正直に言います!イヴェルカーナに勝てません!並ハンには無理じゃないコレ(´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はちょっとブログらしい書き方をしてみます。アイスボーン第3回ベータテストが始まりイヴェルカーナと戦えるようになりました。自称並ハンの管理人ふぐあい氏はさっそく挑戦したのですが・・・

 

クリアしてドヤりたかったけど、4時間やっても勝てません!15回くらいやったかな。全部ソロです。

 

 

大剣、操虫棍、最後にハンマーを試してがんばったんですよ。

 

 

 

残り2、3分程度で瀕死まではいけるものの・・・

 

 

 

毎回時間切れで終わります。

 

 

 

しょぼーん

イヴェルカーナの感想としては動き回るし正面は速度の速い攻撃が来るので戦いづらいですね。あんまり戦っていて楽しい相手じゃない気もします。まぁクリアできないのはイヴェルカーナの良しあしより単純に時間が短いだけなんですけどね。(あと技術不足)

カーナ自体の動きは大体わかったので少し休んだ後なら意外と簡単にいくかもしれない。と期待してしばし休憩中のふぐあい氏であった(‘ω’)旦

 

 

まだクリアできてないふぐあい氏の作戦

・氷耐性を20にする。

・支給ボックスから応急グレートをもってく。

・耐寒と不動を交互に使う形で活用する。

・落石、爆発カエル、麻痺ガエルを使う。

・初動でぶっとばしを狙う。方向転換すると怒ることがあるので注意。

・ぶっとばしのために挑戦者つきの装備を装着

・巣で寝たら即ぶっとばしができる。(でもたまに暴れる)

 

他に何かいいやり方あったら教えてくださいまし。

コメント

  1. スラアクでクラッチ解放斬り連打で倒せましたよ〜
    ただチャアクで勝てない(´・ω・)
    鈍足武器は相性悪すぎて

  2. 同じくスラアクでクラッチ零距離使いまくりで倒しました
    クラッチは重要みたいですね

  3. 近接つらすぎたのでライトにしたら1回目でクリアできました
    武器はカウンター竜弾撃てるバフバロ?ライト
    ダメ貰う覚悟でもカウンター決めれば400以上ダメージ出るので近接より個人的には楽
    クラッチ攻撃も割とダメージ出るので要所で使いました
    ダウンや麻痺時のダメージ低いのだけは仕方ないですかね
    速射できる火炎、電撃弾使ってエリア移動時に補充します
    落石2ヶ所決めて毒はナイフ込みで2回入った気がします

  4. ハンマー楽だよ
    坂多いし作り出される氷の結晶破壊すれば段差になるし、だから乗れるし、スタンも取れる
    あと、イヴェルカーナが凍らせた床は坂の扱いになるみたいで例え平地でも滑るからそこも有利

    操虫棍でもクリアしたけどあんまりオススメしない
    使用難易度高いから

    装備に関してはやはり氷耐性20は欲しいよね

    おすすめはギエナ一式と対氷の護石
    氷耐性21になってスキルは回避性能3と体術2

    どちらも使いやすいしシナジーあるからいいと思う
    特に回避性能は横薙ぎのビームをすり抜けられるようになる
    体術は相手に慣れるまで回避多めだからスタミナ管理楽になる

    体術いらないなら頭をバフブロに腕をウルフにするといいと思う

    僧衣はかなり重要で個人的には不動と滑空の一択だと思う
    不動は単純に強いし攻撃珠2つ入ってるから火力も上げられる

    滑空は乗り値1.3倍だったかな?
    それも利用できるし飛燕が入ってて1.3倍になったからこれでも火力上げられる

  5. バフバロライトで防具を攻撃特化、
    寝たら大タルGで起こす、
    攻撃粉塵を使う。
    火炎速射しつつダウン時には電撃と斬撃を回して火炎撃ちきったら補充って感じでいけました。

