ベータテストにてイヴェルカーナ討伐達成!役立つ攻略情報を載せてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前記事でのコメントありがとうございました!クラッチクローを活かして戦ったところ、余裕をもってクリアできました!

 

 

 

余裕をもってクリアできました!

 

 

推薦組認定パックもゲット。金のチケットに肉の絵が見えるので高級お食事券っぽいですね。

 

 

攻略情報!

設定:マルチプレイのプライベート設定「あり」でスタートすると受付嬢の話を聞く必要がなく、開始キャンプも選べます。

装備:装備は耐氷の護石と防具を組み合わせて氷耐性20以上にしましょう。氷やられにならなくなります。

 

それではさらっと要点を説明。

 

1.初動は不動を着て速攻で壁にぶっとばす。

300程度のダメージとダウンをとれます。畳みかけましょう。

 

 

 

2.エリア移動したら奥の落石の下に移動するので石を投げて当てよう。

手前の落石に当てないよう注意。イヴェルカーナは動きまわるため2個目の落石を狙って当てるのは難しいので出来たら当てる程度で良いと思う。

 

 

 

3.後はひたすらクラッチクロー攻撃!

武器種や条件によりますが200~300くらいのダメージが期待できます。同じ場所を狙うと傷がついているのでダメージアップ。尻尾は当たり判定が発生してふっとばされやすいので狙わないほうが良いです。

最後に巣に行ったらキャンプから持ち出した大タル爆弾Gで起こして体力を削りきろう!

 

 

まとめ

武器種ではスラッシュアックスのクラッチ零距離開放突きも強いらしいです。ライトボウガンが比較的楽という情報もありますね。

イヴェルカーナはクラッチクローを生かした戦いが必要になるモンスターでした。個人的に意外だったのは肉質軟化効果よりクラッチクローからの攻撃自体の強さが重視された点でした。モンスターの特徴により色々な戦い方がうまれそうですね。

それにしても難しかったですね。15分というのが実にハードな設定でした。明日はマルチプレイで勝利を目指すことにします!

 

 

おまけ

うちの猟虫のアルジャーノン、なんか悪魔超人みたいな顔してる。

 

 

 

マッチョにしてみた怪人アルジャーノン。

強そう。

コメント

  1. おめでとうございます!

  2. 狙ったとしか思えないタイムですねぇ

    3.ひたすらクラッチクローは雑過ぎて笑いましたが、たしかにダメージ入りますもんね
    近接使いとしては飛んでる敵にも対処できるようになったのが嬉しいですね

  3. おめでとうございます
    残り1秒でも勝てば官軍!

  4. 乗ってない人は下で粉塵とかハジケ援護射撃くらいしかできなかったけど、クラッチクローのおかげで攻撃できるようになったのが楽しい
    今までのマルチじゃハジケでさっさと降ろすか自分から降りるのが暗黙の了解みたいな部分あったし
    早く製品版やりたわ・・・

  5. コメントありがとうございます!

  6. クラッチクロー攻撃で一番強い武器ってなんだろう
    体感だと斧強化したチャアク?

  7. ハンマーのクラッチ回転アタックは4百くらいでてたな

  8. 残り時間が芸術すぎます。
    どんなTAよりもインパクトが強いです!

  9. 勝てば官軍とか言ってるやつ使い方間違ってるやろ。アホやな

タイトルとURLをコピーしました