アイスボーン新システム『ぶつぶつ交換』『オタカラ』を確認!独自のアイテムが手に入る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

獣人族との友好度をLv6にしたところ、『ぶつぶつ交換』のシステムが解放されました!

追記:フィールド内で「ぶつぶつ交換」の場所までファストトラベルできることが判明しました。

 

 

さっそく奇面族のアジトにむかったところ交換NPCが新たに配置されていました。

(なんかヨコセ!いらないモノやるぞ!)とガジャブー。

 

 

↓チュートリアル

 

 

 

 

 

アイテムをせがまれるので手持ちからアイテムを選びます。

交換相手は3人の中から選ぶことになります。選んだアイテムによりガジャブーが「後ろ向き」「小躍り」「前後に動く踊り」の3種類のアクションをとります。「前後に動く踊り」が一番いいアイテムがもらえるっぽい。

 

 

たいていはしょうもないアイテムなんですが、

 

 

レアなアイテムも時々手に入るようです。

 

 

まだ交換していないけれど何か良いものがもらえそう。

 

 

オタカラ探し

ぶつぶつ交換とは別にオタカラ情報を聞くことができる。該当する場所に行くとアイテムと称号が手に入る。

 

各種族ごとに「ぶつぶつ交換」ができるようで、もらえるアイテムの内容や好みも違うと思われます。いやーアイスボーンは奥が深いですね!

コメント

  1. こんな要素あったのか

  2. 天鱗って渡せるんかな
    まだストーリー途中だけどクリアしたら試してみたい

  3. 多分無理じゃないか?素材持っていけないし。

  4. 渡したアイテムを使ってくれることがあるなら毒投げナイフ交換したい

  5. オラカラ探し

  6. ガジャブーに鬼人の粉塵渡したら使ってくれた。
    ダメ元で生命の粉塵渡してみようか。

  7. 山菜ジジイ思い出したわ。Wの時点で古代竜人がいたけどあいつは交換じゃなくてこっちがもらうだけだし。

  8. こういうガチ勢が見向きもしない気づきもしないような部分まで作り込んであるのはすき

  9. 全部コンプしましたー。情報いりますか?

  10. ガジャブーと大タル爆弾G交換したら
    引き換えにゴワゴワクイナくれてビックリしたわ

タイトルとURLをコピーしました