるから常に10倍モードにして週1回蒸気力限界突破させる程度に回して消費していくことにしたわ
    こんな風にライト勢とガチ勢でそれぞれが使い分けられるから良いアプデよな

  10. 天の竜人手形10倍でやったら一回で10個出たゾ

  11. 高級お食事券の10枚排出は助かるよね
    特にお祭りの時にやるとだいぶ稼げそう

  12. 鎧玉が9個出るんだよなぁ

  13. ※10は運良く普通に出たんでしょ
    初回ボーナスじゃなくて

  14. マイハウス、DLCとは別でBGM増えてるよ。あと家具と柄も少ないけど増えてたよ

  15. これ限界突破させたら突破ボーナスの王鎧玉も複数個貰えんの?
    100出力にしたってゲージの上昇値が増えるわけじゃねーわ出力変えたらゲージリセットされるわ結局いつもの糞開発によるゴミ調整でしかないわ

  16. バルーンのチャームはヘビイボウガンにつけるとモンスターがめっちゃ見にくくなりますw
    あと激昂ラージャンと戦ってる時ブリブリ下痢したみたいな音するw

  17. >>15
    初回突破ボーナスの天チケが10倍にならないの見て予測も出来ないの?
    ゲージリセット前に事前確認ちゃんと出るよね?見てないの?
    ただのクレーマーじゃん

  18. >>15
    あれ拳を握り込んだ音だよ。直後に地面ぶん殴りつつ反転するだろ?

  19. >>17
    上昇量に関する記述やチュートリアルもねーのに分かるわけねえだろバーカ
    相棒ってこういうゴミみたいな思考してる奴が開発してんだろうな

  20. ※19嫌ならやめろ。終了。

  21. 出たよ嫌なら止めろ
    頭止まった馬鹿のワンパターンな台詞
    だなマジで

  22. 変なの沸いてるw

    気持ち悪いね。 プププっ

  23. 確かにプププって文章書く奴は気持ち悪いよな

  24. 蒸気機関10倍にしてもかかる時間は従来とあまりかわってないように感じたんだけど…
    早く終わるようになったんですかね?

  25. ガチクレーマーだったかぁ…

  26. 10倍はゲージ溜まる速度あげて欲しかった。
    報酬だけ10倍じゃ片手落ちだ。

  27. そこに文句つけると嫌なら止めろオタクが現れるぞ

  28. ゲージ上昇量の話もリセットの話も、最初におやっさんに話しかけた時点で全部表示されるしいつでもヘルプから見られる
    それでも嫌ならやめろ

    報酬10倍より報酬据え置きゲージ上昇量10倍が良かったは普通に同意するわ

  29. チュートリアル付けろとかのたまってたけど、こういう系の方大体あっても見ないんだよね
    ホント自分の認識が間違ってるかもとか微塵も考えないで生きてるんだろうな、たのしそー()

  30. ゲージ上昇量の記述なんて書いてないのに頭辻本みたいな奴は虚言癖まであんのか?
    こういう馬鹿こそゲームすんなよ

  31. 書いてあるんだよなぁ……

  32. 書いてねーよ

  33. チュートリアルが無いって言うけど
    最初におやっさんに話しかけた時にチュートリアルが出てる
    そこに蒸気力ゲージがリセットされる事も蒸気力の溜まり方が通常と変わらない事も書いてある
    そしてそのチュートリアルはゲーム内でいつでも確認できる

  34. 馬鹿だな
    蒸気ゲージの上昇量がって書いてねーだろ

  35. 論点すり替えて存在しないものをあると言い張るのは隣国のやり口

  36. あー上昇量だけは確かにそうか、そこは謝ろう。別に書いてなくても回せばすぐわかる事に説明いらないと思うけど何がなんでも気に入らないんだろうなぁ

    君も汚い言葉使ってないで、それ以外は認めなよ
    それでも嫌だってんなら他の人も言ってるけどnot for meなんだなって大人しく他ゲー行きなよ不毛過ぎるわ

