速報!アイスボーンアップデート10.11の内容をざっくりとお知らせ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだ時間かけて調べてないけどざっくりとお知らせするよー

容量は34.670GBでした。

 

 

●ゲームアイコンが変更

 

 

●ログイン画面

 

 

 

●UIがちょっとかわってたりする。

 

 

・星9クエストが未完に。新しいクエストが表示されるわけではなく進行不可

 

 

 

・武器派生はまだみれない。

 

・猟虫にも派生がありました。

 

 

 

・研究基地にいくと調査資源管理所と加工屋が増えている。

 

 

 

●下級ハンターおたすけ報酬

下位の任務クエを手伝ったところ銀の竜人手形がもらえた。

 

 

・スキルはすでにアイスボーン仕様

 

 

・属性値の上昇

「皇金の双剣・蛮顎」の鬼人乱舞の初撃で確認(トレーニングモードの柱)。

基礎の属性値210:通常時43、会心時54

火強化LV6の属性値350:通常時47、会心時60

結構強くなった気がする。(弱くなってるらしいです)。なお、皇金の盾斧・氷の最大値は680だった。

 

 

●ガーディアンαシリーズの性能

●共通

RARE:6
防御力:50
火:2
水:0
雷:0
氷:2
龍:3

頭:体力回復量UP2・体力増強1・小スロ1
胴:ランナー1・体力回復量UP1・スロなし
腕:ランナー1・精霊の加護1・スロなし
腰:体力増強2・精霊の加護1・小スロ1
脚:ランナー1・精霊の加護1・スロなし

合計:体力増強3、ランナー3、体力回復量UP3、精霊の加護3、小スロ2

→アルファ装備なので強いですね。マイハウスのネコでコンテンツを確認することで受け取れます。

 

 

その他

・オトモレベル、テトルーとの友好度は上げられない。

・新モーションやクラッチクロー関係はまだ使えない。

・マカ錬金の仕様変更については未確認。9回ほど試してみたが新しい装飾品は出なかった。

→追記1:どうやら全プレイヤー同じテーブルになっている説がありアイスボーン起動後、セーブを挟まずに大龍脈石でマカ錬金をすると増弾珠が必ず最初に出るらしい。私も出た。

→追記2:現在のところセーブ後、起動するごとにテーブルが切り替わる形と推測されている。

・トレーニングエリアはダメージの累計を確認できる。荷馬車モードはまだ使えない。

・渾身はLV3までしか表示されていない。アイスボーンまで未開放なのか、またはシリーズスキルによる開放?

・環境生物のサイズがすでに実装されている。金冠集めができるよ!

・オトモアイルーがジェスチャーに連動するようになっている。

・新キャラを作ってみたところ、アフロなどの新髪型はまだ選べない模様。

 

 

その他、確認次第追記します。

コメント

  1. ガーディアンαシリーズを最大強化すればこれひとつで寄生できそうな性能だね
    ベヒ救難も一撃で乙られると笛じゃなきゃ救いようがないからなぁ

  2. サークル関連もアイスボーン仕様になってるね
    もう半日切ったかぁ、楽しみだ

  3. ワールドでもアイスボーンでもないこの不思議な状態
    解禁目前ってこともありなんだかワクワクするね

  4. PS4ではアイボー買わないけど起動後の1枚絵はこのネルvsカーナのものになっててタイトルも思いっきりアイボーになってて吹いた
    重ね着のマイセット紐付け機能はオプションでオンオフできるようになってくれないと装備をマイセットで着替えるたびに毎回重ね着も適用するか聞かれてうざい

  5. スタートメニューにクレジットが追加されてました
    BGMとして継がれる光が流れるのでアイスボーン発売前に聴くことができますよ!

  6. 一応ドス魚釣ってみたけどサイズは固定みたいです
    普通の魚は大きさはある

  7. 研究基地?で生産強化ムービーなくてめっちゃ快適やん

  8. 髪型変えようと思ったらまだ無理?でしょぼん

  9. パッチノートに乗ってない細かい調整があるみたいだね。テオの行動少し変わってるし、バルハザクのエリアにラフィノスいない

  10. 残念ながら双剣は弱体化してますよ

タイトルとURLをコピーしました