【アイスボーン・世界記録】蒸気機関管理所において驚愕の記録が生まれる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイスボーンで実装された蒸気機関管理所においてこの度「世界21オワタ@SSDは甘え」氏の手で驚愕の記録が生まれました!氏から許可を得られたのでその内容を掲載します!

 

 

 

その内容とは、

燃料を130万蓄え一気に消費、かかった時間は104時間40分!

 

 

開始前

「備蓄燃料1302265」が確認できます。

 

 

結果

ものすごいアイテムの数です。連コンで回し続けた時間は104時間40分。日数にして4日と8時間です。

 

 

出現割合を算出(完全オートで回した場合)

天の竜人手形・・・61(0.030%)

金の錬金チケット・63(0.031%)

銀の錬金チケット・4149(2.05%)

重鎧玉・・・・・・4141(2.04%)

金のたまご・・・・3647(1.80%)

スチームチケット・5630(2.78%)

堅鎧玉・・・・・・7092(3.50%)

鋼の錬金チケット・12381(6.11%)

大タル爆弾G・・・17185(8.48%)

いにしえの秘薬・・19728(9.73%)

生命の大粉塵・・・14946(7.37%)

回復薬グレート・・49563(24.44%)

捕獲用麻酔玉・・・20884(10.30%)

上鎧玉・・・・・・39506(19.48%)

王鎧玉・・・・・・1449(0.714%)(※限界突破時のみ報酬に出現)

高級お食事券・・・2337(1.15%)(※限界突破時のみ報酬に出現)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計・・・・・・202762

 

※注意点1:イベント時に燃料を消費しないことと限界突破時にアイテムが10個追加されることから燃料130万に対してアイテム数が多くなっています。

※注意点2:限界突破時のアイテムは報酬リストとは違うアイテムが出ます。集計結果では判別できないため出現割合のパーセントはおおよその値となります。

 

 

結果からわかること

・天の竜人手形金の錬金チケットの出現確率は同じ0.03%と思われる。それぞれ燃料約21,300の消費で1枚入手できる計算になる。

・高級お食事券は燃料約550の消費で1枚入手できる。

・銀の錬金チケットは燃料約310の消費で1枚入手できる。

 

 

まとめ

(元の画像。左上に経過時間が記録されています)

ここまで膨大な時間をかけて蒸気機関管理所を回した人はいないでしょう。改めてみるとものすごい数値ですね。停電やエラーが起きなくて本当によかったです。この調査のおかげで出現割合がほぼ判明したと言えるでしょう。

 

というわけで世界21オワタ@SSDは甘え氏の調査でした。有意義な情報をありがとうございました。4日間がんばったPS4もお疲れ様でした(‘ω’)

コメント

  1. すごーい!

  2. ほんとモンハンユーザーってパチンカスとかスロカス多いよな 運営もそれ分かっててガチャ仕様推してるからタチ悪い

  3. 引く数字だな
    大量のゴミ混ぜてソシャゲだなまんま

  4. こうゆうの大好き

  5. ただのミニゲームの確率にごちゃごちゃ言うのってどうなんw
    パチンコとスロット何も関係ないやろw

  6. PC勢なのでこれから始まるアイボーの参考値としてすごくありがたい実験だと思うけどなー
    パチスロソシャゲを一切した事がない身としてはガチャという考えすら思い浮かばなんだ

  7. これ見てパチスロガーガチャガーってもう病気やろ

  8. 地味に知りたかったら助かる
    回してくれた方も管理人さんもありがとうございます

  9. 飼い慣らされてるねぇ笑
    これもそうだが装飾品の確率とか異常なことに気づけよ笑

  10. 蒸気スロの渋い確率も装飾品ガチャもトレモのリセマラ即消しも、無理やりプレイ時間を引き伸ばそうとしてるようにしか思えないのがなー。まあこれに関してはワールドのときから度々感じてたことで今更ではあるんだけど。でももし本当にそうだとしたら方向性が完全に間違ってる気がする…。
    あるいは平均プレイ時間とかでノルマでも課されてるんかな?

