大感謝チケットSP集めに最適!『その艶姿、凍傷に注意』は1回30秒で高速周回できる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

セリエナ祭【大感謝の宴】で配信されているイベントクエスト『その艶姿、凍傷に注意』の高速周回の仕方について説明します!

(EX竜人族の耳αを作るためのクエストです。)

 

 

やり方

まずは凍て地の北東キャンプに移動してからクエストを受注しスタート。これにより絶対に振り落とされません。

 

 

クエスト目標は氷瑞花10個の納品。開始と同時に走って出口へ向かい、

 

 

出てすぐ左にある「凍った草花」を4回採取します。

 

 

植生学と地質学の効果で4回採取でき、かつ2個ずつ取得できます。

 

 

4回取った後にさらに北へ向かうと「凍った草花」が2個あります。これを採取するだけでクエストクリアです。

 

 

今回は大感謝チケットSPは出ませんでした。残念。アストラ装備のシリーズスキル発動時は3割~4割くらいの確率で出る気がします。

 

 

クリアは早くて30秒、レア採取のモーションが絡むと40秒くらいでクリアできます。

 

 

装備紹介

装備:EXアストラ一式、採取鉄人の護石

スキル:地質学Lv3、植生学Lv4、採取の達人

基本的にはスキルはこれだけでOK。追加でつけるなら威嚇3と潜伏3、あと隠れ身の装衣ですね。ただあっという間に終わるのでほぼ必要ありません。なお地質学と植生学はレベルがいくつ必要か確認していません。スロットに余裕があるので最大レベルにしておきましょう。

 

 

まとめ

この周回は調査ポイント稼ぎにもなりますし植生も進むので流水草を作りたいときにもオススメです。がんばれば30秒切れるかもしれません。

以上、小ネタでした(‘ω’)!

コメント

  1. アサシンの装衣で28秒

  2. アサシンきたら数秒早くなるよ。ただそこまでして集める必要も薄いかな

  3. 寒冷地で採集にいそしむH男とかシュールすぎて草

  4. 武器使用回数がカウントされるのが嫌

  5. 使用回数増えるのが嫌ってクエスト行けなくね?

  6. 武器振ってもないのに増えるのが違和感あるのよ

  7. やべーやつもいたもんだ。そんなもん誰も気にせんし

  8. 使用回数が増えるのが嫌ならMR200の【新大陸の狩人達よ】を回せばいいじゃん

  9. あと導きな。

  10. テク不要な割においしい
    チケットもそうだけどレベル4の珠が当たるやつが最大5個
    中~高難易度クエに行けない下手くそにとってはありがたい

タイトルとURLをコピーしました