アイスボーンで実装された過去のイベント武器の最終強化が結構強い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去のイベント武器が「調査団チケットG」を使用することで最前線レベルの武器になることが判明しました。これがなかなか強い!

※調査団チケットGは全てのフリークエストをクリアすると出現する「冠するものたち」をクリアすることで入手できます。全てのフリークエストをクリアしなくても救難で出ていれば参戦可能。(MRは50くらい必要かも?)

 

 

イベント武器最終強化

双剣:フワフワ天国

フワフワの慈愛を強化することで作れる無二の睡眠双剣です。下は比較対象のイヴェルカーナ武器。状態異常系ですが攻撃力は高めですね。

 

 

 

 

ゴワゴワ地獄

ゴワゴワの怨念を強化することで作成可能な「ゴワゴワ地獄」。白ゲージが長めですが下の「黒羽の凶槌II」のほうが改心率高めでいいかも?

 

 

 

 

継承の団旗槍【輝星】

団旗槍【導きの星】を強化することで入手できます。麻痺武器でありながら高い攻撃力を持ち属性解放も必要なくかなり強い気がします。他の麻痺ランスは属性解放が必要なのでちょっと窮屈。

 

 

 

 

絆の団旗槍【疾風】

団旗槍【順風満帆】を強化することで手に入ります。比較対象の下のニュクスハルバIIは攻撃力が下がって異常値が増える形です。

 

 

 

 

まとめ

麻痺ランス「継承の団旗槍【輝星】」が強いですね。実用できると思います。さすが一期団の象徴。フワフワ天国も4人で使えば睡眠ハメとかできるかもしれませんね。しかし現在入手不可能な武器が強いのはどうなんでしょう。まぁどうしても必要というほどの武器でもないから問題は起きないかな?(・ω・)

コメント

  1. アステラ祭来るから今までちゃんと作った人用じゃない

  2. どれも結構強そう

  3. フリクエ全部か。
    優先順位てきにはまだ先だな

  4. 特定の武器だけってのが気にくわないんよね〜 それをするならとりあえず全武器種のイベント武器を出してからにしないと公平さがね〜

  5. イベント武器が一つもないスラアクさんは強くなったし、新イベント武器が来るか……?

  6. 遊びで持っても普通に使える水準なのはありがたいな。
    こういうのでいいんだよこういうので

  7. 気の遠くなる時間を費やして集めた鑑定武器たちも救済してくれ

  8. 別に調査団チケットGはフリー全埋めじゃなくてもMR125以上で手に入るクエスト出てくるぞ

タイトルとURLをコピーしました