11月のイベクエの詳細が発表された!大剣『竜熱機関式【鋼翼】』に強化先が出たぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アイスボーン公式サイトにて直近のイベクエの詳細が発表されました!

 

BIOHAZARD RE:2コラボ

ラクーンシティコラボイベントクエスト

配信期間
2019年11月8日(金)9:00~12月6日(金)8:59
イベントクエスト「RE:戻り来た生物災害」

S.T.A.R.S.バッジを集めて、レオンやクレアになりきれる特別なワンセット防具「EXレオンα」「EXクレアα」等を作ろう!

受注・参加条件:MR20以上
フィールド:瘴気の谷
メインターゲット:死を纏うヴァルハザクの討伐

 

 

イベントクエスト「RE:戻り来た生物災害」の特徴

このクエストでは瘴気侵蝕状態に代わり、新規状態異常「ゾンビ状態」が瘴気の攻撃を受け続けると発生するようになる。※瘴気耐性スキルは無効。

「ゾンビ状態」の解除にはフィールドで採取できるクエスト専用アイテム「グリーンハーブ」が役に立つ。希少な「レッドハーブ」と調合し、効果を向上させることも可能。

「ゾンビ状態」
ゾンビ状態になるとダメージのリアクションが無くなり、体力も自動回復していく。
ただし、回避など一部アクションが制限され、主な回復効果も無効になるため、状況に応じた解除の判断が必要。

 

●報酬

・ジェスチャー「ラクーンシティコラボ ゾンビ変化」
・一式装備「EX レオンα」/「EX クレアα」
・チャーム
・家具

→11月8日から約1か月間の開催となります。報酬が色々あるのでぜひクリアしたいですね。

 

 

有料コンテンツが購入可能!

なおすでにプレイステーションストアで下記の3点の購入が可能となっています。

・受付嬢着せ替え衣装「なりきりタイラント」

・追加スタンプセット「ラクーンシティコラボセット」

・マウハウス演奏ボックス用「追加BGMラクーンシティコラボ Black Impact」

 

 

(さっそく買ってネタに走る管理人)

 

 

武具デザインコンテスト関係のイベントクエスト

イベントクエスト「ハンター達の永い夢Ⅲ」

配信期間:2019年11月8日(金)9:00~12月6日(金)8:59

武器デザインコンテスト最優秀賞のチャージアックス「ダークイーグル」を生産しよう!

受注・参加条件:MR9以上
フィールド:闘技場
メインターゲット:全てのターゲットの狩猟

 

 

イベントクエスト「ハンター達の永い夢Ⅱ」

配信期間:2019年11月8日(金)9:00~12月6日(金)8:59

オトモ武具デザインコンテスト最優秀賞のオトモ装備「EXユラユラネコα」を生産しよう!

受注・参加条件:MR6以上
フィールド:陸珊瑚の台地
メインターゲット:プケプケ亜種の捕獲

 

 

竜熱機関式【鋼翼】改に強化先が!

クエスト名が気になったので確認したところ、大剣「竜熱機関式【鋼翼】改」に強化先が追加されていました。おそらくダークイーグルのクエスト報酬のチケットを使うと思われます。

再び最強大剣となりうるのか注目です!

 

 

 

Horizon Zero Dawnコラボ詳細

『Horizon Zero Dawn™凍てついた大地』スペシャルコラボ

第1弾 配信期間
2019年11月22日(金)9:00~
2020年1月10日(金)8:59
第2弾 配信期間
2019年12月配信予定

 

 

イベントクエスト「凍てついた大地へ」

バヌーク族戦士の証を集めてライトボウガン「ストームスリンガー(試作)」や、チャーム「フォーカス」を作ろう!

受注・参加条件:MR24以上
フィールド:渡りの凍て地
メインターゲット:ジンオウガの狩猟

クリア特典
・ライトボウガン「ストームスリンガー(試作)」が生産可能!
※12月に開催予定の新たなコラボクエストで武器の強化素材が入手可能に。

・チャーム「フォーカス」やギルドカード背景などが獲得可能!
武器に取り付けることができる特別なチャームや専用のギルドカード背景、ポーズ、称号が手に入る。

→こちらは11月22日(金)からの配信です。

 

 

一気にいろいろ情報が来ましたね!明日は忙しくなりそうです!

 

 

リークっぽいのがコレ

 

うーん残念・・・?

コメント

  1. 尚リークでどっちも死産確定してる模様

  2. 紫だけど
    物理も属性値低くね?????
    ダンテチャアクの二の舞か

  3. わざわざアプデの目玉にしてるのに使えない性能にするのは何故?

  4. チャアクってなんでこうも嫌われ続けて
    弱体化されたりバグを放置なんだろうか…

    悲しき運命のチャアク…

  5. 生産武器と拮抗するくらいの性能で良いのに何故こうも残念性能にしたがるのか分からない
    せめてどちらもレア10なら手間かかるけど強くなるみたいな感じで楽しみが見出せるけど12で将来性絶望的だし

  6. 簡単に高性能の武器を入手されたら悔しいじゃないですかの精神

  7. ただでさえ既存アクション弱体化と斧強化で何がしたいか
    よくわからんことなってるのに

  8. マイルームに飾る用なんだろきっと

  9. 大剣はもうこれ見る影もねぇな
    倍率も普通だしマイナス会心だしレア12だし
    無撃弱体もされたし完全に終わったなぁ

    チャアクも素属性低い上に12だからカスタム少ないし皮ペタも出来ない
    強属性作るなら倍率低くてもいいから属性上げないと意味ねぇのに

  10. 明日の楽しみが1つ(2つ)減った。。。

    チャアク強けりゃ再び使おうかとワンチャンあったのに…残念。

  11. 流石バ開発なんの為のデザインコンテストと思わせるような性能にしたか…

    正直な話大剣の方は、ワールドで働いてくれたから良いけどチャアクなんて可哀想過ぎる(´・ω・)

    発掘が無い今色々と武器の楽しみが有る中こういう性能にするとか頭ん中上位で止まっているんか?

  12. 全~然テンション上がらない性能にして運営は楽しくしたいの??

  13. アプデ前だけどこのコラボは失敗すると思う
    期待の大きさからみんなプレイするけど一般的な評価は低く
    特定のユーザーに評価されるタイプ
    特に自力救済の考え方のアメリカでの評価は低くなるでしょう

  14. 素材によっては攻略の繋ぎとしてワンチャン?

  15. ※4
    無印でイキって暴れすぎたのがアカンかったんや…
    まぁそのわりに弓chanが平然とイキ残ってるけど…

  16. ハザクのクエオストガロアの双頭形態のBGM流してくれてもいいのよ?

  17. 俺は覚醒抜刀竜熱でハザク狩りにいくぞー!!

  18. さすがにデザコンを皮ペタさせるほど畜生じゃなかったが
    レア12でこの性能だと死産確定だな
    大剣はまだマシだけどチャアクはそもそも全体的にナーフ入った上でこの仕打ちかよ
    雷属性ってだけで担げるモンスも少ないってのに

  19. これはデザイナーにも失礼。
    アホか運営

  20. アホじゃなくて無能。救いようがないぐらいの無能が天狗になってるからどうしようもない。

  21. ネガネガマンがこぞって湧いてきたね
    まあご苦労な事です

  22. いつも拝見しております。
    イベクエの「ハンター達の永い夢Ⅱ」ですが、どうやらユラユラクイーンの救済クエでもあるようです。固定湧きがあるのか、いたるところでユラユラクイーン捕まえることができました。

タイトルとURLをコピーしました