【アイスボーン】新達人芸装備セット『カブカカブ』がテンプレとなりそうな勢い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

最強のスロットを持つ臨界ブラキ装備達人芸を併用できる装備セット『カブカカブ』がテンプレとなる時代が来たようです。

(今流行りのモテカワコーディネイトはコレだ!)

 

『カブカカブ』とは

頭:EXイザークラウンβ

胴:EXラキウムメイルβ

腕:EXイザーアームβ

腰:EXイザーコイルβ

脚:EXラキウムグリーヴβ

上記の頭文字をとって『カブカカブ』と呼ばれる。護石は挑戦の護石Vが使われることが多い。この装備の特徴としてスロットが非常に広く、達人芸と挑戦者の極意がつけられるため近接物理と極めて相性が良い。

 

 

装備セット一例

上記は一例です。各武器種で必要となるスキルが余裕を持って入り、その上で攻撃力アップ系のスキルをどれだけ入れられるかという形になります。爆破属性強化がついてくるので爆破武器と相性ヨシ。また装備のみで弱点特効3になるので便利なのですが、それが効果的でない場合は別の構成を考えるべきでしょう。

このカブカカブ構成を突き詰めていくと攻撃IIか達人IIが欲しくなります。このあたりの装飾品をレア12にするあたり良くできてますね。(攻撃IIが欲しいヨ)

 

 

おまけ

余談ですがアップデート後に覚醒武器の強化を100回以上試しましたが、「砕竜の極意」、「金獅子の闘志」、「龍脈覚醒」は出ませんでした。アップデート前と変わってないようです。残念。

 

 

まとめ

(ギルドカードが2個増えてますぞ~)

近接物理での達人芸はカブカカブ、属性の場合はムラムラムなどになるでしょう。長いことEXカイザーγの実装を待っていたのですが、その性能によっては火力スキルが入り切ってスロットが余るような状況になるかもしれませんね。

まぁカブカカブの時点でそこそこスロットに余裕があるので、地質学やスリンガー装填数アップなど軽いスキルを入れやすくなってます。いろいろアレンジを思案しているハンターさんも多いので新しいアイデアにも期待したいと思います(‘ω’)

コメント

  1. 性能にステータスを極振りした結果見た目が死んだセット
    重ね着があって良かった
    あの角なんだよ…

  2. 熱ダメ無効が地味に効いてくるんだよな

  3. 遭遇時の死亡率が限りなく100%みたいな説明のくせに、尻尾狙ってドッグファイトしなくても常に頭殴れば死ぬようになった猿(戦ってて楽しい程度には良調整だと思う)
    体躯が増して動きがスットロくなった代わりに捕獲不能になって最終エリア地形全体攻撃とかいう古龍臭い…もっと言うとF臭い贔屓を受けたリーゼント(露骨にお手玉事故死を狙う簡悔調整)

    ただのアクションゲームとして見てしまえば気にするほどのことじゃないんだけど、モンハンの世界観的にはチグハグだと思うんだわ

  4. バカカカガの攻VIVV切れ味VVの見切り7攻撃4(6)体力3超会心3弱特3集中3挑戦者3フルチャ3爆破2熱無効力の解放水場適応

    でやってたけどついに乗り換えるときがきたか…さよならバヌーク

  5. この装備、耐性も地味に優秀なんだよね
    野菜飯食べると火雷龍が20以上になるから3種類の属性やられにならい
    まぁ乙れば効果なくなるけど

  6. 大剣なら達人芸に拘らなくてもいいと思う
    フルブラキにすれば攻撃7に整備3も積めるぞ

  7. スラアクはナナ3ブラキ2で整備挑戦極意とかもできる
    防具自体のスキルも優秀だからめっちゃ盛れる

  8. 弱特(30%)見切り(40%)攻撃(5%)ムフェト武器(5%)挑戦者(20%)で傷なしでも100%会心だから傷つけできないラージャン頭に最適
    傷つければ挑戦者発動しなくても100%会心だから汎用性も抜群
    傷つけ+挑戦者込みを見越して見切りを最低4まで下げる運用も可能
    これは流行る(確信)

  9. マジで汎用性高すぎて笑うしかない

  10. 足ブラキαにして剛刃研磨にしたほうが強くない?カイザーは達人芸以外強くないし。達人芸無しではダメな身体になっちゃったのならしょうがないけど

  11. 戦闘中に剛刃維持するほど研ぐヒマねえし火力落ちるでしょ?

  12. 剛刃研磨こそ必要か?
    カイザーの強みは熱ダメ無効

  13. 達人芸使いはじめてから全くとぎいし使わんくなって快適。

  14. 剛刃研磨でも達人でもどっちでも強いね。こりゃ完全に好みの問題だ

  15. TAしてるわけじゃなし普段クエストするんなら達人芸のほうが快適なのは確か
    チャアクとかガンスなら剛刃研磨に分があるかもしれんが
    要はどっちがいいとかじゃなくて好みとか使い分け
    ○○のほうが強いっていう話題とは別のもんを出すのは野暮ってもんよ

  16. 頭一つ抜けた汎用性は間違いないが、スロ4が多過ぎる為に装飾品の要求レベルも相応に高い。
    結局装飾品ガチャの悪質さが目に付くんだけど臨界ブラキ武器はカッコいいので許す

  17. ガチャ出ないっスよね
    溶山のシリーズスキル欲しくて500回以上振りましたが出ませんでした
    少しずつスキルをつけかえて確変おこしてるんですけどね

  18. 自分も武器テーブルかえて何度もやったけど激ラーもブラキもシリーズスキル
    入ってないはず、赤龍もなかった
    覚醒ガチャに関してはアプデの調整は何もはいってない体感

  19. ギルドカード2枚?
    はぜブラの1枚だけじゃないの?

  20. やたらカブカカブ推しだけどさ、組めるの高レア珠もってる一部だけだろ

  21. 達人芸は会心100%ムフェト武器で完結したと思ってた

タイトルとURLをコピーしました