PV4特集!ストーリーと新モンスターについてまとめました!

スポンサーリンク

8月20日午後4時頃、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像④が公開されました!

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像④

PV4まとめ

噴出した水が瞬時に凍ったかのような造形物。イヴェルカーナと水の古龍の戦いの後でしょうか。

話の流れからして「お師匠様」が「新大陸を目指した冒険家」と思われます。若いころのフィールドマスターの話が出るのかも。

冒険家のメモを見つけるも風に飛ばされる。何の絵でしょうね。

船を飛ばして空から調査することになるようです。

探索を行い何かを見つけたところでPVは終了。何を見つけたんでしょう。

モンスター紹介(デペロッパーズダイアリーVol.2)

ブラキディオス

粘菌アクションによって爆発までの時間が違う。粘菌で足をからめとられる場面もある。立ち位置に気を付けて戦う必要があるとのこと。

ベリオロス

緩急をつけた攻撃が特徴的。部位破壊を狙って戦うと良いらしい。

ディノバルド亜種

通常のディノバルドは大剣をイメージしているが、亜種は太刀をイメージしている。通常時は範囲の広い攻撃で防御力ダウンを狙ってくる。尻尾を研いだ状態では素早い「点」を攻めてくるような攻撃になる。防御力ダウン状態で攻撃を受けると大ダメージになるので対処が必要になる。

●ネロミェール

水を使う古龍。詳しいことは言えないが遊びごたえのあるモンスターになっている。

イヴェルカーナ

基本的にはブレスが当たったところに氷柱のようなものができる。氷をまとうと力を使いこなせる状態になるので、纏っている氷を剥がすことを意識していくと攻略の糸口が開ける。

ボワボワ

強い生き物やハンターを評価する価値観を持つ。オタスケ技はやり投げでの集中攻撃の模様。

まとめ

最後に辻本氏から「まだ公開されていないモンスターがいますので、今後の情報にご期待ください。」とのコメントあり。もう1本くらいPVが出るかもしれませんね。

次の記事は調整項目についての特集になります!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『PV4特集!ストーリーと新モンスターについてまとめました!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/08/21(水) 07:15:45 ID:0cad3e36a 返信

    水場を歩くスキルがはじめて活きるのかな