  37. あ、17です(念の為)

  38. いや「蒸気力の溜まり方が通常の出力と変わらない」ってつまり「蒸気力ゲージの上昇量が通常の出力と変わらない」って意味にしか取れないと思うが、逆にそれ以外どんな意味だと思えるのか単純に疑問だわ

  39. 蒸気力を蒸気ゲージと読ませたいならわざわざ言葉を分ける必要がないんだよ
    文章書いた奴がいかに無能か分かるわ

  40. それってつまり「蒸気力の溜まり方は通常の出力と同じです」をちゃんと読んで理解した上で「蒸気力ゲージの溜まり方が通常と変わらねーじゃねーか!どこにも書いてねーぞ!」って騒いでるってことになるんだが…
    「チュートリアル読まずに噛み付いたうっかりさん」以上にあたおかだが大丈夫か?
    単に読み飛ばしてただけなら正直に言った方が軽傷で済むぞ

  41. 焦ってタイプミスしてんのか意味不明な日本語で何を主張したいのかわかんねーわお前
    まずお前の大火傷した文章見直してこいよ

  42. 友達いないから、
    かまってほしいのかな…

    可哀想な奴だなぁ…

  43. 出たよ舌戦で勝てないと関係ないレッテル貼りで優位に立ちたがる馬鹿
    惨めったらしく野糞垂らすとこ見てもらわねーとその自己顕示欲満たせねーのか?きめえなw

  44. 笑えるw

    なんか、可愛いな❤️

    ごめんちゃい( T_T)\(^-^ )

  45. お前は笑って誤魔化すしかできねーもんな
    どう生きたらそんな情けなくなれるんだかw

  46. ひょっとして「あたおか」が通じなかったかな?
    正しく「頭がおかしい奴」って言うと字面が刺々しいから某漫才発祥の略称使ったんだけど
    「今のあなたの言い分だと、自分のミスを認めたくないがために揚げ足取ってる頭がおかしい奴になってるけどそれでいいの?大丈夫?チュートリアル読み飛ばしてクレーム付けたうっかりさんだったことを認めた方が軽傷なんじゃないの?」って書いてあげるべきだったかな

  47. 漫才だかコントだかわかんねー馬の骨の奇天烈な言葉借りて滑ってまで何を喋ってんだお前?まるで意味不明だな

  48. 分からないならもう一度書こう
    「今のあなたの言い分だと、自分のミスを認めたくないがために揚げ足取ってる頭がおかしい奴になってるけどそれでいいの?大丈夫?チュートリアル読み飛ばしてクレーム付けたうっかりさんだったことを認めた方が軽傷なんじゃないの?」ってこと

  49. お前が文章読まねーうっかりってことは今分かったわ
    ブーメランとはよく言ったもんだわw

  50. もう言葉は借りてないけどまだ意味不明?
    具体的にどこが意味不明か教えて貰いたいもんだねぇ

  51. 管理人より
    これ以上のコメントはご遠慮願います。

  52. あ?お前の言ってることが意味不明なのは分かったからいいぞ
    正に文章読まねーうっかりってことと一緒にな?w

  53. ほら、ワイのリボ払い上げるから落ち着け

  54. >>21に同意、「嫌ならやめろ」これは問題の解決を指したものではなく、論点をそらしたもの
    >>26に同意、誰もがおかしいと感じる点、パチンコとかならクレームの電話鳴りっぱなしになるレベル
    >>40 書いてあろうとなかろうと、ゲージ上昇量が通常と変わらないこと自体が問題視されている、開発者の手落ちは免れない
    >>43に同意、どんな掲示板でも大体こうなるってパターン、正しいなら幼稚なことは言わずに証明し続けなくてはならない

    今更ながら、この掲示板のかまど焼きの情報は役にたちました、また焼きを再開します

タイトルとURLをコピーしました