【アイスボーン】最強のデザインを誇るギルドパレス武器14種をじっくり撮影してきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントクエスト「闘技場からの白いラブレター」で手に入る祭典チケットで作れるギルドパレスシリーズ(宮廷シリーズ)を14種全部作成完了!じっくり撮影してきました!

※最終強化するとデザインが少し変わるものがあるので最終強化推奨
※画像多めです

見ごたえがあるのでゆっくりじっくり見ていってほしい。

 

 

じっくり見てみたぞ~!

大剣:宮廷王剣【金星】

細やかなデザインの大剣。

 

 

星の部分が空洞になっており立体的な造形をしています。

 

 

太刀:宮廷礼刀【将星】

シャープなデザインの太刀。柄部分がいいですね。

 

 

鞘もオシャレ。

 

 

片手剣:宮廷継剣【新星】

盾の竜が迫力のあるポーズをとっています。

 

 

双剣:宮廷双騎【救星】

ギルドパレスシリーズの中で一番シンプルなデザイン。鍔(つば)が竜になっているのがオシャレ。

 

 

ハンマー:宮廷十字槌【鍛星】

斧にしか見えないハンマー。

 

 

中心部分に竜が貼られている。

 

 

狩猟笛:宮廷奏琴【響星】

管理人イチオシデザインの狩猟笛。

 

 

ゴージャスな装飾は宮殿の如し。後ろがパイプオルガン状になっている。

 

 

前方部分は鉄琴のような作りになっている。竜の装飾も細かいですねぇ

 

 

ランス:宮廷麗槍【賢星】

シンプルかつ重厚なデザインのランス。

 

 

手元には竜が円を描いて並んでいます。細かい。

 

 

ガンランス:宮廷銃槍【護星】

機能的でまとまりのあるデザインのガンランス。

 

 

丸い盾にもこだわりを感じます。

 

 

スラッシュアックス:宮廷衛剣斧【巨星】

斧モードでは剣モードの刃が収納されています。

 

 

剣モードはシンプルにかっこいいですね。

 

 

チャージアックス:宮廷鏡盾【機星】

チャージアックスの剣モード。

 

 

斧モードはごらんのとおり。超出などをすると斧部分が光って回転するのでぜひ見て欲しい。

 

 

操虫棍:宮廷旗杖【巡星】

シンプルながら美しいデザインの操虫棍。

 

 

ライトボウガン:宮廷警弩【狙星】

かっこよすぎるライトボウガン。しかし速射すらなく絶望的な性能を誇る。

 

 

ヘビィボウガン:宮廷儀仗【輝星】

弦の部分はなく狙撃銃にしか見えない独特なデザインのヘビィボウガン。

 

 

しまうときは折りたたまれる。持ち運びが便利。

 

 

弓:宮廷翼弓【極星】

ステンドグラスのような装飾が美しい弓。

 

 

矢筒のデザインも凝っている。いや、凝りすぎだろう・・・。

 

 

まとめ

過去最強デザインのギルドパレス武器の特集でした。性能に関して言えばほぼ全ての武器が既存武器の下位互換です。どうしてこんなすごいデザインなのに使い捨てすらされない性能なのか・・・悲し過ぎます。闘技場全武器Sランクとった人のための特別な隠し武器にするとか、武器用の重ね着とかだったらよかったのに。

何らかの形で出番があることを祈るばかりです(´・ω・`)

コメント

  1. (1日猶予はあったけど)マムの重ね着実装したけど数週間マムは居ない。とか、
    ダンテの重ね着の時はDMCクエがない。をやった開発だから、多くの人が見向きもしない性能でリリースしたあと、
    パレス武器重ね着実装!あれー?チケット集めてなかったんですかー?しばらくクエストありませーんww
    という展開がやりたいと予想。

  2. 元々あった武器達にこのぐらいの本気出したげてぇ……

  3. 防具用が充実してくると、武器重ね着も欲しくなってしまうのが人情
    でも武器の変更は他作品でもやってないのよな~…

  4. 重ね着も最近のシステムだし重ね武器もワンチャン・・・

  5. スラアクは珍しい型よなぁ
    てかこういうの作れるんならどうしてフライドチキンとか出せるの?

  6. それなりの性能なのでMR低い人たちには重宝されてるそうな

  7. 武器の重ね着は絶対に実装されないわ
    そのニーズがないよ

    防具は、人との差別化やダッサイチグハグの見た目対策として好評なのは分かる。
    武器まで着替えさせたら、そんなんモチベーションに関わるわ

  8. 昔からネタ武器多いし、ギルドパレスみたいな純粋にカッコイイデザイン多いのに…
    性能のせいでこの手の武器がまったく使われないのホント勿体無いよねぇ…
    FF14とコラボしたタイミングがミラプリ(武器重ね着)輸入する絶好の機会だったのにスルーしたし…

  9. ※3
    仁王の形写しは武器も見た目変えられるぞ まあハクスラだからっていうのもあるだろうが

  10. カッコイイのはだいたいクソだからなぁ。
    リオレウスとかが良い例。

  11. ※7
    はいはい笑
    掲示板やここの管理人ですら欲しい欲しい言ってんのにニーズが無いとか眼科行けよ
    重ね着でもいたよな「モチベガー見た目と性能との両立ガー」とかいうお前みたいなやつ
    そういう意見は老害だと自覚しろ

  12. ※7
    パーツ強化で見た目が変わってしまった武器を、もとに戻したい、という需要が無いとでも?
    見た目と属性のちぐはぐさもあるし、ふっつーに需要あるわ

  13. 笛は演奏すると琴の部分がちゃんと動くから面白いぞ
    音色もムフェト武器の候補の1つである赤青なんでオススメ

  14. 笛とかすぐ壊れそうだけど
    モンハンの工房マジ有能

  15. 操虫棍は覚醒武器を含まなければ結構使える。問題は期間限定な所

  16. 笛とかランスとかこれ使わせろ
    覚醒武器酷いんだよ見た目

  17. 実はライトの属性弾はDPSで見ると速射より単発の方が高いというケースもあって、TA動画でも稀に使われている
    ギルドパレスライトも水冷弾の装填数が最大8発と多く反動も小なので、覚醒武器が来る前なら最強候補もあり得た
    覚醒水ライトがあまりにも突出して強すぎるから結局絶望だが

  18. 狩猟笛の裏側はパイプオルガン状というより単純に表の鉄琴に対する共鳴管では?

  19. デザイナーもモデラーも苦労して作ったんだろうに、観賞用でしかないって本当ユーザーも作成者も報われないな

  20. おまいら強い武器しか使わんのか?ソロなら何使っても文句言われんし、自由やで。

  21. 皮ペタ以外ほとんど赤龍武器だからなぁ
    もう武器合成実装しろ

  22. 偶然立ち寄りました見応えありますね、そしてその楽器でブン殴るとは凄いゲームだ

  23. ほんっっっとデザインめちゃくちゃ良いんだけど
    残念ながら性能を見ると装備する理由があまり……
    笛は使えたりするのかな 笛のデザインすごく好きだ

  24. かっこいいのは間違いないんだけどどいつもこいつもデカすぎて萎える

  25. ……とまあ、皆様の嘆き悲しみに満ちたコメントの数々、いちいち全て同意しかない訳で。
    悲しみの夜から幾星霜、無事重ね着として再生されたギルドパレス、皆使おうぜ。

タイトルとURLをコピーしました