【イヴェルカーナ攻略情報】肉質や攻撃の情報をまとめました!

モンハン部プレミアム体験会の東京会場が終わりイヴェルカーナの情報が出そろってきたので、攻略情報をまとめてみました。やはりかなりの強敵のようです。

イヴェルカーナ攻略情報!

耐性や肉質

・骨格はクシャに類似。結構でかい。

・麻痺は複数回効く。

・毒はかなりききやすい。

・乗りは可能だが成功しにくい。

・スタンは入る。

・閃光弾は効くが飛んでる時に当てても落ちないことがある。落ちてもすぐ起き上がる。

・イヴェルカーナは氷柱を作り出し、それに乗ることができる。ジャンプ攻撃もできる。

・斬肉質は頭、胸、前足、翼が通りやすい。後ろ足は硬く、氷纏い状態だとはじかれる。

・弾肉質は頭と前足は効くが他は硬い。

・打撃は不明。

・火が一番効く。

・落石ダメージはソロで700以上、マルチで2700以上。

・落石を体力の5%とするとカーナの体力はソロ14000、4人マルチで54000。

攻撃や行動

・地面から生えるつららで移動が制限される。また視界も見づらくなる。

・空中につららが発生し一定時間で落ちてくる。

・カーナの出す霧で見えづらくなる。

・氷ブレスは一直線タイプと薙ぎ払いタイプがある。当たると7割くらいもっていかれる。氷やられにもなる。

・前方1回ブレス、2回ブレス、右薙ぎ払いブレス、左薙ぎ払いブレスがある。

・全体的に近づきにくい技が多い。ブレスの頻度が非常に高い。

・氷の沼状のギミックが設置され、乗ると身動きできなくなる。

・1撃死する技はない。

・咆哮はしてくるが頻度は低い。

・結構よく飛ぶ。

・回り込む動作が多い。

・攻撃の間隔が短く連続攻撃がしづらい。

・尻尾で刺す攻撃は範囲は狭いが複数回&間隔短い&追尾でかなりいやらしい。

その他

・キャンプ内のアイテムボックスに大タル爆弾Gなど色々アイテムが入っている。

・滅龍弾で氷まといがはがせるのかもしれない

・15分クエだけど20分持ち時間あるので最初5分写真撮影してるとよい

参考動画様

【MHWI】イヴェルカーナを実機プレイしてきた!画像と一緒に特殊な技や弱点を解説&プレイ感想【モンハン部体験会/モンハンワールドアイスボーン】

【MHWI】イヴェルカーナの詳細情報を実機プレイした視聴者さんが提供して下さったので紹介&解説しました【モンハンワールドアイスボーン実況】

【雑談配信アーカイブ】MHWアイスボーンプレミアム体験会、お疲れさまでした

※その他、参加者のツイートなどを参照。

まとめ

(画像はモンハン酒場のカーナ弓らしいです)

レポートを見るとからめ手の多いモンスターのように感じますね。加えて動作が俊敏で攻撃機会が少ないという感想をよく目にしました。ギミックも多めでテクニカルな狩りを求められそうです。

情報が増えてきたので来週の大阪会場ではもっとクリアする人が出るかもしれません。楽しみですね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【イヴェルカーナ攻略情報】肉質や攻撃の情報をまとめました!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/08/06(火) 00:02:28 ID:de2cf8698 返信

    乗りはドス古龍と全く同じ。難しくない。氷やられでスタミナ管理できてない人が難しいと言っているだけ