  6. 4の続き
    ちょっとした作戦だけど、弱って逃げ始めたら一旦キャンプに入って
    体力回復と砥石効果とアイテムの補充(大タル爆弾Gも含む)して
    寝てるイヴェルカーナに大タルGと大タルを置いて
    強化系の薬飲んで、不動きて攻撃始めると楽だよ

  7. 滅龍石をクラッチで拾ってぶつけると氷を剥がすことができる
    割と長い間弱体化してるから開幕にお見舞いしてやれ

  8. スラッシュアックスがとてもおすすめです
    私は上手いプレイヤーではありませんが5分近く残りました

  9. こちらもライトで挑戦、5回目でクリア
    序盤で乙ってリセしたのも含むケド
    カウンター当て起爆竜弾は1回も当たらなかったけど、そもそも起爆竜弾の威力自体が高めな方なので気軽にポンポン撃ってたら残り30秒だったけど倒せた

  10. イヴェルカーナはこっちの攻撃がしにくいモーションは頭らへんにほとんど当たり判定ないからスラアクの零距離し放題で相性が最高とかなんとか

  11. スラアク5:13:53が零距離ぶっぱ式だから参考に見てみるとよいかも
    ぶっぱとはいえ細かい立ち回りはさすがにうまいけど

  12. >あんまり戦っていて楽しい相手じゃない気もします。

    イヴェルカーナはクラッチのために作られたモンスと言っても過言ではないくらいにクラッチ有効だから、クラッチ意識すると楽しいよ

  13. 自力じゃどうしてもって時はソロならYouTubeのプロハンさんの動画を見まくってマネをすればw

  14. 私もその方法で太刀でやりましたが
    8時間くらいかけてやっとギリギリ(14分50秒)で倒せました。

  15. ぶっ飛ばしはクラッチ張り付き即全弾発射じゃ安定しないから、頭にクラッチ→◯ボタンで殴って怯ませる→全弾発射の手順を踏むと確定になるよ。で、これを3回くらいやってダウンからのラッシュ決められればだいぶ楽

  16. 普通にプレイしたら時間切れか即ダウンでしょうね。

    クラッチでとかありますがそれすらこつがあります。

    何時間やってもクリアできない人はできないと思う。

    でもそれが普通だと思います。

    私は13時間いろいろと試してクリアした暇人です。

    因みにクラッチなんて殆ど使っていませんし

    いろいろと叩かれてるチャアクでクリアしました。

    無料ゲーム並みのクオリティーですので過度に熱中しないように。草

    もう一度言いますがクリアできないのが普通です。

  17. カーナ作ったやつ死んでほしいわ
    攻撃が見にくすぎる
    氷の壁のせいで地形が変化してストレスマッハ
    なんで飛んでるやつの攻撃がしたからくるんだよ
    カメラの動きもクソだし
    早く改善してくれ

  18. >イヴェルカーナはクラッチのために作られたモンスと言っても過言ではないくらいにクラッチ有効だから、クラッチ意識すると楽しいよ

    現状クラッチの使用がごみすぎる
    弾替えられないし
    スタミナの消費が激しすぎる
    ふっとばした後にスタミナが回復するまでが遅すぎる

    これ楽しいって言ってるやつはマゾなだけだわ

  19. >鈍足武器は相性悪すぎて

    クラッチ使えばいいとか言ってる人多いけど
    クラッチの射程短いし、外した後の硬直がでかいからデメリットがひどい
    そのうえ動く敵にあてるから狙ったところに行かないと死ぬ可能性もある
    早く改善してほしいですね

  20. 自分の下手さを棚に上げて顔真っ赤で必死っすねw
    最初こそ手こずったものの、慣れれば普通に狩れる相手
    ゲームでも努力が必要なんだよ?
    それが嫌ならアクションゲームなんてやってんじゃねーよw

  21. 勝てるけどつまらない相手ってのはいるけどね

  22. 滅茶苦茶チキンだったから、ギエナ一式装備して耐寒の装衣でガチガチに固めて龍封力付きの武器で行ったわ。
    慣れるまではこんなチキン戦法でも良いはず

タイトルとURLをコピーしました