  11. 装飾品はわかるけど蒸気の確率にまで文句言う人いるんだな

  12. 100時間て。せめてレートが2倍なら半分の時間で終わるのに
    そろそろスキップ機能つけるなりしてくれ

    • まあ、100万注ぎ込みます
      ガチャコンで一瞬で済ませて結果が出るのが最良だよな

      • こんな消耗品に一生困らないもの実装されたらまた高望みとか
        ライズのアフデクレクレ君と同じだな
        与えると更にねだる物乞いかよ

  13. むしろ蒸気って狩りばかりしてると足りなくなりそうな消耗品補充してくれるから、あるだけでお助け機能として充分なのにな
    天チケとか出たらラッキーくらいでいいんじゃないの?
    プレイ時間の引き延ばしは、どちらかというと珠なら調査と強化素材は導きと分けてしまった上にムフェト出しちゃったみたいな事ならまだ分かるけども

  14. 補足:週イチで1枚は確定で貰えるわけだし

  15. これに文句言ってるの蒸気スロがなんなのかもわかってなさそう

  16. 参考になるー

  17. 口を開けば文句しか出ない人らは
    モンハンにしがみついてないで他のゲームに移った方が良いと思う

    • その発言する人って多いけど、凄く頭悪そう
      別のゲームは既に別のゲームだということ、それはMHWIBではない
      問題は解決されれば済む話で、改善しない開発者は文句を言われて当たり前
      言われる前に文句を言われないものを作れる・直せる人には才能があるが・・・
      問題がある箇所だけが問題なのであって、全体に拡大するその発言は誤りなわけ

      ちなみに開発者は、アイスボーンのここを直してという要望を
      ライズで多数採用し、アイスボーンは放置したままにするという
      要望として出した改善点のアイディア泥棒です

      • ライズ派?の人らほんと気持ち悪いな、、

        • 文章読める?

  18. 考える力のある奴はあんな時間ばかりかかるものを褒めたりしないだろうけどなw

  19. 褒めてるんじゃなくて隙あらば運営ガーガー言ってるような世の中の全てが自分の思い通りじゃなきゃ気が済まないこどおじを見下してるだけだゾ

    • 思い通りにいかない云々などと言うが
      天災ならわかるが、開発者が故意に仕組んでいる人災だからな
      そこがそもそもわかってないんじゃないの
      牙を抜かれた飼い慣らされた犬かっての

      • 嫌ならやるなで終わる話に人災とか草

        • 蒸気をやらずに貯める労力を考えれば、嫌でも蒸気はやらねばならない
          故に人災というその人の表現は間違っていない
          蒸気をまわすのに、かんっ かんっ かんっ 、かんっ かんっ かんっ
          はっきり言って遅い、ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
          っと、もっと早く出来なかったのかと思う(早そうな印象として)
          実際には、なぜ百倍消費 千倍消費も導入しなかったのかと


          • 嫌なのに回す意味がわからない。調合してりゃいいじゃん
            普通に調合する労力より楽なもの用意されててその上で文句とかただのクレクレやんけ

  20. パチスロだの誰も褒めコメントなんて一切してないのに誉めてるだの見えない敵と戦い過ぎだろ
    一番ヤバいのは不満だらけなのにそれでも専門サイトに足を運んでしまう依存性のやつだな

  21. ほんそれ

  22. ワイお空の民、古戦場の最中に無事消化。なお金チケ

  23. 気持ち悪い

  24. 今なら1/10で終わるし運が良ければ天も10倍になる。早まったな。

  25. 上のコメのエアプ勢って蒸気が課金コンテンツか何かだと思ってるんだろうな。
    実際には天チケの需要考えたら出やすすぎるぐらいだし
    どう考えてもゲーム寿命的には減らす側のコンテンツだし
    興味ないなら週に1回風呂に入ってる間回すだけで十分だからパチンカス呼ばわりもおかしいしな。

  26. 今更だけどこれ出現率じゃなくて出現割合なのな
    自分のptから予測計算するときは気をつけないと

  27. 回復薬グレートが約5万個とか使い切れない件

  28. 燃料130万も貯められるのかぁ
    上限知りたかったからこの情報は素直にありがたい
    てかPS4ずっと起動してたんよね
    電気代の方が気になるぜよ

  29. アイスボーン 蒸気 3000万 で検索して出てくる動画があってな

    普通の人の、蒸気の上手な使い方
    蒸気にはムフェト期間とマム期間があり
    ムフェト期間では、クエスト達成で得られる自然発生燃料がマム期間の2倍
    しかもムフェト期間は、ゲージの溜まる早さがマム期間よりも優遇されている
    ついでにムフェト期間では、マム期間と違った特別なアイテムが排出されお得
    つまり、ムフェト期間は10倍で回し、マム期間は1倍で回す
    ムフェト期間で燃料を使う為に、マム期間は最小限回すに留めて溜め込むのが良いわけ

タイトルとURLをコピーしました