【アイスボーン】噂のクラッチ抜刀ヘビィが思った以上に強かった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

巷で噂のクラッチ抜刀ヘビィを使ってみました!

狙撃竜弾ヘビィのクラッチ攻撃は抜刀術【技】の対象になるため会心率100%が容易なこと、シリーズスキル「冰気錬成」のチャージ速度が速く相性が良いことから大ダメージを連発できるといいます。

 

 

というわけで装備を組んでみました。攻撃力だけを見れば無撃ダムディアーカが最適のようです。

クラッチ抜刀ヘビィ装備セット

贅沢な装飾品をふんだんに使ったセットです(‘ω’)

怒るまで壁ドン、怒ったらクラッチの流れです。

 

カスタムは攻撃1と会心2。バフなしで攻撃力は488。

 

 

さっそくトレモの荷車に試してみた

傷をつけるための初撃が775。

 

傷つけ後が823。

 

 

怪力の丸薬などを使った後で925!

 

 

トレモの荷車がやわらかいとはいえこれは強い!

さて実戦を試してみるとしましょう。

 

 

色んなモンスターのところにいってみた

とりあえずドスジャグラスの頭に撃ってみたところ873!

 

 

ナナの尻尾で668!

 

 

 

イヴェルカーナの頭部破壊後傷つき(ネコ演奏こみ)で1002!

 

しかもこのダメージを装衣の効果が続く間、連発できる!強い!

 

 

他にもテオの頭やレウスの頭にも撃ってみましたが安定して800以上を出してくれました。

 

 

まとめ

ちょっと調整が入りそうな強さに見えます。しかし実際使ってみての一番の難点は装衣がないと基本的に攻撃が難しいことです。装備やボウガンカスタムの都合上、クラッチ抜刀攻撃以外が不得意であるため装衣を使えない時間の攻撃能力が非常に低いです。ここはなんらかの工夫が必要になりますね。ヘビィの種類によっては近距離攻撃強化パーツの恩恵を生かして散弾や竜撃弾の活用もいいかもしれません。

この運用方法は開発の意図したものなのでしょうか。なんらかの修正が行われそうに感じるほど非常に手軽で高効率な攻撃方法と感じました。

 

王牙砲も強いし今作ヘビィ強いですねー

というわけでクラッチ抜刀ヘビィやってみた特集でした!

コメント

  1. 突飛な戦い方もそれなりな火力が出ると遊び方に幅ができて楽しいですね
    しかしえぐい装飾品ですね…真似するの時間かかりそう

  2. 実ダメージ例もあって参考になります!
    装飾品が豪華すぎて真似できないので、クラッチ抜刀を中心にしつつ通常弾なども絡めた使い方にしてみようかな。

  3. ヘビィかライトどちらかがいるときといないときでモンスターのひるむ回数が全然違うように感じるけど徹甲榴弾が理由なのかな

  4. 王牙砲が狙撃竜弾だったらと何度も思ったがこれ見て考えが変わった
    抜刀クラッチに散弾まで撃てたら流石にぶっ壊れや

  5. これ試してきたよ
    思った以上にすごかったわ

  6. ガンランスで撃たずに殴る構成といい、
    よくもまあ思い付くわ有志は

  7. 三界主のキリンでこれして死にまくるやつ何人も見てきたこんなの発掘してほしくなかった

  8. これのどこに修正される要素があるんやネガネガしすぎマンが湧いてないね

  9. 大剣のタメ3回目ので大体600~1000ちょい
    (転んだときとかじゃないとめったに当てれない)
    ヘビークラッチ手軽に中の人の上手い下手関係無しで600~1000ちょい
    (衣装着てたら振り落とされない)
    個人的には棍が好きなんだけど上記二つとのダメージの差がひどすぎるんよなぁ
    (火力ガン積み構成でも最高火力で150ダメ・・・)

  10. ※7
    こういう「バカでも雑魚でも出来るお手軽火力手法」を広めたいなら、常に「ただしキリンには使うな」っていう注意喚起するのが義務だと思うわ
    既にIBを完全攻略してこういうウルテク開発に勤しんでる連中にとっては当たり前すぎてわざわざ言う気起きないかもしれんけどさ

  11. 他人どうこう気になる奴はマルチいかなければいい。
    それはおいといて、
    突進系を使う奴には使えないし、クシャルダオラもイヴェルカーナと同じく頭耐久ダウンがとれるから楽化と思いきや風などあって意外とやりにくかった。ほぼイヴェル専用かな。がんばってハザクまで。

  12. 強いかもしれないけど、ずっとクラッチ攻撃してるだけだと全然楽しくない

  13. 他人が気になるっておかしいやろ
    みんな死なないようにやってるのにこんなのこられてクエスト失敗になるんやから
    迷惑かける側がマルチに来るなとかすごい考えのやつもいたもんや

  14. ※8
    いやクラッチキャンセル滑空とこのお手軽火力の話だったらこっちは修正される可能性は十分あるでしょ…

  15. 他人様のコメントでマナー違反ではあるのですが・・・
    他の方の動画っすが
    抜刀ヘビィ なす◯さん
    って方が安定性の回復抜刀ヘビィ作ってるので興味がある方へ

    そしてその欠点なども説明されているので 皆さんギスギスせず楽しくいきましょう

  16. マグダゲミドのほうが火力出ますね

  17. 王牙で散弾撃ってりゃ同じ時間でDPS倍は出ねぇか

  18. こんな程度でしゅうせいしゅうせい~とか、本気で思ってるなら病気。
    まー日本だしね、トラウマなんだろう。

タイトルとURLをコピーしました