【アイスボーン】狙撃竜弾・改で最大ダメージ『5625』を記録!攻撃力の上限値も判明!

狙撃竜弾を持つヘビィボウガンの中で最大の攻撃力を持つ『回光返照』ー天道ーを使い最大ダメージを出しました!

あまり知られていませんが狙撃竜弾・改の着弾では睡眠中のモンスターは目を覚まさず爆発ダメージが2倍になります。その辺を活かして実験してきました!

アプトノスで実験!

目標、眠らせたアプトノス!弾肉質100のやわらかお肉!

照準よし!

ファイヤー!!

着弾、爆発を確認!

驚異の5625ダメージ!

装備

最初は砲術5で試していましたが砲術3と冰気錬成(1.3倍)の方が強いようなので組みなおしました。砲術のらないそうです(´・ω・`)

武器自体の攻撃力は450。これに攻撃カスタム、不屈2回、ネコの火事場飯、攻撃大旋律、鬼人薬Gなどを盛り込み攻撃力は915に。しかし何度か実験しているうちにちょっとした発見がありました。

攻撃力上限の発見

(ピッタリ2倍でカンストしています)

この実験をしていて攻撃力の上限について気が付きました。攻撃力の上限は武器の基本値にカスタム強化分を含めた数値の2倍です。これ以上は薬やスキルを発動させても上がりません。条件次第ではネコの火事場飯による1.35倍を発動させなくても上限値の915に達します。

ただしダメージに倍率がかかるスキル等は有効なようです。実験では睡眠(2倍)睡眠中のアサシンの装衣(1.1倍)と冰気錬成(1.3倍)、特射Lv2(1.2倍)、砲術(1.3倍)、超適正距離(?倍)などがかかっています。

その結果、『5625』という大ダメージを記録できました。

まとめ

調査のため実用性のないアプトノスがオーバーキルされました( ノД`)
(お肉は管理人がおいしくいただきました)

大型モンスターの肉質の高い部位に傷をつけるなどすればまだダメージが上がるかもしれませんが疲れたので今回の調査は終了。とりあえず睡眠起爆は狙撃竜弾・改を撃てる人に任せてもいいことが知られればな~と思っています。他の人の攻撃は着弾後ではなく爆発後にしましょう!

というわけで大ダメージ実験でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【アイスボーン】狙撃竜弾・改で最大ダメージ『5625』を記録!攻撃力の上限値も判明!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/09/23(月) 20:15:55 ID:d4b03d045 返信

    砲術は狙撃竜弾には乗りませんよ

  2. 名前:ふぐあい@管理人 投稿日:2019/09/23(月) 20:45:53 ID:4c07682fb 返信

    乗らなかったんですか(´・ω・`)
    修正いたしました。