【アイスボーン】3週連続金冠クエスト!2月14日(金)イベクエ更新情報+配信バウンティ速報~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

セリエナ祭も終わり平常運転に戻りますが、新イベントクエストが毎週きますぞ~

さっそく大樹のヨーデルに行ってきました!

 

今週以降の新イベントクエスト

公式サイトのイベントクエストスケジュールはこちら

 

大樹のヨーデル(今週)

古代樹の森に生息するモンスターたちの大連続狩猟! 金冠サイズも狙える!
配信期間:2月14日(金)~2月21日(金)

 

 

アンジャナフとリオレウスも入って5頭クエストです。左から順に出現するので前の2頭倒さないとラージャンが出てこないようです。めんどいなぁ(‘3’)

 

 

初見のナルガちゃん。倒してないけど金冠かもしれない。

 

 

泥など温しヘヴィメタル(来週)

大蟻塚の荒地に生息するモンスターたちの大連続狩猟! 金冠サイズも狙える!

配信期間:2月21日(金)~2月28日(金)

→こっちも5頭クエかもしれませんね。

 

 

海の底のクラシック(再来週)

陸珊瑚の台地に生息するモンスターたちの大連続狩猟! 金冠サイズも狙える!

配信期間:2月28日(金)~3月6日(金)

ジンオウガ、プケプケ亜種、オドガロン亜種が出るようです。

 

 

轟と迅の熱き邂逅

「太古の珠」を集めやすいイベントクエストが登場!「ティガレックス」と「ナルガクルガ」に挑め!

配信期間:2月21日(金)~3月20日(金)

→M★3の装飾品クエです。太古の珠はあんまり需要がない気がしますが、MRランク上げと並行すると良いのかなぁ。

 

 

配信バウンティ:2月14日(金)~2月21日(金)

古代樹の森:2回
→鎧玉×3

 

鳥竜種の狩猟:2頭
→上鎧玉×3 鋼の竜人手形×1

 

古龍種の討伐:2頭(上位)
→堅鎧玉×3、金の竜人手形×1、金のたまご×1

 

【MR】牙竜種の狩猟:2頭
→重鎧玉×2、銀のたまご×1

 

【MR】イャンガルルガの狩猟:2頭
→王鎧玉×2、銀のたまご×1

 

全ての配信バウンティクリア
天の竜人手形×1

 

→1週間あるのでまったり進めよう。

 

 

【更新情報】蒸気機関管理所

限界突破の最初の1回に限り天の竜人手形が確定で出ます。

 

 

「アステラ祭デイリーボーナス補填セット」配信中

配信期間:2月14日(金)9:00~2月28日(金)8:59
感謝チケット×12 打上花火【感謝】×30 高級お食事券×10

→高級お食事券ゲットだぜ(・ω・)b

 

 

まとめ

今週は極ベヒとエンシェントレーシェンも来ています。マスターランク装備で戦うのもなかなか楽しいですぞ。

PC版では2月28日から万福の宴が来るのでイベクエラッシュです。こちらも楽しみですね~

コメント

  1. すでに金冠クエのあるジャナフとレウスを混ぜてくるとは
    ザ・簡悔!

  2. 装飾品太古ですか…せめてここはレア11の装飾品出るクエストにしてよCAPCOM
    (;´д`)

  3. せめて既に金冠クエがあるモンスターは除外する位出来無かったのか…無能すぎる

  4. どうでもいいイベクエ増えると祭りの時に読み込み長くなって嫌になる・・MRが上がりやすくなるクエストだけでも消してくれんかな

  5. 現状ストスリ使えば3,4分台で歴戦危険度3回せるから中途半端な救済クエは存在意義が…
    マスター版我が名はヴォルガノスに期待

  6. ワールドモンス多くてなんだかがっかり。しかもそいつら狩らなきゃいけないの救済になってねー

  7. ティガナルガのクエ報酬が太古の珠って・・・
    どこの物好きが回すんだろう??

