バイオハザードRE2コラボ速報!ゾンビ状態がなかなか面白い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

バイオハザードRE:2コラボいってきたぞ~

ゾンビ状態の体力の回復速度がすさまじくなかなか面白かった!

 

バイオコラボいってきた速報

自生しているグリーンハーブ。食べるとゾンビ状態を解除できる。レッドハーブと調合すると体力全快の効果がプラスされる。ちなみにクエスト専用アイテムで持ち帰りはできない。

 

 

このクエストでは瘴気やられの代わりにゾンビ状態になる。納刀時に体力がすごい速さで回復するようになり、ダッシュするとゾンビ走りになる。回避ができなかったりするが攻撃はできる。メリットが多いので治す必要はない場面も多い。

クエスト自体はハザクを倒すだけの簡単なもので、剥ぎ取りは普通のハザク素材でした。BGMはバイオRE2のもののようで雰囲気出してます。

 

 

報酬

S.T.A.R.S.バッジが手に入る。1回しかいってないけど結構な数がもらえるようです。一式装備にバッジは6枚必要。他にクリアするとマイハウスでコラボ家具やジェスチャー「ラクーンシティコラボ ゾンビ化」と「ラクーンシティコラボ ゾンビ掴み」を覚えられる。

1回クリアすれば一式装備分以外は手に入るので思ったより手軽なコラボでした。

 

 

コラボワンセット防具

男女で見た目が変化するタイプではなく、EXレオンα装備とEXクレアα装備の両方が存在する。

 

EXレオンα一式

・発動スキル
挑戦者7
攻撃3
弱点特効2
散弾・剛射強化1

 

・空きスロ
小:4 中:1 大:1 特大:2

 

・シリーズスキル
2部位:ゾンビ・瘴気無効
4部位:挑戦者・極意

 

→ショットガンでヘッドショットな装備ですね。

 

 

EXクレアα一式

・発動スキル
挑戦者7
回避性能5
スタミナ急速回復3
攻撃1
通常弾・通常矢強化1

 

・空きスロ
小:5 中:0 大:1 特大:3

 

・シリーズスキル
2部位:ゾンビ・瘴気無効
4部位:挑戦者・極意

 

→うーん使いどころのわからない装備です・・・

 

まとめ

(家具もなかなかいい感じです)

とりあえず速報でした!ゾンビ状態が面白いので高難度のバイオ2コラボクエストが欲しいですね~

コメント

  1. レオンは一見強そうだけど装填拡張と見切りがなぁ
    見切りは増強切っても4止まりだし拡張に至ってはLv1すら入らない

  2. レオンの攻撃は3ですね!

  3. クレア、ブス!w

  4. レオンいいじゃんって思ったけどよく見たらヘビィ用なのか弓用なのかはっきりしない性能だなー

  5. ゾンビ状態は解除の煙筒や免疫の装衣でも無効になるよ

  6. アイスボーンのクレアはグラが劣化してるからブスに見えるけどRE:2だとかわいいよ

タイトルとURLをコピーしました