【アイスボーン】成体ゼノジーヴァはウィンクする!いろいろ調べてきたぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

成体ゼノジーヴァを継続して調査中!3個ほどネタを用意しました!

 

成体ゼノの攻撃は全方位でガードできてしまう

本日の検証によりゼノジーヴァのほぼすべての攻撃が全方位でガードできることが判明した!

(ちょっとわかりづらいけどビームを背中でガードするガンランサーの図。なかなかシュール。)

ほとんど(全部?)の攻撃が横向きでも後ろ向きでもガードできてしまう。これ不具合かな?

 

 

成体ゼノはウィンクする!

敵視状態になると上の画像のように両目が赤くなるのですが

 

この時に限り、クラッチ→ぶっとばしを当てると・・・

 

くらった側の目をつむるようになります。

 

 

左目をつむってウィンクする成体ゼノジーヴァ。ちょっとかわいい?

目をつむったほうが見えなくなってスキが出来るかも?と思たけどプレイした限りでは普段と変わりありませんでした。

 

 

ゼノの弱点簡易情報

頭は2回部位破壊できる!左の角のあとに右の角も折れました。報酬に影響しそうですね。

 

成体ゼノジーヴァの弱点

頭:打

前足:斬

後ろ足:打

尻尾:打

※上記は傷つけをすることで弱点特効が有効になります。また頭と前足は部位破壊後に傷つけをすることで肉質が柔らかくなり45程度になるようです。(肉質無視系のダメージも通るようになるようですが詳細は未確認)

背中の棘:斬(傷つけ不可。操虫棍ですぐ壊せる)

翼の前方部分:弾(傷つけ不可)

※なお属性肉質は全部位で全属性同一とみられています。

 

上記の通り打撃がかなり有効です。ハンマーか狩猟笛がいると効率よく壊せそうです。尻尾については打撃に弱いことからマムと同じく切れないかもしれませんね。

 

 

まとめ

成体ゼノは状態異常や爆破、乗りにも弱いことが確認できました。逆にここまで効きやすいと体力が異常に高かったり、凶悪なギミックで殺しにきたりするのではないかと勘繰ってしまいます。ゼノはMHWのラスボスなので簡単には倒させてくれないでしょう。

というわけで成体ゼノ調査報告でした(‘ω’)ノ

コメント

  1. 辻本Pハンマー優遇しすぎじゃないですか
    乗り爆破ハンマーで全身傷だらけにしたらいいんですか

  2. まだ上層だから前足攻撃も苦じゃないけど下層になって攻撃の苛烈さが王ゼノ級かそれ以上になったら常時前足はきつそうだなぁ

  3. そういえばゼノ成体が飛んでるとこ見たことないな

  4. 笛だと炎妃の冥灯がオススメだよ
    標準攻撃力に爆破属性つきで
    業物とそこそこの切れ味白に3レベルスロ2つと使いやすくて
    旋律は攻守アップと風圧完全耐性があってこっちもバランス取れてる
    有効な打属性と爆破属性と旋律で皆んな笛やろうぜ!

  5. 爆破笛と言ったらバゼルバルディ

  6. ランスでガードダッシュしてる時に、自分の後ろからゼノの前脚攻撃が来ると被弾するけど勘違いだったんだろうか。帰ったらまたやってみるか

  7. ※4
    そしたら俺は皮ペタでほぼパラドーラに迫り匠1で白ゲージ出る達人芸マッドボーンホルンⅢで自分強化【速】&回避性能UP吹くから、高速カリピー4人作るぜ!

タイトルとURLをコピーしました