  8. 来週は黒ディアか。やっとワールドの金冠がコンプできるな。

  9. オドガロオン亜種になっててちょっと笑った

  10. アンジャナフやリオレウスよりもジャグラスくんに殺意が湧くわ
    せっかくこっちがラージャンからダウン取って真タメ入れられる状況だったのに
    急に安全地帯から降りてきてハンターの位置ずらしてくる
    絶滅してほしい

  11. >>1
    ジャナフとレウスが混ざってるけど、体力の少なさを加味すると
    場合によっては素材目当てに周回するのには向いているかもしれない。

    幸い紙耐久のナルガが最初から出てるし、他の2匹は無視して
    ナルガとガルルガだけ倒して帰還するのが一番楽、慣れれば5分も掛からない。

  12. え、なんでジャナフとレウス入れたの?

  13. 無印はコンプしてたから気付かなかったが「深緑のブルース」で後半に出るジャナフとレウスの救済も兼ねてるのか。
    ・・・と思ったけどそれでガルルガを二の舞にさせてる矛盾に思い当たって、やっぱり理解できなかったわ。
    しかも上位なら体力はもちろん閃光耐性とかその他諸々を加味しても、ジャナフとレウスの金冠狙いなら「深緑のブルース」行くよな普通。
    なに考えてんの? 今回ばかりはマジ解説がほしい。

  14. ってことは今後追加される金冠救済クエにもゴミ混ぜていくってことだよな。
    「泥など温しヘヴィメタル」
    →リオレイア?ディアブロス?ディノバルド、怒ジョー、ディアブロス亜種
    「海の底のクラシック」
    →レイギエナ?ジンオウガ、プケプケ亜種、オドガロン亜種
    って感じで。
    はーアホらし。

  15. 7回やったけど何にも金冠でね。
    条件のいい調査クエのほうが出る気がするんだがみんな出てるんかな?

  16. 金冠クエ→簡単にコンプされると悔しいのでゴミ2体混ぜます。
    珠救済→簡単にコンプされると悔しいのでゴミ2体討伐で報酬は太古にします。

  17. >>15
    元々そこまで出やすいわけでもないからね。金冠未取得が一体二体なら個別にやった方が早い事もある

    初期三体の金冠持ってるとリタマラするのも効率悪くてなんだか微妙だわ

  18. >>15
    10回もやってないけど金冠揃ったよ
    調査クエと違って平均サイズが出ないから根気あるのみ

  19. まさか2回で最小最大揃うとは思わんかったww
    ありがとう運営ww

    ちなみに
    レウスジャナフラーは最小最大金冠取得済み
    ナルガ最大、ガルルガ最小は各一つ取得済み

  20. 悔しいからって金冠クエに不純物混ぜてたら全マップにアイボーの新モンス入りきらないっぽいけどどうするのかな?
    全員救済するとは言ってないとか言い出すんかな?

  21. ガルルガの金冠、
    歴戦と分けたの何故?
    特殊個体扱いなの?

  22. レウスジャナフ邪魔だとは思うけど他に誰入れるんだ
    どこでも出るやつはモンスター数が少ない瘴気に回しそうだし(というかラーがその枠か?)

  23. >>24
    そもそも5体にこだわる必要性

  24. もう5体全部一気に登場させろよ。
    目当てのだけ狩って帰るからさ。
    簡悔彬

  25. >>24
    流石に5匹同時はPS4の寿命が縮んでしまう

  26. >>21
    傷ガルルガは普通に特殊個体だぞ

  27. 何だこの流れ?
    別に絶対金冠埋めなきゃいけないわけでもないのに文句ばかり…
    歴戦調査の方が出やすいと思うならそっちやるなり、目当てのだけ倒してリタマラするなり、もしくは面倒くさいならやらなきゃいいのに。
    それも嫌ならPC版でチートでもして埋めれば?

  28. 公式が自ら救済って謳ってんのに上位で既に居る2頭を、しかも倒さないと以下3頭と戦えないってそりゃ不満も出るでしょう

  29. 手抜きイベントばっかだからな そりゃ不満も出るさ

  30. 俺もレウスとジャナフなんでいるんだよって思ったけどやっぱり皆も思ったんだな

  31. 金冠の出やすいクエストです。(ただし普通にやるより効率悪いです)
    装飾品を集めやすいクエストです。(ただし当たりは一つも入ってません)
    レア素材の出るクエストです。(ただしほとんど出ません)

    うん、嘘は言ってないな。批判がすごくて、辞める奴が大勢いたけれど

  32. ※28
    倒す必要があるのはナルガだけですよ

タイトルとURLをコピーしました